少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
リビングにフックをつけました
おはようございます^^。
花粉もそろそろ終わりなので、ホコリをとって窓を開けたいな~と、
週末、久しぶりにサッシとベランダの掃除をしました。

ビックリするほどΣ(・ω・ノ)ノ、、汚かったです(笑)。
久々に窓を開放して、家の中に風を通しました。

やっぱり窓を開けると気持ち良いですね~(*´∇`*)。



今週末は、外出予定が無かったので色々気になっていた事を片付けました。


まず、第一弾。
ガーデニングに使おうと福井から持って帰ってきた流木。
流木


サイズが手頃だったので、フックでも作ってみようかな?と。



使っていなかった木のオブジェがあったので、こちらと組み合わせる事に。
これは、こちらで買いました→
木の飾り



このオブジェ、結構しっかりしていて自立も出来ます^^。

ブックエンドでも作ろうかと思っていたのですが、流木と奥行きがピッタリだったので
フックに変身してもらいました。



流木にはボンドで接着。
右端のロープは、枝が割れているのでしばって留めています。(元が流木なので(-。-;))

作品タイトル:家に帰るハリネズミ(←そのまま(笑))
フック


フック部は、家にちょうど切り株風のピンがあったので、
差し込んであるだけです^^。


早速、鍵などをかけてみました。
フックにかける


殺風景だった壁にアクセントができました(*^^*)。
ちょっと可愛すぎたかな~。


流木は忍者ピンにワイヤーでくくりつけています。


本当はキーフックではなく、コートやカバンがかけられるフックを付けたいのですが、
壁に穴を開ける勇気がなかなか出ず…。


フックをつけたいと思い続けて、早や半年。。。
とりあえずキーフックをつけれたので、しばらく満足したいと思いますヽ(*^^*)ノ



関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[DIY
comment
Re: nanasukeさんへ♪
流木に木製オブジェ貼り付けただけですよ~。
インテリアセンス全く自信ありません☆

流木は、それだけでオシャレに見えるので、ぜひご活用下さい♪
何より拾えばタダです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2011/05/18 23:45 | | edit posted by bee
おシャレですね~v-238

流木インテリアなんてv-238
ステキすぎる。
難しすぎる~!!

beeさんのセンスが羨ましいです。
2011/05/17 13:50 | | edit posted by nanasuke
Re: nagiさんへ♪
流木、拾ってきたままなのです。
オイルをペイントしようかとも思いましたが、木肌がキレイだったので
そのまま使いました^^。

ジューンベリーの敵は鳥ですか!
むむむ、我が家にも鳥くるのですよ~(><)。
小さな芽とか食べられている事があって、見かけたら追い払うようにしています。
最初見かけた時は「鳥可愛い、癒しだわ~♪」なんてお気楽に思ってましたが、
鳥、可愛くないです。。。笑

病害虫が無いと聞いて安心しましたが、鳥対策、我が家も考えないといけないかも…汗。
2011/05/16 22:04 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
丁寧な説明有り難うございます^^。
そうですよね、言われてみれば確かに乾燥してしまうと見た目が…、かも。
スプレーした後、しばらく置いて早めに流すようにします。
そう思うと早く試したくなってきました♪
アブラ虫どんと来いです~o(*^^*)o
2011/05/16 22:00 | | edit posted by bee
我が家のベランダも、たいへんなことになってます(;´▽`A``
beeさんを見習ってお掃除しなければ…。

流木のフック、ナチュラルでいい感じですね♪
こういう白っぽい木肌、すごく好きです^^
ハリネズミのオブジェも良く似合ってますね!
家に帰るハリネズミ(*´艸`)カワイイ♪

↓のコメントにいただいたレスのレスですが、ジューンベリーのお手入れ、我が家はほとんど何もしていません(^_^;)
それでも今の所ほとんど病害虫もつかず優秀ですよ^^
でもイラガの幼虫に注意!って書いてあるのを見かけますね…。
うちの場合、虫よりも鳥が強敵で…(つд`)
去年は「そろそろ収穫かな~♪」なんて思っていた矢先、ある朝起きてカーテンを開けたら実がひとつぶ残らず食べられてしまっていました( ´Д`)=3
今年は何か対策をとるべきか悩んでいるところです・・・。
2011/05/16 17:49 | | edit posted by nagi
流木のキーフックかわいいです^^
鉢が入っている木のかごとも雰囲気があってて柔らかい空気感を感じます。

↓の牛乳ですが
もともと牛乳は口にできるものなので放置しておいても害はないと思います。
ただ乾燥すると白い跡が葉の上に残ったりするので
見た目がちょっと・・・。
なのでお亡くなりになったかな?と思ったら乾燥する前にお水をかけられるほうがいいかもしれません^^
2011/05/16 11:29 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/211-8b547c4a
trackback
