少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印で手抜きランチ
こんにちは^^。
今日はピーカン(この言い方もうしないかしら???)
太陽の下にいるとジリジリと肌が焼かれます。
そろそろ紫外線対策を本気でしないといけない季節ですね。


以前買った無印のミニドーナツ型シリコンがとても良かったので、
買い足しに行ったついでに、美味しそうだったレトルト食品も買ってみました。
無印買物


ミニドーナッツ型は1回の焼きで全て食べられてしまうので^^;、大サイズも購入しました。
1度に9個焼けるのですが、小さいとパクパク食べちゃうみたいで…。大きい方が満足感が出るかも?と期待して購入。
大サイズの洗浄は楽チンですが、ミニの方が見た目は可愛いです。



ゴマ味噌坦々スープ。
ご飯にかけて食べるのですが、ご飯を炊くのも面倒だったので…(←そういう気分の時ありません?)
坦々スープ


麺にかけてみました(*^^*)。麺なら茹でるだけだから楽チン♪
スープ麺


ネギとしいたけはトッピング。
1人分の分量を2人で使用したのですが、ソース感覚で食べたので量的には問題なかったです^^。
ソースとしては味が薄めなので、塩をチョコッと足した方が良いかも。


「手抜きランチ」美味しく頂きました♪
手抜きランチ


レトルトはあまり使用した事が無かったのですが、予想よりずっと美味しかったです☆
調理が面倒な時には、また活用したいと思います=*^-^*=

関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[美味しいもの
comment
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんも無印のレトルト買われるのですね(*^^*)。
ゴマ味噌坦々ピリ辛で美味しかったです♪
調理時間トータル10分で済んだお手軽ランチでした 笑。

たまに、ど~しても調理したくないよ~ヽ(TдT)ノって言う時に最適でした☆
たまには自分を甘やかさないとね♪(←とか言いながら、いつも甘やかしてますけど^^;)
2011/05/22 14:33 | | edit posted by bee
私も無印のレトルト、時々買います。
でもこのゴマ味噌坦々スープは食べたことが
なかったので、麺にかけるというこのお手軽さに
拍手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
時々、調理が面倒になるとき・・・ありますね^^
たまにはいいですよね♪

2011/05/21 23:07 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/215-f560bb49
trackback
