少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
GW旅記録 in奈良~愛知
おはようございます。
GWも残すところ後1日。皆様、良いお休みを満喫されていますでしょうか。

旅記録も本日が最終日です。後少しお付き合い下さいませ^^。


5日目。
実家近くの長谷寺がぼたん祭をしていたので、出発前に立ち寄りました。
長谷寺は花のお寺と延々と続く参道の階段が有名です。写真は全体の1/3ぐらいを写しています。
長谷寺


9時頃に行ったのですが、既に人が沢山。
参道もお店が開いていて、熊川宿よりずっと賑やかでした(^▽^;)
初めからこちらに来とけば良かったかな…。


ぼたんは満開には少し早かったようで3分咲きぐらい。
ツツジが美しく咲きほこっていました。
ぼたん祭


新緑も美しく、散策するにはオススメのお寺です^^。
なが~い階段を上がる気合いがいりますが(笑)。
長谷寺緑


まっすぐ家へ戻るのも、もったいないな~と言う事で、
愛知のラグーナ蒲郡に寄る事に。
ラグーナ浦郡


ここには、ショッピングセンター、テーマパーク、タラソテラピーがあります。
行った時はワンピースフェアをしていて、ちびっ子達が楽しそうに走り回っていました。
(大人もワンピースグッズに夢中でした(笑))


お子さんがいると良い施設かも。
コンパクトにまとまっていますし、子供が好きそうな物や遊び場所があります(*^^*)。


大人にはどうかな?
お昼ご飯を食べて温泉に浸かり、ようやく帰路につきました。


渋滞につかまり、家に着いたのは夜中の1時。


何とこの日は計14時間、車に乗っていました・・・(゚_゚i)。
長時間の運転、相方お疲れ様でした。。。


いや~~、疲れた。腰が痛~い。そして眠~い(涙)。
疲れ切って、爆睡。


以上、GWの旅行記録でした。
満喫しまくって楽しかったです(*^^*)。


お財布と腰が辛いですが…(笑)。
奈良には長期の休みでしか帰れないので、GWは有り難いです^^。
プチ親孝行もできたかな?


長々と旅記録にお付き合い頂き、有り難うございましたm(*- -*)m
次から通常のブログに戻ります^^。


関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[旅行
comment
Re: pokotanさんへ♪
だだいま~です^^。
長谷寺行かれた事ありますか?実家の近くなので何だか嬉しいです(*^^*)。

そうそう、ゴム判子の道具なのですが、
私はプラモデル用のカッターを使っています。ハンズとかに行くと売っているのですが。
モデリング用になるのかな?細かい作業するのに便利ですヾ(=^▽^=)ノ

ここに書いてしまって、ごめんなさいe-330
2011/05/09 21:28 | | edit posted by bee
Re: uminoutaさんへ♪
渋滞疲れました~(-。-;)。運転し続けてくれた主人に感謝です。。

お休みが長いと社会復帰が大変e-330
気持ちの切り替えが中々できず、会社に行きたくな~いと今朝までごねてました(笑)。
普段の生活に戻るのホント面倒です~~(;´▽`A``

uminoutaさんに同意!です(笑)。
2011/05/09 21:25 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
ラグーナ、「ゲロッパ!」の舞台になった場所だったんですか。
知りませんでした!

娘ちゃんが幼稚園に入るぐらいだと良いかもしれないです(*^^*)。
マジシャンとか、バルーン(中に入って遊ぶヤツ)とかもあるので楽しめるかな?
ご飯は、魚市場のひつまぶしとかきあげ丼が美味しかったです~♪

愛知には兄と学生時代からの友人が住んでいるので、
実はチョコマカ行ってるのですよ。出張でも行きますしね^^。
2011/05/09 21:22 | | edit posted by bee
おかえりなさぁい。
旅たのしそうです。

長谷寺行ったことあります^^
なつかしぃなぁ。。。
牡丹の花きれいです。
2011/05/09 08:10 | | edit posted by pokotan
GWの渋滞お疲れ様でした。楽しい思い出の後に渋滞は疲れますよね(汗)旦那さんも手作りペーターバッグ使ってくれて良かったですね♪長かったお休みも終わりですね。また普段の生活に戻るのはなんだか面倒なのは私だけ?
2011/05/08 21:29 | | edit posted by uminouta
長旅お疲れ様ですv-448
愛知にも寄っていただいたんですね~i-194愛知県民としては嬉しい限りです!でも私ラグーナはまだ行ったことないんです…i-229井筒監督の「ゲロッパ!」の舞台にもなった場所なんですよね。今度行こうかな~e-349
2011/05/08 21:27 | | edit posted by komocco
Re: ハマトヨさんへ♪
長谷寺いいお寺ですよね~。
実は実家のスグ近くで、頑張れば歩いて行ける場所なのです。
実家の田舎具合がバレますね(笑)。

ラグーナにも行かれたんですか!偶然ですね☆
私も遊園地には行かず、魚市場のひつまぶしだけ食べました。
食いしん坊な行動は同じです(笑)。

ジェラートは行列に挫折。。
ハマトヨさんは、食べたのですね~。味はどうだったかのかしら?
気になります☆
2011/05/08 14:26 | | edit posted by bee
長谷寺!
わー、長谷寺だー。
ここのお寺、とても好きです。懐かしいなあ。
また行きたくなっちゃいました。

それにラグーナにも行ってきたんですね!
わたしも去年行きましたが、遊園地のほうは行ってません。
行列が出来てたジェラートだけ食べました(笑)

長旅お疲れさまでした!
2011/05/08 10:01 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/204-e293dc5a
trackback
