少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
GW旅行の記録 in福井
昨日に引き続き、旅の記録です^^。

3日目。
早朝、奈良を出て福井を目指します

お目当ては、もちろん海の幸ヽ(*^^*)ノ
最近の旅は山ばかりだったので、かなり楽しみです


途中、かずら橋という「橋の上で愛を誓うと永遠に幸せになれる」と言われる
吊り橋にも立ち寄りました。
かずら橋


踏み板の間が結構離れているので、かなりスリリング。
しかも揺れます!Σ(|||▽||| )


「ひぇ~、愛を誓うのも大変じゃ~」とへっぴり腰で何とかクリア(;´▽`A``


立ち寄り湯もあったので、温泉でサッパリし、いざ魚市場へ
美味しかった~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。
食べる事と買う事に夢中になりすぎ、写真が…(汗)。



その後、相方が学生時代行った想い出の場所水晶浜へ。
水晶浜


あいにくの曇り空でしたが、やはり日本海はキレイですね。
海の色が違います(*^^*)。


人もいなくて気持ち良く、流木も沢山拾ってきました。
アレンジしてガーデニングに使いたいと思います♪



水晶浜は鳴き砂で有名なのですが、オフシーズンはゴミが沢山落ちていて
浜も汚れていました。潮流のせいなのかな~。

オンシーズン前に地元の方が掃除されるのでしょうね。




お目当ての宿に到着。
旅館


旅を満喫しまくる相方(;^_^A

ペーターバッグもしっかり使っています☆


湖畔に立つ宿だったのですが、部屋からも露天風呂からも湖が見えて良いお宿でした。
料理も海の幸が美味し~い(≧m≦)。朝も夜も大満足でした。

60代以上のおばあちゃま達で旅館を運営しているのですが、
皆さん、よく動く!私よりもずっとキビキビ動かれていて、感心しきり!!


お腹もポンポンになったところで、酔いも手伝って21時には就寝。
楽しい一日だったな~(*´∇`*)。


旅記録まだ続きます。。。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[旅行
comment
Re:ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、こんばんは^^。
奈良に住まれた事おありなのですか!それは偶然ですね~。
奈良町よく行かれていたなら、同じお店入っているかも。
そう考えると、ちょっと楽しい(*^m^)o

バッグはクタッとしているので持っていて違和感がなかったらしく、
子供のお使いのごとく、ず~~っと斜めがけにして身につけていました(笑)。

主人の背中、哀愁ただよってます?
この時お腹いっぱいだったので、眠かっただけな気もしますよ~( ̄∇ ̄;)
2011/05/06 22:53 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、こんばんは。
主人も私もはじけまくりの旅でした^^。
恥ずかしいので私がはじけている写真は載せず(笑)。

もうしばらく旅記録続きます。
お付き合い頂ければ嬉しいです♪
2011/05/06 22:47 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
かずら橋、今まで渡った吊り橋の中で最強に怖かったです(;´▽`A``
板の隙間から落ちそうで。写真では分かりにくいですが結構高いのです(涙)。

愛、何とか誓えました。
恐怖で気はそぞろでしたが(笑)。
若い恋人同士だと「きゃ~きゃ~」言って愛も深まるかもしれませんが、
いい年をした夫婦だとね~(^▽^;)
2011/05/06 22:44 | | edit posted by bee
おー
beeさん、こんばんは。
GW満喫されたんですねー♪

私も昔奈良に住んでいたことがあるので、懐かしいなあと思いながら読ませて頂きました。奈良町もよく行ってましたー。

バッグステキです♪使いやすそうで携帯するのにちょうどよい大きさですね!
旦那様も喜ばれたのではないでしょうか^^。

海を見つめる旦那様の背中が哀愁ただよってシブイですね(笑)
2011/05/06 18:56 | | edit posted by ハマトヨ
はじけていりゅ。。。
beeさん こんにちはぁ♪

おぉ、ご主人が、はじけていりゅw
海を眺めている後姿もご主人??
雰囲気じぇんじぇん違いますねぇ
いいわ~~w o(^▽^)o

旅の記録の続きが楽しみです~。
おっと、前の記事もしっかり読まなくっちゃ♪
2011/05/06 17:18 | | edit posted by ふぅこ
たのしそうです♪
かずらばし足元こわそうです。
そのすきま、ゆれ。
すきまからみえる川面がまた。。。
愛は誓えましたか^^

旅行の続きたのしみにしてます♪
2011/05/06 10:31 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/202-6fcc3f63
trackback
