少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
GW旅行の記録 in奈良
GWも終盤ですね。
たっぷり遊んだので、パワー充電o(*^▽^*)o
皆様も良いGWを過ごされていますでしょうか。

4泊5日で、実家の奈良と福井に足を伸ばしたので
旅の記録を残しておこうと思います^^。


1日目。
関東から奈良へひたすら車で移動
渋滞もあって、10時間かかりました。お尻と腰が痛~い(T△T)。
夜9時頃、実家に到着。晩ご飯を食べて就寝。


2日目。
奈良公園~東大寺~奈良町へ。
相方は関東出身なので、奈良、京都は修学旅行ぐらいしか記憶がないそうな…。
なので、帰省時は観光旅行もかねております♪



まずは、奈良公園の中の五重塔へ。
奈良
あれ?写真の日付間違えた(汗)。
え~っと、この後の写真全部一日ずつずれていますがスルーでお願いします(・・;)。



観光客も少なめで、過ごしやすかったです♪
そういえば外国人の方が少なかったかな。


鹿もいましたよ~。おっかなビックリなでてみました。
毛がゴワゴワしてます。意外とおとなしかったです(;´▽`A``
大仏と鹿
奈良と言えば東大寺の大仏!とにかくデッカイです(*'0'*)


大昔にこんな大きな物よく作ったな~と、昔の方の技術にひたすら感心。

右手は恐れを取り除き、左手は願いを与えると言われているので、神妙にお参り。
願いが叶いますように…。

大仏様の後ろには通り抜けの柱もありましたが、すごい行列で断念。
どちらにしても穴が小さすぎて通り抜けは無理だったかも…。そういえば並んでいたのは子供ばかりでした。



ランチを食べに奈良町へ移動。
奈良公園から歩いて行けます。古い町並みが残っていて雑貨屋さんや食事処があります♪

ここは身代わり雛が有名で、魔除けとして各家の軒先に吊られています。
奈良町



奈良町には素敵な雰囲気のお店が沢山あるのですが、
今の季節は外が気持ち良いので、テラスのあるお店でランチにしました(*^^*)。
奈良町テラスランチ


私はお漬け物定食。相方はうどん定食。

お漬け物が美味しい~☆(お漬け物専門店でのランチです^^。)

お茶漬けが合うわ~(*^m^*)。
おひつでご飯を持ってきてくれるのですが、もちろんおかわりしちゃいました♪
奈良町のランチ内容


うどんは、吉野葛が練り込まれていて何とも不思議な食感☆

食べた事の無い感覚で、わらび餅がうどんになったような弾力があります。
これも美味しかった~(〃^▽^〃)。

食べた時は、あまりの感触の不思議さに頭が???となりますが、噛み応えが何とも言えず
オススメです(*^^*)。


少し奈良町を散策してから、お茶して休憩。

母と合流して、少し早めの母の日のプレゼントを買いました^^。
(プレゼントは靴にしました。自分で選んでもらうとホッとします。母の日って悩みますよね…。)

晩ご飯は実家で食べて、夜は近所の温泉へ。

疲れ切って爆睡!と言いたいところですが、布団が違うせいか眠りが浅く、
何度も夜中に起きてしまいました…。既に家が恋しくなり始めてます(笑)。

ウツラウツラしながら2日目終了。
旅行記録まだ続きます…。しばしお付き合い下さいませm(*- -*)m
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[旅行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/201-ac34523a
trackback
