少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
飾りをちょっと変えました。
こんばんは^^。
今日は人間ドッグの日でした。

毎年フルコースで受けさせられるので、ビッチリ3時間ほど休む間もなく
CTだ、レントゲンだと、
あっちこっちたらい回しにされます
一番最初に行って終わるのも最後。検査受けさせてもらえるのは有り難いのですけど、多すぎです…。


注射嫌いなので、血を抜かれる時は青ざめ、
バリウムでは苦しくて涙を流し、乳ガン検診ではあまりの痛さに悶絶。
(↑ホントにひきちぎられるかと思うぐらい痛い。恐怖です(><))


そんなこんなで、とりあえず検査が終了。
今はバリウムを出す為の下剤に冷や汗をかいております。。。

                                  

週末お片付け第3弾。
片付けとは少し違いますが、飾りを少し変更しました。


リビングにポツンと置かれていたダーラナホース。
ダーラナホース


寂しそうだったので、100均で買った額に
余っていたマリメッコ「メローニ」の端切れを入れて並べてみました。


作品タイトル「太陽に焼かれるダーラナホース」←焼かれるって…汗
ダーラナホースと額


メローニの赤って太陽のように見えませんか?
メロンというより太陽みたい…といつも思うのです。



komoccoさんのようにポストカードを入れたいと思ったのですが、
そんな都合よくあるはずもなく
柄が大きすぎて、何だか分らなくなってしまいました。残念。。

そのうちポストカードを入手して変更したいと思います( ̄∇ ̄;) 。


続けてもう一つ。第4弾。
玄関の飾りも変更しました。


作品タイトル(←しつこい 笑)
「アリスのお茶会」ウサギとティーポットと言えばアリスでしょう、という安直な考えw
玄関ニッチ


ウサギはお守りなので、玄関から動かせず、どうしてもナチュラル感漂う玄関に。
もう少しシャープな感じにも飾ってみたいですが、
ウサギさんとの融合が難しいです


小判を背負うウサギと北欧。何とかマッチさせるインテリアセンスが欲しい☆


どなたか良いideaがあれば、、、随時募集中です






関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[お家づくり
comment
Re: ficaさんへ♪
そうそう、マンモです!
本気で「無理!ちぎれますからi-88」と心の中で叫んでました。
痛いですi-241
看護婦さんが「ハリがあると痛いんですよ。年を重ねると痛くなくなりますよ」
と言われていたので、その芸能人の方は胸がたれ○○だったのですね、きっと☆

メローニって、ficaさんの言われる通り抽象的ですよね~。
見方によっては何にでも見えるので、面白いです^^。
そうか~、抽象感が増しましたか。ficaさん、ナイスフォロー有り難うございますi-237
2011/05/19 22:25 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
「時は金なり」ふうこさん、上手いこと言われますね!
小判背負っているあたりが、まさに「The 日本!」感じですよねi-229
これを北欧風に飾るのは、永遠の課題かも☆(←無理な気が非常にします(笑))

バリウム無事出ましたよ~(こっそり。。)。
実はエコーでいろんな物がお腹のあたりに映っていて、、、
下剤を2袋飲むように勧められました(〃∇〃) 。効き過ぎまして…hahaha(涙)
バリウム昔が分らないですけど、一応今は味がついて飲みやすい雰囲気は
かもしだされていますw。(実際は美味しくないですが…笑)
2011/05/19 22:19 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
実はマリメッコカード欲しくて、今日見に行っちゃいましたi-237
3種類もカード種類あるんですね。
どれも可愛くて延々悩み続け、結局決められずに帰って来ちゃいましたよ~。
(何しに行ったんだか☆ 口惜しいのでshop cardだけ貰ってきました。笑)

ウサギは、ずっと初詣に行ってる神社のお守りなのです。
普通は1年で返す物なのですが、ここの神社は
「増やせば増やした分、福が増える」と言って年々増えていくのです。
(神社の策略にはまっていますi-229
干支の置物は「玄関に置くと悪い気を追い払い良い気を誘い込む」と言われています^^。
顔を部屋の中へ向けるのが大事らしいですよ~♪(←こういう風水的な物に弱いです。。)

作品タイトルお褒め頂き光栄です(*^^*)。何のひねりもないですけど…笑。
2011/05/19 22:14 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
人間ドッグ疲れました(><)。
胃の検査は、ショウホウ剤を飲むのが苦しくて胃が急激に膨らむのが辛く、
毎回、目に涙をにじませながら飲んでます。。

額、オイルを塗ろうかとも思ったのですが、
ダーラナホースと色が同じだったので、あえて何も触らず使いました^^。
(手抜きが出来て助かりました 笑)

お守りって、ホント存在感ありありで…。
さりげなく置くには主張が強すぎて困っています(-。-;)。
ナチュラルな感じも好きと言ってくれて有り難うございます♪
ちょっと救われます~(*^^*)。
2011/05/19 22:04 | | edit posted by bee
こんにちは^^
お花を眺めてる風?のうさぎたち、かわいいです♪

メローニ柄、個人的に好きです。
一部だけだと抽象的な感じが増長しておしゃれ感が引き立つ気もします~。

バリウム&乳がん検診(マンモですよね?)、うんうん、わかります・・・´д`
去年はじめて、その恐ろしさを知りました・・・
もう絶対やりたくない、でもやらざるをえない・・葛藤ですよね;;
誰だー!マンモ意外に痛くないと言ったのは~!(テレビで芸能人が涼しい顔で言ってた)
2011/05/19 19:07 | | edit posted by fica.
お馬さんだぁ♪
beeさん、こんにちはぁ♪

人間ドッグ、お疲れ様でしたぁ。
つ、辛そうですね^^;

もう、下剤の効果はありましたかぁ(こっそり)
バリウムって、なんで、あんなにまずいんでしょうねぇ。。。
イチゴ味とかにしてくれないかしらw
あ、美味しいと唾液とか家気が出ちゃうからダメなのかしら。。。

ダーラナホースちゃん、かわいいです~。
太陽に焼かれるってタイトルもナイスw
夕陽を見つめるダーラナホオースじゃないのねw

玄関のお茶会もいいですね♪
小判を背負っているのが、なんとも渋いw
アリスのウサギは、時計を持っていたけれど、
時は金なり、ですからね(^-^)
2011/05/19 13:54 | | edit posted by ふぅこ
どもども、ご紹介にあずかりましたkomoccoです~。
こないだ購入したマリメッコカード、メローニもあったしホントおすすめですよ~i-189
メローニの切れ端、カット具合もあるけどホント太陽みたいですねi-1 beeさんの作品タイトルわかりやすくて面白くて好きだわi-80
ウサギって玄関に飾るといいんですか?「お茶会」楽しそう~♪
2011/05/19 13:48 | | edit posted by komocco
人間ドッグお疲れ様です。
バリウム飲まれたんですね。
昔に比べると味がついたりして飲みやすくなったという話も聞いたりするのですが
やっぱり飲みにくいんですね><

メロー二の赤たしかに太陽みたいです。
ナチュラルな額とダーラナホースの色目があってていいですね。

うさぎさんの背中の黄色いのは小判なんですね。
おまもりとかってなかなか自分の好みのインテリアとマッチさせるの難しいですよね。
いい案はうかばなかったのですが
私はこのナチュラルな感じも好きです^^
2011/05/19 08:11 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/214-ef834437
trackback
