少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
白雪ゆきんの使い心地と3時のおやつ
こんにちは^^。
突然、雨が激しく降り出しました
午前中、ガーデニングshopで買ってきた苗を植えたかったのですが、
この分だと来週になっちゃうかな?残念(TwT。)。


雨で外へ出られないので、以前お隣さんに頂いた
白雪ふきんの使い心地をお伝えしようと思います♪(以前の記事は→こちら
白雪ふきん


白雪ふきんは蚊帳生地で出来ており、
柔らかさと汚れ落ちの良さが有名です^^。


実際使ってみて、その汚れ落ちの良さに驚きました。
コーヒーやカレー等、通常落ちにくい汚れも簡単にキレイに落ちます。


また、水ぎれも良く拭いた跡に水筋がつきません。
汚れ落ちと水跡
画像では光の加減で陰になってるような部分がありますが、実際は真っ白です^^。


使用して2週間程になりますが、白さはキープ。
ほつれもありません。


噂以上に優秀なふきんです☆

今まで、ふきんは100均のを買ってきて漂白しながら使用していましたが、
白雪ふきんなら漂白しなくても白さをキープ出来るので、これからは
こちらをリピートしようと思います♪



柄も沢山あるので、気分転換にも良さそうですヽ(*^^*)ノ



でもって本日のおやつ。九州の名産「おいもっち」
優さんからのおやつ



ブログで知り合った優さんから頂きました^^。優さん美味しく頂いておりま~す♪


下半分はさつまいも、上半分がチーズケーキという不思議なコラボ。
初めて見た時は???と思いましたが、食べたら意外や意外。
アッサリしていて美味しかったです☆

甘い物が苦手な方でも、これなら大丈夫かも?


ブログを初めてから、今まで知り合わなかった沢山の方とお話する機会が出来て
本当に嬉しいです。

皆様、仲良くしていただいて、本当にありがとうございます(*^^*)。
今更ですが、これからもよろしくお願いします





関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんが気になっているフキンて何でしょう。
そちらの方が気になってしまいました☆
漂白いらずの白雪ふきんよりも良いのなら、私もそちら試してみたいです♪
使い比べレポ楽しみにお待ちしています(*^^*)。

応援ぽち有り難うございます^^。
2011/05/23 20:57 | | edit posted by bee
こんにちわ
白雪ふきん、台ふきんにされているのですね。
以前から気になってはいたのです。
台ふきんって汚れをふくことが多いから
洗ってもなかなかきれいにならないので、
漂白がいらないというのが、スゴクよさそう!
他にもひとつ気になるふきんがあって、
ちょっと使い比べてみたくなりました^^
☆ぽち
2011/05/23 14:44 | | edit posted by ココリン
Re: komoccoさんへ♪
分ります~。台ふきってスグに臭くなりますよねi-230
我が家もしょっちゅう漂白していたのですが、
白雪ふきんは優秀です♪臭くならない!(台所で使うものが臭いって問題ですよね 笑)

そんな素敵情報はお届け出来ないですけど、こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)。
komoccoさんのブログこそ、センス良い物が満載で、いつも勉強させてもらっております♪
娘ちゃんネタにイラストネタと、癒し情報も満載で、私も大好きですよんi-176
愛の告白みたいになっちゃいましたi-235
2011/05/23 08:10 | | edit posted by bee
beeさんのレポ見て白雪ふきん、購入決定です!
我が家は今 無印のを使っていますが、すぐ汚れるし汚れは落ちないしニオイも臭いし…(私の使い方がいけないのかも;)。旦那によく「雑巾くっさ」っていわれます。。。
これはニオイも大丈夫そうですね!デザインも可愛いし優秀ですねi-189
beeさんのブログはステキ情報満載だし読んでてあったかい気持ちになるしとっても大好きですi-176これからもよろしくお願いします!
2011/05/22 22:36 | | edit posted by komocco
Re: nagiさんへ♪
我が家も台ふきに使用しております^^。
ホント珈琲やカレーがキレイに落ちるのって、すごいですよね~。
最初使った時はちょっと感動しました☆

私、珈琲をサーブする時、必ずこぼしちゃうのです。。
なので、毎朝珈琲ジミを台ふきに作ってしまって(涙)。
白雪ふきんに出会えて漂白人生から開放されましたヽ(=´▽`=)ノ(←大げさ 笑)

水切れも良いと思います。
しっかり絞って拭けば水跡も残らないです♪
2011/05/22 19:11 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
道路冠水してたんですか∑o(*'o'*)o
ビックリですね。。。無事に戻ってこられて良かったです(;^_^A

コーヒーきれいに落ちます^^。
普通はシミになったりして漂白しないととれないですが、
洗うとアッサリ落ちて、最初はビックリしました☆
柔らかいので、触り心地も良くて私は好きです(*^^*)。
2011/05/22 19:07 | | edit posted by bee
白雪ふきんがイイ!ってよく聞きますが、beeさんの使用感レポを見ると本当に良さそうですね!
コーヒーやカレーを拭いても漂白ナシで白さをキープできるっていうのは、かなり優秀ですよね。

ちなみにbeeさんは食器を拭く布巾として使っていますか?それとも台布巾?
今の我が家の台布巾はちょっと水切れが悪くて使い勝手がイマイチなので、いいのを探してたんです。
良かったら参考までに教えていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
2011/05/22 17:15 | | edit posted by nagi
今日すごい雨でしたよね。
出かけていたのですが道路がかん水してました。

いろいろかわいい柄もでてるし気になってたんです。
コーヒーもおちるんですか?
優秀ですね。
私も使ってみようかなぁ。
2011/05/22 16:58 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/216-c0e88d85
trackback
