少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
古いトレーの使い途
おはようございます^^。
急に寒くなりました。気温の変化にビックリです☆
いったん片付けていた冬物のパジャマも再登場。
こんなに気温の変化が激しいと、クローゼットの中が整理できなくて困っちゃいます
安定した天気になって欲しいな~と思います。



先日、無印に行った時、タモ材のトレーも買ってきました。→コレ
そこで、古いトレーを別の場所で使用する事に。


とても気に入っているトレーだったのですが、
長年の利用で反ってしまい、食器を載せるとガタツクというトレーとしてあるまじき状態(-。-;)。
トレーの反り


捨ててしまおうかとも思ったのですが、
15年程前、オーストラリアで購入し、想い出が詰まった物なので手放すのも躊躇してしまい。。。
(そういうのありませんか?物としてはもうダメなのですけど手放せない…という。
そうやって物が増えていくんですけど(・・;))



何かに使えないかな~と考えて、
洗濯洗剤が棚に直置きしているのが気になっていた事を思い出しました。

洗剤なら重さがあるので、少々反っていても重みで落ち着きそうだし、
洗剤トレーとして使えるかも?


というわけで、置いてみました。
洗濯棚トレー


ピッタリヽ(*^^*)ノ
カラフルな洗剤も、下に青が入った事でまとまりが出来たような?気がする…笑
本当は洗剤類を白ボトルに統一したらスッキリするのですが、
ボトルの色で中味を判別しているので、このままの方が使いやすいのです。
せめてもの抵抗でラベルだけ剥がしてます^^;


洗剤が隠せて、なおかつ使うのが楽チンな(←ここ重要です☆)整理方法ないかしら?

とりあえず、液ダレを気にしなくて良くなったので、ちょっと気分が楽になりました^^。


 ◇おまけ◇

 無印のトレー、小さい方を買ったのですが乗り切りませんでした
 トレー乗り切らず
 よく考えたら、マグカップを持って行かなかった我が家。食器も少々大きすぎる模様。
 トレーを買い直すべきか、マグを買うべきか、悩み中…
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、おはこんばんはー。
そうなんですよ。大きい方と悩んでランチョンマット替わりに使うなら
小さい方が良いかな~と、こちらを選んだのですが、失敗でしたi-201
大きい方にすれば良かったです…i-241

カゴはもうかなり古くて、プラに変えたいのですが壊れてくれないので(笑)、
仕方なく使い続けています…i-229
エマール洗いの物をこの中に入れています^^。
2011/05/24 07:51 | | edit posted by bee
こんばんはー
青色のトレーで引き締まった感じです。
横のかごもかわいい!のですが何を入れてらっしゃるのでしょうか。^^

ダイニングテーブルの木目キレイですねー。
白い食器が映えますね♪

私も無印トレーの小さいほう持ってます。大きいほうとどっちにするか30分くらい悩みました(^^;)
2011/05/24 01:30 | | edit posted by ハマトヨ
Re: ふうこさんへ♪
分っていただけますか(><)。
15年も手元にあると古女房のように捨てるに捨てられないのです…。
手になじんでいると言いますか…。

洗剤、そんなに多いでしょうか。
液体洗剤、柔軟剤、ドライ用、漂白、襟汚れ、ファブリーズ(何故ここに???)
詰め替え用巨大(笑)柔軟剤
こんなものですよ~。

boxに入れる事も考えたのですが、棚が目線の高さなので
出し入れがしにくいかな~とやめたのです。家にある物で試してみようかしら?

マグとトレイ両方買うべきだと思います?
実は私もそうしたいと思っているのです。相方にばれないように・・・( -ノェ-)コッソリ 笑。

2011/05/23 20:55 | | edit posted by bee
たくさんだぁ
beeさん、おはようございます~♪

解りますよ~。
愛着のあるものって、捨てられませんよね。
使わないというか、使えないのに捨てられないの。
価値観が変わるのを待つしかない^^;

洗剤、沢山ありますねぇ。
うちも写真にしたら、結構あるのかなぁ。
数えてみようw
ずぼらだから、きっと少ないかもw
洗剤の収納ですけども
半透明のBOXなどに入れるとか??
無印にありますよね? 素材がわからん^^;
うちは扉がある棚があるので、そこにぶち込んで。。
いや、入れてるのですが。。

マグカップばかりの我が家^^;
だって、お気楽なんだもの~~w
旦那さまが、大きいカップが好きなんですよ。
一回でがっつり飲めるという発想が、
おしゃれじゃないし、なんだかなぁですw
飲んでるうちに冷めちゃうじゃないと思うんだけど、
そんなのは、お構いなしらしい・・・ε-(ーдー)ハァ 

トレイも、マグカップも、
両方買いなされ・・・( -ノェ-)コッソリ
2011/05/23 09:01 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/217-30f76002
trackback
