少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
外壁難しいです。。。
外壁は以前からレンガを使用する事は決めてました。
お散歩する時は、カメラを携帯。
素敵なお家を見つけたら、写真にパシャパシャ
(相方はかなり怪しまれつつ、頑張って撮ってました

ちょうど、真似したい感じのお家があったので
写真をHMさんにメールして
打ち合わせにのぞみました。

で、使う事を決めたのがこちら
外壁種類

赤レンガとソフィアウオール?(←うろ覚え)の白

最初は、クリーム色とレンガをあわせたいと思っていましたが、
コーディネーターさんに
「色味が白の方が合いますよ」と言われ、
アッサリ変更

境目は、○○○(←名前忘れました)を使って
引き締める、という事になりました。

が、この○○○めちゃ高い


金額覚えてないですけど、高い事だけ覚えてます
ショックのあまり、名前と金額を忘却しました。。。


可愛いけど、高いです(←しつこい)

でもって、現在悩んでいるのがレンガの使用方法。
元々考えてたのは、こちら。
ノーマル外壁

絵がお粗末なのは気にせず…

何かちょっと寂しいかな?
じゃあ、ベランダにもレンガを?
ベランダレンガ

ちょっとゴチャゴチャしますね

じゃあ、これは?
ベランダ木

すいません。血迷いました。。。。


外壁サッシ茶

あ~、うん。ちょっといいかな?
相方は、白のサッシが良いって言ってたな~。

じゃあ、サッシを白に戻して、ベランダにラインで入れてみたら。
ベランダライン

およっいいかも

よ~し、ショックのあまり金額忘れちゃったけど、
もう一回金額聞いて、これで検討しよ~~~
聞いてもまた忘れそう気がするな~、
嫌な事覚えてられないからな~



関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[外構
comment
ななもさんへ
ホント家造りは悩む事満載ですe-282
ななも邸はシンプル系なんですね♪
私もシンプルなの好きです。一番飽きがこないものはシンプルな作りのものだったりしますよね^^。
ななもさんのお宅もいつか公開されるのですか?
拝見できる日を楽しみにしています!
2010/09/07 12:17 | | edit posted by beebee88
No title
家ってホント悩む事が多いですよね。
注文住宅の場合は特に・・・。
うちは外壁は塗りがメインで玄関の所のみ貼りモノ(?)を施す、というかなりシンプルな感じになっているのですが(夫がゴチャゴチャするのがイヤだそうでそうなりました)・・・。
ちょこっとしたものでもかなり印象変わりますよね。
どんなものを選ばれるのか楽しみです♪
2010/09/07 10:40 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/20-c01bf59b
trackback
