少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ブリキバケツを買いました
おはようございます^^。
本日も雨。植物たちが、雨にやられてグッタリ気味。
せっかく咲いていたお花たちも一気に散ってしまいそうです。。

そんな中、きのこようにグングン勢いを増すクローバー。
クローバー
太陽に向かって、必死に背伸びしているような様子が愛らしくて、何だかずっと見ちゃうお気に入りです^^。
人間も負けてちゃいけないですね♪


天気の良かった週末、黒田園芸店さんへ行って来ました。
こちら、いつも読んでいるガーデナーさんがわざわざ九州から訪ねられた場所です。
ブログで拝見して、埼玉にある事を知り、近いじゃないの!と大喜びでレッツgo


カメラを持って行くのを忘れたので、写真を撮れなかったのですが、
めちゃくちゃ可愛いお店でしたO(≧▽≦)O。


今までは、二子玉川のガーデンアイランドが私の中では一番でしたが、
文句なく、黒田園芸店さんが一番です


苗も素晴らしいのですが、鉢や雑貨類のバリエーションが素敵なのです
車で行く価値のある園芸店さんです。
あんなに沢山の種類のガーデニング雑貨と鉢を見たのは初めてです。興奮しちゃったな~。



その時、連れて帰ってきたのがブリキバケツ。
バケツ


側面にホットケーキがプリントされているバケツで何とも美味しそう 笑。

本当はアンティークな雰囲気のシンプルな物が良かったのですが、
希望のサイズがこれしかなく…、使っているうちに錆びて良い感じになる日を待ちたいと思います(*^^*)。錆び錆びになるまで、どれぐらいかかるのかしら???


何に使いたかったかと言うと、コレ↓。
ホースとバケツ


コイルホースを収納するバケツが欲しかったのです。
コイルホースは→コレです。


コイルホース便利で良いのですが、収納姿が美しくなくて…。
これなら、ビヨ~ンと引き延ばして使った後、ポイッと入れて置けば良いので楽チンです♪


水やりは面倒ですけど、どうせなら楽しくしたいですものね^^。


↓この辺りのバケツも良いな~(=´▽`=)。

アンティークバケツフランス製ブリキバケツマーキュリーバケツ



関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: ココリンさんへ♪
そうですね。好きな物は大切に使うので結果、良い気がします^^。
「気に入った物だけを慎重に購入する」ココリンさんが言われてましたね♪

水やりって結構面倒なので、ブリキバケツで何とかテンションを上げたいと思います(笑)。
植物を育てるのが夢だったので、今の環境に感謝しています(*^^*)。
毎日、感謝感謝です~♪
2011/05/26 21:56 | | edit posted by bee
コンニチワ
ブリキバケツ、オサレですね~^^
お庭があったら、お花を植えたり、ちょっとしたお野菜を
育てたりできていいですね♪
ホースいれもこんなに可愛いバケツにいれるだけで、
使うときに気分よくなりますよね~。
好きなものを使うときって気持ちもよくなるし、
使っていくうちに味がでて、愛着がでますね。
☆っと。
2011/05/26 15:30 | | edit posted by ココリン
Re: komoccoさんへ♪
そうそう、シロツメグサの事です^^。
お花も咲いてますよ♪種類違いで四つ葉ばかりつけるクローバーもあるのです。
品種改良で出来たのでしょうが、ちょっと有り難みが減ります…笑。

九州から行かれたガーデナーさんは、メインが「バラとガーデニングショー」目的で
その後、素敵なオープンガーデンを廻られたそうです。で、黒田園芸店さんにも行ったみたい。
黒田さんは、サンプルで小さなお庭を幾つか作られていて、ベンチなどもあり
マッタリ出来る場所なのですよ。この時期はバラも堪能出来て素敵な場所です♪

愛知は花の産地なので、素敵なshop沢山ありあそうです(*^^*)。
2011/05/26 00:03 | | edit posted by bee
Re:ふうこさんへ♪
スヌーピー!何だか懐かしい響きです☆
昔好きだったのですが、実は性格が悪いと知ってから敬遠するようになりました(笑)。
日本で描かれている絵だと可愛いですけど、オリジナルのスヌーピーって
意地悪な顔してますよねi-229

おいものおやつ、恐ろしい事に甘くないのでパクパク食べられます。
沢山頂いたのですが、一日で大量に食べてしまいましたi-202

白雪ふきん、私は好きです^^。
2011/05/25 23:59 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
こんばんは^^。
今日は青空が見られましたね♪また明日から雨模様のようですけど、もう梅雨入りしちゃうのかしら?
昨年も梅雨入り早かったですものねi-227
mikandayさんもコイルホース買われたのですか!
これビヨ~ンと伸びるので便利ですよね~^^。
バケツに入れると汚れないですし、楽チンで良いですよ♪ご検討下さい(*^^*)。
2011/05/25 23:56 | | edit posted by bee
クローバーってシロツメクサですよね?!こんなクローバー初めて知りました!写真を見て思わず4つ葉がないか探してしまいましたよ^^ 
黒田園芸店さん、いいお店ですねぇ~。私、育てるのは苦手ですが、こういうお庭に凄く憧れて見るのは大好きなんです。行ってみたいけどいかんさん遠いですぅ~Y(>_<、)Y 九州からってのも凄いですね。
2011/05/25 13:46 | | edit posted by komocco
ブリキ~~~♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

ブリキっていいですよねぇ。
私も大好きです。
といっても、私はガーデニングしないので、
小物入れとかに欲しいだけですがw
ちなみに、スヌーピーの絵のついたバケツを、
洗濯バサミに入れに使ってま~~すw

ピカピカよりも、ちょっと錆びた感じがいいというのも、
私も同意見です。
綺麗なのだけど、くすんだというか、
あったかい感じがしますよね♪
ホットケーキちゃん、かわいいなw

過去記事の、白雪ふきん。
興味津々ですよ~。
探さなくっちゃ。
そ・れ・と♪
おやつ~~。おいものやつ~~。
めちくち美味しそう~~~。
大量に食べたくなりましたw
2011/05/25 11:06 | | edit posted by ふぅこ
こんにちは!このバケツ、そしてホースを収納するアイデア最高です♪タイムリーにも、最近コイルホースをゲットしたので、このアイデアいただこうかしら♪
雨、続きますね!梅雨はまだですものね。ぱーーっと晴れた青空が恋しいです。
2011/05/24 23:31 | | edit posted by mikanday
Re: nagiさんへ♪
ティントローネ一緒です♪
ほんとクローバーって元気ですよね。我が家も冬に植えたのですが、既に株分けを1回しています^^;
どこまで増えるのかちょっと心配 笑。

黒田園芸店さん行かれた事ありますか!
素敵なお店ですよね~。土、日と通ってしまいました☆
植物の植え方や雑貨の飾り方もすごく参考になって、一人できゃ~きゃ~騒ぎまくり…i-229

ブリキのバケツ、ジャンクな感じになるの楽しみなのです(*^^*)。
ちょっと柄が派手なので、早く錆びないかな~☆
2011/05/24 22:08 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
黒田園芸店さん、植物と雑貨の飾り方の参考に
見せる物置小屋や花壇なども作られていて、見ているだけで楽しいお店です♪
実は土曜日に行って、あまりゆっくり出来なかったので日曜日にも行ってしまいました^^;。
関西の方にも雲雀ヶ丘だったかな?
そっちの方に素敵なshopがあると聞いた事があります^^。

面倒な事は可愛い雑貨でテンションを上げよう作戦で
ブリキバケツ導入してみました。効を奏す事を期待しています 笑。
2011/05/24 22:04 | | edit posted by bee
クローバーってすんごく元気ですよね!
我が家にも黒い葉っぱのクローバー(ティントネーロです。一緒かな?^^)がありますが、買ってから1年以内に3回くらい株分けしてます(笑)

フローラ黒田園芸さん、すんごく素敵なお店ですよね~♪
毎日スタッフさんのblogを読んでいて、遠いけど絶対行きたい!って思って1度だけ足を運んだことがあります^^
売り場の側にあるお庭がどこもかしこも素敵すぎて時間が経つのを忘れちゃう空間でした(*´艸`)
いいなぁ♪私もまた行きたい!!

ブリキのバケツ、サビサビになってきたらいい感じにジャンクになりそう♪
楽しみですね(*^m^*)
2011/05/24 14:05 | | edit posted by nagi
おはようございます♪
黒田園芸店のブログみました。
アプローチの下草の植え込みとか枕木のつかいかたとかものすごくつぼです。
近かったらぜひぜひ行ってみたいなぁ。。。

ブリキバケツいい具合にさびるの楽しみですね。
こうやってホースを収納するとかわいいです。
庭の植物達にお水をあげるのが楽しくなりそうです^^
2011/05/24 09:18 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/219-bf4bebba
trackback
