少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
棚の整理 ビフォーアフター
おはようございます^^。
先週末に色々片付けた第2弾。


前から気になっていたココ↓。
棚before


リビングにある棚の1角なのですが、
「とりあえずここに…」的な場所になっていて行き場の無い物達を置いていました。

 ● 文庫本…通勤時、チョイ読みする用に、いつか読もうと置いている
 ● チョコレートbox…印刷がキレイだったので何かに使うかもと置いていた
 ● まりもっこり…相方がどこかに行った時のお土産
 ● ミッキーの缶…中に計画停電用のキャンドルが入っている
 ● ペーパーウエイト…10年ほど前にどこかへ行った時に購入
 ● ポストカード…知人が作ったのを貰った



あらためて書いてみると「それいるの?」的な物が沢山(・・;)


というわけで、チョコレートboxにはサヨナラさせてもらい、ポストカードを別の場所へ移動。

ミッキーの缶はクロスでリメイク。
カゴにはアルテックの端切れを巻き付けて少しでも本が隠れるようにしました。
(あれ?本、ほとんど隠れてないけど…。まぁ、いいかσ(^_^;))

ペーパーウエイトはカゴの中でブックエンドとして使用。
通勤用の本はこれ以上増やさないようにします。。。←溜めてないで早く読みなさい( ̄ー ̄;


作品タイトル:いばるまりもっこり 笑
棚afterまりもっこり


色が減ってスッキリ♪


が、まりもっこりちゃんはあまり好きでは無いので…(相方ごめんよ。。)、
ブログに登場したので、「記録に残った」という事で、オサラバして頂きました。



あらためて、スッキリヽ(*^^*)ノ
棚after


小さな場所ですけど、片付いた事で何だか気分がウキウキします♪
気になっている場所があると、見る度にモヤモヤしてしまって…。
見なかった事にしよう…と毎回つぶやいています(苦笑)。



ここでテンションが上がって、他にも週末手をつけたのでした。
明日に続きます^^。

関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[リビング
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
シエナの余り生地がちょうどカゴと同じ幅だったので、
クルクルと巻き付けてみました♪
うまくごまかせてスッキリできたかな?

まりもっこり笑ってもらえて良かった~^^。
2011/05/17 22:15 | | edit posted by bee
Re: uminoutaさんへ♪
uminoutaさんも片付け中なのですか!
片付ける量が多いと途中でへこたれてきますよね~。分ります~^^。
嫌になった時はとりあえず「見なかった事」にして(笑)、
元気が出たら、また片付け初めて下さい♪

目指せ!スッキリ☆
uminoutaさん、頑張れ~ヽ(=´▽`=)ノ
2011/05/17 22:13 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
捨てられない物もあるので、そういう時は色を減らす作戦でごまかしています(笑)。
勿体なくて置いている物も沢山あるのですが、半年使わなければ
もう良いかな~と処分するようにしています。(季節物は1年待ちますけど^^)。

とりあえず置き場は、あると便利ですが散らかる原因で(><)。
ココリンさんも書かれてましたけど、汚部屋にならないよう頑張りたいと思いますo(^^)o
モヤモヤはスッキリ☆ですよ~♪
2011/05/17 22:10 | | edit posted by bee
Re: nanasukeさんへ♪
nanasukeさんも、このbox持っておられましたか~☆
そうなんですよ。キレイなので使えるかも…と、ついつい(><)。
一度は、それぞれメインの飾りスペースに使ったので、
もういいかと、思い切ってサヨナラしました^^。
スッキリしましたよ~ヽ(*^^*)ノ
2011/05/17 22:06 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
「ペーターバッグにつける」それは良いideaだわ☆
確かに色もピッタリe-420
まりもっこりチェーンがついていないので、ヒモを首に巻き付ける感じでしか
くくりつけられないのですが、それって首○○になる図では…笑。

全然マメじゃないです~。
食器洗いも掃除も相方頼りのダメダメ奥さんです(-。-;)
komoccoさんこそ、娘ちゃんがいるのにオシャレなお家を維持されていて、
素敵奥さんですよん♪ 
私の場合、マメというより、やり始めると夢中になってしまって止まらなくなり。。。
これはこれで問題です…(;^_^A
2011/05/17 22:04 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
まりもっこり全国どこへ行っても売っている気がします^^;
北海道土産だったはず…?

私も図書館派だったのですが、引っ越してから図書館が遠くなってしまい
通勤用は買うようになりました。(なかなか読まないので返すのが間に合わず。。笑)
ちょい置きスペース確かにある方が良いですよね~。
なかなかそのスペースを目立たず確保するのが難しく…。
カゴもスグいっぱいになってしまって、スペースが足りませんw
2011/05/17 21:58 | | edit posted by bee
スッキリ
こんばんはー。
とってもすっきりしましたねー。
文庫本がカゴに入っているのがとっても可愛いです♪
さりげないシエナもすてき。

まりもっこりのくだり、笑っちゃいました。^^
2011/05/17 20:02 | | edit posted by ハマトヨ
ああ・・・私もちょうど、クローゼットの棚を整理していたところで、不完全燃焼中です(笑)私もbeeさんに続いて、スッキリ☆したいところですが・・・雑誌や本がたくさんありすぎて、どーにも、こーにも、手が止まってしまいます。進まなーい!!
2011/05/17 19:16 | | edit posted by uminouta
こんにちわ
缶をクロスでリメイクしただけで、こんなにスッキリするなんて! 
そうですね「とりあえず置き」て置いていると、ついついモノが増えてしまいますよね。
でもそれを移動させたり処分することは簡単かもしれませんが、
色を減るだけで全然違った印象になりますね。
スゴク考えさせられました(^^ゞ

それでも不要と判断したモノは手放してよりすっきり!が
いいですね。片づいたことで気分がウキウキするってこと
ありますあります!モヤっとした霧が晴れちゃいましたね。

☆ぽち
2011/05/17 16:03 | | edit posted by ココリン
きゃ~。
まさに私も…v-12
このチョコレートBOX、
なにかに使えないかと、とっといてあります…。
やはりさよならかしら…。
綺麗なおうちにするのって大変ですよね。

是非参考にさせてくださいv-238
頑張ります!
2011/05/17 13:47 | | edit posted by nanasuke
まりもっこり威張ってましたね~(笑) さよならしちゃったんですか?!(けっこう好きだったのにi-278)。 そうだ、ペーターバッグに付けてはいかがですか?グリーンだし!色合いが合いそうですよっi-234
それにしてもbeeさんのやる気スイッチが羨ましいデス。リメイクとか整理整頓とか、そのまめさ尊敬しちゃいます。ホント素敵奥さんですよね~。見習いたいデス。
2011/05/17 11:35 | | edit posted by komocco
まりもっこりだわw
beeさん、おはようございます~♪

まいrもっこりだわ。。
これは北海道のお土産物ですねぇ♪
かなり有名ですよね。
バイブ機能付きのとかあったなあ。。
いえ、持ってませんよ?(^-^;)

ちょい置きスペースって必要ですよねぇ。
とりあえず。。。ってなりがちなのだけど、
これが無いと、ものが散乱しますから~~。
カゴなど、目隠しできるものを置くといいのでしょうね。
うちは、やってないけどw

本も出会いですからねぇ、
気になるのはゲットしておかないと、
いつの間にか消えちゃってたりしますよね。
私は、図書館を利用中。
読みたい本買ってたら、破産しますから^^;
雑誌は買ってしまうけども・・・w
2011/05/17 08:49 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/212-382854ba
trackback
