少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
アプローチにベンチを設置
おはようございます^^。
暖かくて気持ちが良いです。お洗濯物が良く乾くようになってきました♪


少し前ですが、頼んでいたベンチが届きました。
金物が入っていないシンプルなベンチを探していて、青山ガーデンさんで発見
手頃なお値段で、シンプルな物って意外と無いですね。。。
いいと思うものはお高くて…(;^_^A



部品が沢山です☆
組み立てられるかしら?と不安になりつつ格闘する事1時間。
ベンチ部品




↓頼りになるのは、ものすごく簡略化された説明書一枚
ベンチ説明書


組立の順番が記載されていないので、よく考えてから組み立てないと
何度もパーツをはずしてやりなおす事になります。
我が家は何度もやり直すはめに…(・・;)



部品が固くて、はめこみに悪戦苦闘。
男性の力でないと組み立ては無理かも(汗)。
予想以上に大変です(;´Д`A ```



完成。
ベンチ完成



お値段のわりに質感が良く、座り心地も良い感じです^^。
組み立ては大変ですけど(笑)
サイズも通常の物より、ほんの少しコンパクト♪


ベンチはポスト前に置きました(=^▽^=)。
ベンチ配置


ポストを開ける際、荷物の仮置き場にしたいな~と思って^^。
二の腕にくいこむ重い荷物(牛乳とか水とか)に耐えつつ、ポストを開けるのが苦痛で(笑)。
ベンチのおかげで楽になりました♪



ベンチ下にはピンクと白のバコバを。
来年の今頃には、ベンチ下をバコバが覆ってくれたらいいな~。
バコバとベンチ


風雨にさらされて、ベンチが庭になじむようになる日が待ち遠しい(*^^*)。
目指すは、ミニミニイングリッシュガーデン☆
これから、庭いじりが楽しい季節やりたい事、盛り盛り
妄想が膨らみまくっております(笑)。


少しずつ、庭造り進めていきたいと思いますヽ(*^^*)ノ




あっ、そうだ。。。  ベンチは相方が主に組み立てました。
私は、組み立て順の指摘をしたぐらい(;´▽`A``
相方が頑張った事、記録の為に残しておきます…(笑)。
関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[DIY
comment
Re: uminoutaさんへ♪
門扉褒めていただいて有り難うございます(*^^*)。
デザインからおこしたこだわりの品なのです~♪
童話に出てくるような可愛い入口にしたくて、ベンチとお花で飾りました^^。

組立、ホント大変でした(;^_^A
今度買うなら、組み立て式じゃないベンチに絶対!すると思います(笑)。
2011/04/27 07:28 | | edit posted by bee
組み立て大変でしたねっ!でも可愛いベンチがお似合いです。ベンチの下にお花が広がって満開になると可愛いですね。
しかも門扉のリス&リーフ模様が凝ってますね☆
2011/04/26 20:07 | | edit posted by uminouta
Re: mikandayさんへ♪
組み立て順序、何回も間違えてやり直しました~(=^‥^A
図面の読めない夫婦です(笑)。

ホント外にいるのが気持ち良い季節ですね^^
花粉も減って、ようやく思う存分、外で庭いじりが出来て嬉しいです♪
mikandayさんのガーデニング興味津々♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))
きっとお家と同じようにセンス良いに違いないです。
ぜひぜひ、挑戦して下さい(*^^*)。
2011/04/26 19:51 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
わ~、遊びに来て下さって有り難うございます(*^^*)。
ficaさんも庭いじりはまり中ですか!
ブログにも書かれていらっしゃるのかしら?再び遊びに行かねばですe-282
この季節、庭にいるのが楽しくて仕方ないです♪

ベンチ気に入っております^^。
組み立ててくれた主人には感謝、感謝です~☆
2011/04/26 19:47 | | edit posted by bee
Re: remiさんへ♪
remiさん、こんばんは。
ベンチ思った以上に大変でした(;´▽`A``って、組み立てたのは主人ですが(汗)。
組み立てで疲れてしまって、置いて早速2人でベンチに座り込み、
ぼ~~っと、黄昏れてました(^▽^;)。

庭いじりが楽しくて、妄想暴走中です(笑)。
remiさん家のような素敵なお花造り目指して頑張りま~すo(*^▽^*)o
2011/04/26 19:44 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
機械物や日曜大工は主人が担当なのです^^。
私がすると必ず間違えるし、破損させるしで役立たずなのです…A=´、`=)ゞ
主人には感謝しております♪

一仕事動くと腰掛けたくなりますよね~。
勝手口の階段って意外と丁度良い高さだったり…(*'-'*)。
バコバは日陰にも強いので、ベンチの下を埋め尽くしてくれる日を
ワクワクして待っています(*^^*)。
2011/04/26 19:36 | | edit posted by bee
すごいすごい!ぬくもりがあって、素敵なベンチですね~。組み立て順序が書いていないのに、ちゃんとできるなんて尊敬です!ほんとうに、いい季節になりましたね。わたしもお花や緑をいじりたいです~。でもどこから手をつけていいやら(笑)
2011/04/26 13:06 | | edit posted by mikanday
先日はコメントありがとうございました♪

ナチュラルでいい感じのベンチですね~!ご自分で組み立てたとは思えない出来です(相方さんすごい!)。
ちらっと写真にみえる門扉周辺も素敵です~^^

我が家も最近、猛烈に庭いじり奮闘中です♪
素敵なイングリッシュガーデン、楽しみにしてますね。
2011/04/26 11:30 | | edit posted by fica.
こんにちは。
お庭にベンチ、良いですね~♪
組み立てお疲れ様でした。でも、苦労した甲斐が有りそうですね!
確かに、ポストの開閉をするときに荷物が置けたら、かなり便利そうです。
それに、ここでお花を眺めながらのんびり過ごす時間…
楽しい妄想が膨らみますね♪ o(^-^)o
2011/04/26 10:59 | | edit posted by remi
おはようございます♪
旦那さんおつかれさまです~^^
組み立ててくれる旦那さんおっとこまえだなぁ。
うらやましぃ。

ベンチいい感じですね♪
バコバが広がっていくのが楽しみです(^^)b
ベンチか椅子かがほしいなぁと思いながら勝手口の階段に腰掛けてます。
2011/04/26 10:02 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/197-11aef8b4
trackback
