少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
マリメッコのペーターバッグ
おはようございます^^。
今日からGW。お天気が続くようですね♪
始まりの日が一番嬉しくて幸せo(*^▽^*)o~♪


GWに間に合うようにと、チクチク縫っていたバッグが完成しました。
マリメッコのペーターバッグです。
マリメッコのペーターバッグ


以前、CORTINAさんで買ったマリメッコのはぎれセット
使って、相方のバッグを作りました。
(その時の記事は→こちら


イメージは、アルプスの少女ハイジに出てくるペーターが
持っていそうなバッグ。


相方は「小学生が持ってそう」と言ってましたが。。。

確かに可愛すぎたかしら...A=´、`=)ゞ



内側は表が派手なのでシンプルに水色。
バッグ内側



使いやすいように長さ調整できる金具と
金具




携帯とか入れるのに、良いかな~と裏側にポケットを作成。
バッグ裏側




相方はチョイチョイ休日出勤をするので、書類も入れられる方が良いよな~と、
2wayで使えるよう、A4サイズは縦入れして、
ファイル縦



フタで隠せるようにしました^^。
柄の分量が減るので、少し大人な感じになる気がします♪
バッグ縦長



はぎれなので、布の分量が足らず肩ヒモ部分が少し細いです(;^_^A 。

それにしてもバッグを手縫いはキツかった。。。
1週間ぐらい毎日チクチクしていた気がします(汗)。


やっぱりミシン欲しいな~。
実家帰った時にもらってこようかしら。手縫いの限界を感じます(-。-;)。


何とかGWに間に合って良かった。早速今日からデビューさせます♪

皆様も良いGWをお過ごし下さいヽ(*^^*)ノ

関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[手作り
comment
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさんは、お見通しですね。
まさにハイジBagも作ろうと思ってたのですよ~。
でも、手縫いの大変さに現在挫折中です(笑)。ミシンが欲しい~~~~。

ペーターのBagからは、ミルク瓶とかが出てきていたような…。
あのクタッとした感じが可愛いな~と思って挑戦してみました♪
肩こりも大丈夫です。有り難うございます^^。
ふうこさんも、その後体調どうですか?心配しています。

コメント返信遅くなってしまって、ごめんなさい(≧≦) 。。。
2011/05/05 10:21 | | edit posted by bee
Re: uminoutaさんへ♪
ホント、ハンドメイド疲れました…(笑)。
本気でミシンが欲しいです(TmT)。
コーデは、、、普通?(汗)。オシャレに主人興味無いのですよ~☆
コーデという言葉から遠いbee家でございます(;´▽`A``。
uminouta家は、皆さんオシャレそうです♪

そうそう、GW用に買ったスパッツがあるのですが、
これが快適だったので、今度ブログで紹介しますね^^。

コメント返信遅くなってしまって、ごめんなさい。。。(≧≦)
2011/05/05 10:17 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
そんなに上手では無いのです~。近くて見ると手縫いゆえの荒さが…(;´▽`A``
こういう柄、自分では買わないので少し冒険だったのですが、
Bagにするとポイントになって意外と可愛い事に気づきました☆
はぎれセット楽しいです^^。

A4サイズのBagは便利ですよね♪
私も普段、A4サイズが入るBagが必須なので、自分用にも作ろうかと
考えている最中です。が、手縫いする気力が今はちょっと…(笑)。

コメント返信遅くなってごめんなさい(≧≦)。。。
2011/05/05 10:11 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
クタッとした感じがペータ-っぽいかな~?と
Bag芯を入れずに作ってみました^^。

さすがにBagの手縫いはキツクて、愛情が途中でついえそうでした(笑)。
主人が使っている写真、、、検討してみます~(^▽^;)。

コメント返信遅くなってごめんなさい(≧≦) 。。
2011/05/05 10:07 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
斜めがけは、両手が空くので便利ですよね^^。
休日は、斜めがけを愛用しています♪
意外と斜めがけのbagで可愛いのって売っていなくて
仕上がりには満足しております(*^^*)。
主人用に作りましたが、自分も使おうと思っています(・-・*)ヌフフ♪

コメント返信遅くなってごめんなさい(≧≦) 。。。
2011/05/05 10:03 | | edit posted by bee
ペーター~~♪
いいですねぇ♪

奥さま、お手製バック~♪(^-^)
しかもペーターだわ~。
そういえば、ヤギを山に連れていくときに、
ちょっと縦長のバックかけてましたねぇ。
なにが入っていたのだろう。。。、

バックだと、生地も厚くなっちゃうでしょうし、
疲れちゃったんじゃないですか~?
だいじょうぶ~???
肩こりしてませんか??

是非ともミシンをゲットして、
ペーター関連グッズを麩yしてくださいねぇ。

ハイジバックもいいいなぁ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/04/30 19:28 | | edit posted by ふぅこ
まさにハンドメイド!ですね。チクチクお疲れ様です。
間に合って良かったですね。ペーターバッグってネーミング可愛いですね♪
GWはどんなコーデでお出かけなのかしら?
2011/04/30 18:10 | | edit posted by uminouta
すごーい!!すごいです♪ぜんぶ、手縫いで、こんなに上手にお作りになるのですね~。春らしく、みずみずしい柄、素敵です。A4サイズはかなり使うサイズなので、わたしも欲しいです(笑)。
2011/04/29 23:03 | | edit posted by mikanday
うひょ~!!凄い凄い!!しかも全部手縫いっすか?!イメージ通りペーター持ってそうな可愛いバッグです~e-461
旦那様の為に色々と工夫されててまたしても愛情感じますe-266
是非旦那様が使ってる姿がみたいです~v-10
2011/04/29 14:33 | | edit posted by komocco
A4サイズもはいるんですね。
お財布と携帯だけのとき~書類を持つときまで
幅広くカバーできて使い勝手がよさそうです♪

両手があくし便利そうです(^^)b
2011/04/29 11:05 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/200-9e755fea
trackback
