少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
トイレをオシャレに飾る計画 その1
おはようございます。
岸川さんと愛ちゃんが、銅メダルをとりましたね。
中国に渡って頑張っている愛ちゃん、すごいですヽ(*^^*)ノ
それにしても中国勢の強さはすごいです∑o(*'o'*)o 専門的に育成するという事の強さを感じます。。


先日買ってきたフルーツカゴ、早速飾ってみました。
画像、暗いですね。ごめんなさい。。
バスケットを飾る



リビングにあった義母から頂いたドライフラワーを投げ入れています^^。
(ドライフラワーの記事は→こちら



う~~ん、ちょっと黒が重いかな?
カゴを白にペイントしちゃおうかしら。



タイトルの通り、飾った場所はトイレです☆
トイレに飾る



吊り戸棚の上の殺風景な空間がずっと気になっていたのですが、
カゴが入ったので、ちょっとオシャレになったかな?(*^^*)


カゴ上の空間が余っているので、ここにもう少し何か飾りたいと思います♪


カーテンも写真では分かりにくいですが、長いものを折りたたんで使用しているので
サイズの合う物に変更したいな~。

トイレはまだその2,その3と続く予定です。

次のUPがいつになるかは謎ですけど…(。・w・。 )笑。



関連記事
Posted by bee
comment:16   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: mikandayさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいe-330

カゴ気に入ってくださって嬉しいです(*^^*)。
雑貨やさんで見つけたので、どこのメーカーか分らないのですが、
たぶんコレじゃないか、というのを先日の記事にリンクを貼っているので
見てみて下さい^^。↓この記事です。
http://bee201088.blog109.fc2.com/blog-entry-208.html

mikandayさんなら、きっともっとセンスよく使われるのでしょうね~。
楽しみにしています♪
2011/05/15 12:42 | | edit posted by bee
壁紙も、ワイヤーバスケットも、ほんとかわいいです!!バスケットの形、あるようでないようで、好きなデザインです。よかったら、どこのか教えていただけますか♪同じようにドライフラワーを入れてみたいと思います。
2011/05/14 16:54 | | edit posted by mikanday
Re: nahoさんへ♪
丁寧な回答有り難うございます(*^^*)。
何と、「毛虫に向かってダイレクト噴射!」ですか!!!
ひぇ~、毛虫に向き合える自信がありません(涙)。そのポロンと落ちた毛虫どうしたらいいんでしょ~。
新聞紙にくるんで生ゴミでしょうか。。このあたり全て主人にお願いしないと無理デっスo(T^T)o

基本、何もせず放置なのですね。それを聞いてちょっと安心☆
nahoさんも苦手なのですね~。毛虫こないようにする方法何かないのかしら?
「毛虫来な~ず」(そんな物あるの?)みたいな物がないか調べてみます!
もしあったら、ご報告しますね^^。

nahoさん家には、ドライフラワーが素敵に沢山飾られていますものね。
ユーカリかな?上から吊されているのとかcafeみたいで素敵です(*^^*)。
2011/05/14 15:17 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
nagiさんも、このバスケット狙われてましたか~。
フォルムが可愛いんです(*^^*)。ぜひぜひgetして下さいませ♪

ストライプの物は照明です^^。
ライトをつけると藍色、ブルー、黄色のグラデストライプとなります。
夜しか、照明は使わないので、普段は確かにモノクロストライプとなっています☆

バスケット黒でも良いですか?
ちょっと暗いかと悩み中なのですが、このままいこうかしら。
ペンキ塗るの面倒だし…(^▽^;)ハハ。

ジューンベリーnagiさんとこにもありましたよね。
覚えています♪何かお手入れしなきゃいけないことありますか?
甘い実が目的なので、何とか虫にやられずに育てたいと思いますw。
2011/05/14 15:06 | | edit posted by bee
Re:ふうこさんへ♪
カゴの中に色を足すと、確かに華やかさが増して良いかも♪
義母にピンクフラワーをおねだりする事にします(←自分で手に入れなさい 笑)。

私も1秒後に、直前に把握した事を忘れる事よくありますよ~。
大丈夫。記憶障害ではなく、忘れっぽいだけです( ̄‥ ̄)=3
と、思いたい(笑)。
2011/05/14 15:00 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
シンプルなトイレ=殺風景とも言います(笑)。
飾るのが苦手なので、せめて壁紙でアクセントを!と少し濃いめのブルーを
思い切って使いました。色でごまかす作戦です(; ̄ー ̄川

ドライフラワーは温度と湿度が関係あるようです。
長野でも軽井沢のような湿度が低く、急激に寒くなるような場所だと
手を加えなくてもキレイな色が残るそうです(*^^*)。

ココリンさんは、トイレがお好きなのですか。
トイレ好きには美人が多く幸せな人生を歩まれると聞いた事があります♪
2011/05/14 14:56 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
空間引き締まりました?
褒めてもらえて良かったです~。
購入する時、黒が重いかも~とドキドキだったのです(>▽<;;
でもフォルムに惚れて買ってしまいました☆

ficaさん家のトイレ、今のままでも充分素敵です。
(フレーム飾られているのトイレですよね?)
モダン渋いとでも言えば良いのでしょうか。オサレ~♪です^^。

ペンダントは悩みに悩んで、一番最後に決めたものなのです。
あんなに悩んで決めたのに、入居すると存在を忘れますね(^▽^;)。
写真撮って存在を思い出しました(笑)。
2011/05/14 14:52 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
壁紙のブルーは私もお気に入りなのです(*^^*)。
本当は、もっと広い面積でカラー壁紙を使用したかったのですが、
小心者でチャレンジできず…。

外国の雑誌とか見ているとカラー壁紙よく使われていて、
家具類と上手く調和していますよね~。ああいうのに憧れたのですがセンスが…(笑)。
トイレの面積に活用するのがで精一杯でした(;´▽`A``
2011/05/14 14:47 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
かごの上、まだ何を飾るのか決めてないのです~。
候補はいくつかあるのですが、お値段とのバランスが☆
しばらく悩んで決めたいと思います^^。
2011/05/14 14:43 | | edit posted by bee
めっちゃ可愛い!!
ドライフラワー×アイアンカゴって大好きなんです♪
最近ドライフラワーの魅力にハマッているので本当にツボでした~(´∀`)
私はホワイトにペイントせずこのまま「黒!」の方が好きです~^^もしお友達のおうちに遊びに行ってトイレをかりた時、こんなトイレだと「わぁ~♪♪すてき~!」ってなっちゃいますね^^

シマトネリコについた毛虫は発見できる範囲で駆除しただけでそのままです(≧∀≦)私も大大大の苦手なので掴む事ができません(TдT)なんと!毛虫専用の殺虫剤で毛虫に向かってダイレクトに瞬間噴射!(そしたらポロンと落ちていきます)
葉っぱに瞬間でも殺虫剤がついちゃってたけど特に我が家の場合、薬剤の影響はありませんでした(本当はいけない気がします!)
他には何にもせずに放置しっぱなしです(笑)
本当に強くて頼もしい~!って年中思ってます☆
葉っぱが食べられてきたら注意です(我が家は上の方から食べられてました~)毛虫つかなかったらいいですね☆
2011/05/14 04:56 | | edit posted by naho
これはっ!
beeさん、こんにちは^^
これはもしやfogのワイヤーバスケットでは!!!
私もずっと欲しかったモノです~!かわいいですよね♪

beeさんのオウチのトイレ、めちゃくちゃオシャレですね!
壁のアクセントカラーが効いててステキ(*´艸`)
上の方に写っているの、モノトーンのストライプは照明ですか?
これもオシャレ^^
この照明の黒とバスケットの黒がピリっと効いててステキですよ。
私はバスケット、黒のままでも十分素敵だと思うな^^

それと、↓の記事、シンボルツリー買ったのですね♪
ハナミズキの成長、待ち遠しいですね^^
ジューンベリーはお揃いです(*´艸`)
2011/05/13 16:15 | | edit posted by nagi
おトイレも華やかに♪
bee さん こんにちはぁ♪

タイトルを見た直後に文章見てるのに、
写真をみて、
「うむ、ここは、どこじゃろ。。」
とか思う私。。。
記憶障害あるんかしらorz

フルーツを入れるだけじゃなくて、
こういう使い方があるんですねぇ。
勉強になります~(^-^)

籠の中に、
白とか、黄色とか、
ちょっと足すのも良さそうですね♪
白じゃなつまらないかな、、
ピンクもいいかも?
と、人さまのおトイレを勝手に想像w
2011/05/13 15:28 | | edit posted by ふぅこ
こんにちわ
とてもシンプルなトイレに釘付けしました^^
(なにぶんトイレ大好きなもので(^^;;; )
天井と壁のお色がとってもさわやかです。

フルーツカゴの使い方とっても素敵ですね。
過去記事もあわせて見させていただきましたが、
のドライフラワーのきれいな色には驚きました。
やはり温度が関係するのですね。昔長野のペンションで
聞いたことがあるのですが、思いしました^^

また次回が楽しみです。


2011/05/13 14:33 | | edit posted by ココリン
こんにちは♪
フルーツバスケットだから、キッチンに置くものと勝手に思ってました^^;

エメラルドグリーン?の壁が素敵~!
ペンダントもかわいい♪
存在感のあるバスケットだから、いい感じで空間が引き締まった感じ^^
こういうトイレの飾り方もあるんですね~
今トイレをどうにかしたいと思ってるので参考になりました!
2011/05/13 11:50 | | edit posted by fica.
なるほど~i-190こないだのドライフラワーを入れてトイレに飾るとは!オサレ~i-189
壁のブルーがまた可愛い色で外国のお家みたいでステキですi-233
2011/05/13 10:49 | | edit posted by komocco
水色のクロスに黒のかごがアクセントになっていい感じです^^
かごの上なにをかざられるんだろ?
楽しみです♪
2011/05/13 09:39 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/209-cb64eca5
trackback
