少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
100均とガーデニング
おはようございます^^。
昨夜、約2年ぶりに会う仕事仲間と飲みに行きました。
久しぶりに声がかれる程しゃべり倒し、今日は声が出ません

たっぷり話すのって、ストレス発散に良いですね☆
声はガラガラですが、気分は何だかスッキリしています 笑。


昨日は久しぶりの快晴でしたが、今日からまた雨模様。
週末まで降ったりやんだりのようで、早くも梅雨入りなのかしら?
ガーデニングに燃えている身としては、庭に出られないので残念。。


先日ガーデニンググッズを100均で調達してきました。
100均


スコップと手袋は、持っていたのですが、ガーデニングに燃えすぎて(笑)、
折ったり、やぶいたりしてしまったので、新調しました^^。
同じグッズでも別のお店では300円ぐらいで売っていたり、物の値段って不思議ですね。。。



棒のような物は、真ん中にお皿を入れてティーセットとして使う物なのですが、
ツル性の植物が巻き付くのにちょうど良いかな~?と購入。

ツル性

上手く巻き付いてくれました♪

カゴはハンギングで使おうかと思ったのですが、
一度やってみたら、カゴが小さすぎて水分保持が出来ず、あっという間に枯れそうになったので
慌てて、使用を停止^^;。


多肉とかなら大丈夫かな?
今度、再チャレンジしてみようと思います☆


先日の雨で散る前の花たち。
庭の花々


雨でだいぶ散ったり倒れたりしましたが、まだこれから咲く物も沢山あって楽しみです♪
連日の雨に負けず、頑張って咲いておくれ~

関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: uminoutaさんへ♪
いえぃぇ~、ガーデニング1年生ですが、既にいくつか枯らしています^^;
写真に載っているジューンベリーも秋じゃないのに紅葉しています☆
(つまり枯れかけているという…笑。。。)

最近、乙女な雰囲気の物が似合わなくなってきたので、、、
「ガーデニンググッズだけでも乙女に!」と可愛くそろえてみました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2011/05/26 21:36 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
お見舞いの言葉有り難うございます^^。
日中黙っていたおかげで、だいぶと美声に戻りました 笑。

雨が続くとお花やられちゃいますよね。ficaさんとこもですか☆
何とか元気になって欲しいと思います~。

100均、意外と侮れません(笑)。
スコップは、やたらと固い土の部分があって無理矢理掘ろうとしたら、ポキッと☆
しょせん100均なのでしょうか^^;
諦めて、シャベルでその後、掘りました。。
2011/05/26 21:31 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
手袋、他にも種類があるのですが、全部可愛かったです♪
言われてみれば、キャスに似ていますね。だから無意識に選んだのかも☆

リンクご連絡有り難うございます^^。
支障があるわけ、ござりません 笑。いつでもリンクして下さい♪
2011/05/26 21:28 | | edit posted by bee
Re: pokotanさんへ♪
100均、楽しいですよね(*^^*)。
100円であんなに色々選べると、迷いまくって確かに何時間でもいちゃいそうです。
迷い過ぎて、結局買わずに帰る事もありますが^^;。

ルピナスどうしだのでしょう?
我が家も開花まで、かなり時間がかかったのでpokotanさんのお宅も
ゆっくりとでも開花すると良いですね。。
2011/05/26 21:26 | | edit posted by bee
ガーデニングができるのが羨ましいわぁ~。私ならぜったいダメにしちゃいそうなので(笑)100均には見えないガーデニンググッズ!可愛い♪これならまた楽しくなっちゃいますね!
2011/05/26 19:15 | | edit posted by uminouta
お花、キレイに咲いていますね~^^
たしかに雨模様続きなのは・・・・ですね;;
我が家の庭のお花、しょぼんと気味です。。

100均でガーデニンググッズが手に入るなんて驚きです~!素敵な感じだし♪
スコップを折るとは・・・・相当燃えてますね(笑)。
喉、お大事にしてくださいまし~^^
2011/05/26 10:42 | | edit posted by fica.
おはようございます
ガーデングッズ可愛い~。
100均には見えないですね。手袋はキャスみたい!^^

beeさんのブログ、リンク貼らせて頂きました。支障がありましたらおっしゃってくださいね。
2011/05/26 09:50 | | edit posted by ハマトヨ
ルピナスきれいですね^^
うちも植えてあるのですが葉っぱのままでうんともすんともいいません><

100均色々あってみてまわるの楽しいです。
ついつい長居しちゃう場所です。
2011/05/26 09:02 | | edit posted by pokotan
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/220-a1656bbd
trackback
