少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
水鳥のオブジェを飾りました
おはようございます^^。
今日からしばらく雨模様のようですね。
残っていた花粉も洗い流してくれるかな?まだ鼻がグズグズいって辛いです.A=´、`=)ゞ


水鳥のオブジェを飾りました。
水鳥と言えば、有名なのはセバスチャン・デザインの木製水鳥。
水鳥オブジェ
画像は、北欧 暮らしの道具店からお借りしました。



が、、、



私が飾ったのはこちら。




アップで、ど~~ん。
水鳥アップ




横から。

水鳥横



まぁ~るいフォルムが、何だかセバスチャン製に少し似てません?
質感は似て非なるものですけど…(・・;)。ファンの方に失礼でしょうか(汗)。



近所のお店に売っていて、行く度に気になっていたのですが、
GW最終日に連れて帰って来てしまいました。



正体は、、、




ガーデンピック!
水鳥差し込み




鉢に対して、ちょっと大きいですが(笑)、
ポッテリした感じが気に入っております(*^^*)。




水鳥と同じで、GWの間に私もポッチャリさんが加速。。。
来週は人間ドッグがあるので、少しでも痩せておかなければ( ̄_ ̄ i)。
血糖値とか色々、太ると怖いものが、、、年齢を重ねると人間ドッグは恐怖です(滝汗)。



今週はダイエット週間として、頑張りたいと思いますo(^^)o







関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: ココリンさんへ♪
さしでがましいとは思ったのですが、普段なかなか伝える機会がなく、
我慢出来ずコメントしてしまいましたA=´、`=)ゞ

「旗竿地」私も家を買うまで、この言葉知りませんでした☆
実際住んでみて、やっぱりこの土地にして正解だ~と思っています^^。
人目を気にせず、カーテンを開けっ放しに出来る環境は旗竿ならではです♪
旗竿を良いと思うようなキッカケになったcafeのような庭にはほど遠いですけど(笑)。

あまり参考になるブログでは無いですけど(;^_^A
また遊びに来て下さい^^。私も伺いますね♪
2011/05/11 20:29 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ぽってり感なごみますよね~^^。
私、人間でもポッチャリさんが好みなのです(*^m^*) ムフッ

人間ドッグ、うちの会社毎年受けさせられるんですよ~。
毎回、診療結果が出てくるまでが恐怖で…。
逆に人間ドッグが原因で、胃炎になりそうです(笑)。
2011/05/11 19:49 | | edit posted by bee
こんばんわ
遊びに来ちゃいました~^^
先日は、温かいコメントをいただきありがとうございました。

水鳥、とっても可愛いですね♪
鉢もとっても雰囲気があって素敵です。
ナチュラルテイストがいいですね。

お恥ずかしいのですが、ブログタイトルの「旗竿地」という
言葉の意味さえわからずでして(ーー;)調べてみました。
そして過去記事を少しさかのぼって読ませていただきました。
吊り戸棚をカウンター使用にされたこと、とても興味深く読ませていただきました。
我が家は賃貸ですので、自分でどうのこうのはできませんが、
色々なおうちのキッチンを見させていただくととても勉強になります。
土地の選び方もナルホドと思いました。

これからもまた遊びにきます♪ 
2011/05/10 22:34 | | edit posted by ココリン
なごみます~♪
うわぁ~~。
とってもかわいい~~~♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

beeさんが買われた水鳥の方が、
愛嬌があると言うのかなぁ。。
ぽってり感が凄くキュートです(^-^)

人間ドッグですかぁ、
私、受けた事ないんですよ~^^;
ダメですねぇ(×_×)
2011/05/10 21:54 | | edit posted by ふぅこ
Re: nagiさんへ♪
わ~、nagiさんお帰りなさい^^。
もう指大丈夫なのですか?
ご不在の間、チョコチョコお邪魔して留守番しておりました♪
早速、この後遊びにお伺いしますね~=*^-^*=
2011/05/10 19:24 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
ホントだ~。確かにおぼれてます(笑)。
太りすぎて水没という構図でしょうか(; ̄ー ̄A

fica家にも水鳥がいるのですね。しかも2羽も!!
やっぱり可愛いですよね~。我が家にも早くお迎えしたいわ☆

長谷寺、たぶん今ぐらいが一番ボタンがきれいかと思います(*^^*)。
お花の時期も良いですが、私のお薦めは秋かな。
奈良は紅葉が美しいので、是非秋に訪れて見て下さいヽ(*^^*)ノ
2011/05/10 19:22 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
komocco家にはセバスチャンの水鳥があるんですね^^。
我が家にもお迎えしたいのですが、どこに飾ろうかと悩み中で…。
水鳥の前に飾り棚をつけたいな~と、部屋の中をウロウロと模索しています(;^_^A
(↑かなり怪しいです(笑))。

komocco家には素敵な飾り棚があるので、水鳥も活き活きと飾られていそうですね♪
2011/05/10 19:18 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
ツボですか?嬉しいです^^。

そうなんですよね~。夏になるんですよね~。
お尻のあたりの肉が気になって気になって(>▽<;;
どないしよ~、、という感じです(笑)。
2011/05/10 19:15 | | edit posted by bee
beeさんこんにちは^^
先日はお見舞いコメントありがとうございました!
お陰様で無事復活しました♪またよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

鳥さんピックかわいいですね^^
鳥かごにぴったり♪
2011/05/10 14:09 | | edit posted by nagi
ぽってりガーデンピック、かわいい^^
写真だと斜めってて若干溺れてる?具合もいいですね~(笑)。
我が家、セバスチャンの小鳥が2羽おります。
かわいいです♪

前々回の長谷寺!大好きなお寺で、年に1度は行ってました(最近はご無沙汰)。
お花が有名なお寺なのに、花のキレイな季節にお邪魔したことがないですが、ボタン、キレイですね^^
2011/05/10 11:15 | | edit posted by fica.
セバスチャンの水鳥、うちとおそろい~♪と思いきや、ガーデンピックでしたかぁi-236 確かにコロンとしたとこが似てますね!かわいいデスi-176
beeさんの鳥さんアイテムがまた一つ増えましたね!植物が入ってるカゴも鳥カゴみたいで鳥さんピックと合っててとってもgoodデスi-234
2011/05/10 11:00 | | edit posted by komocco
かわいいです^^
似てますねぇ。
ガーデンピックもですが鉢をいれているもの?も♪
ナチュラルな感じがものすごくつぼです。

そうそう連休で私はぽっちゃりに拍車がかかりました><
夏になんねんで?とかなぁりあせってます。
2011/05/10 08:30 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/206-b68f748b
trackback
