少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
GW旅行の記録 in福井~琵琶湖
旅記録しつこく続きます^^。

4日目。
宿を後にし、名水百選の一つ瓜割の滝へ。
瓜割の滝


古くから地元の人々に聖地として大切にされてきた場所だけあって、
何だか精霊が住んでいそうなぐらい荘厳な雰囲気もある美しい場所です。

お水のお味は…普通?(苦笑)。好みかもしれません。。。



続いて熊川宿へ。
ここは鯖街道として栄えた場所で、古い町並みが残っています。
熊川宿


が、お店がほとんど閉まっている!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オフシーズンのせいか閑散としていて、かろうじて数軒が開いている程度。


貴重なオープン店でくず餅を頂きました。

手作りで、ぷるんぷるん 
が、お茶してスグにおいとまする事に
オンシーズンだったら、もっとにぎやかだったかも???町並みは素敵な場所です^^。



南下して琵琶湖西沿岸部をドライブしつつ、再び奈良を目指します。

途中、風車村に立ち寄り。
ここは道の駅にもなっていて、お花の苗が売っています。
風車村


チューリップが満開。
奈良と福井もそうでしたが、関西の方が少し寒いのかな?
桜もまだ咲いていました(*^^*)。



お腹が空いたところで、湖の畔にハワイアンのRーcafeを見つけました^^。


私はロコモコ、相方は竜田揚げを♪
竜田揚げのソースがピリ甘で美味しかったです=*^-^*=
R-cafe




cafeの前は湖になっていて、マリンスポーツを楽しまれている方々が。


めちゃんこ楽しそう☆
私もやりたかった。。。今度は水着を持ち歩く事にしようw
琵琶湖ほとり



ここのテラス席は風も気持ちよく、雑誌なんかも置いているのでついつい長居してしまいました。
いや~景色も良くて、まったりしたな~(*´∇`*)。


R-cafeから少し行ったところに、ハーブ専門店を発見☆
ハーブ専門店


看板も小さく、細い路地を入ったところにある個人宅なのですが、
お客様も沢山来ていて人気の様子。


珍しいハーブが色々あって大興奮

きゃ~、あれ欲しい、これ欲しい~O(≧∇≦)Oとウロウロしまくり、

ガーデニングに燃えている身としては、スルー出来るはずもなく(笑)、
苗をガッツリお買い上げしてしまいました。。。
自宅まで無事に持って帰れるかしら。まだ明日もあるのだけど…(・・;)


予定外に時間を費やし、慌てて奈良へ向かいました
何とか約束の17時に間に合って実家に到着。


この日は兄も帰省していたので、皆で食事に行く約束をしていたのです。
お目当てはだるま屋


ここは人気の焼肉店で17時過ぎに行っても、既に売切れのメニューがあるほど。
オシャレとはほど遠い店内ですが、味は素晴らしい(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。


下手な高級店より、新鮮で柔らかいお肉が頂けます♪
あくまで個人的見解^^;


食後にアイスをいただいて、本日終了。

いや~~~、食べまくった一日だった☆


旅記録、残すところラスト一日。そろそろ疲れてきましたね…。いや、記録だから最後まで書きますよ~!





関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
Re: komoccoさんへ♪
GW満喫しすぎて、お財布が空っけつです(笑)。
しばらく緊縮財政なので、マリメッコでお買い物しているkomoccoさんが羨ましい( ≧∇≦)。

旅気分味わっていただけました?
そう言って頂けると嬉しいです~。旅記録、長すぎてへこたれてきました…(笑)。
2011/05/08 09:04 | | edit posted by bee
わ~~~。素敵な景色においしい食事楽しいショッピング。充実したGWで羨ましいです~。我が家は近場でウロウロしてましたがbeeさんの旅記録で私も旅気分が味わえました^^
2011/05/07 21:37 | | edit posted by komocco
Re: pokotanさんへ♪
こんにちは^^。
清流ホントきれいでした~。
何だか人間が入っていくのが申し訳ないくらい荘厳な場所でした♪

ハーブは珍しい物を育てる自信がなく、普通の物を買ってきたヘタレな私です(笑)。
富良野ラベンダー、ローレル、コモンセージサンタバーバラローズマリー等々。
ラベンダーは種類が沢山あって楽しかったです♪
ハーブガーデンを作ろうと燃えているので、UPできるよう頑張りま~す(*^^*)。
2011/05/07 16:15 | | edit posted by bee
おはようございます^^
清流めっちゃきれいです^^
そろそろ暖かくなってきたしマリンスポーツに最適ですね。

ハーブ何をかわれたのでしょうか?
玄関のところに仲間入りされるんでしょうか?
ガーデニングの話も楽しみです♪
2011/05/07 08:18 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/203-1412507a
trackback
