少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
植物の風対策とホームベーカリー
おはようございます^^。

昨日は風がすごかったですね

植物が軒並み倒れそうになって、
慌てて暴風の中、端材をトンカチして支柱をつけました
支柱

とりあえずリボンで縛られた植物…笑。
慌てて作ったので、支柱は週末にヤスリをかけてペンキとか塗ろうかな



今朝見たら、何とか乗り越えた模様。

これからの季節、気が抜けません



1ヶ月程前の事ですが、我が家にホームベーカリーがやって来ました。
ホームベーカリー


「TWINBERD」?どこ?

という感じですが、カタログギフトに載っていたので「欲しかったのよ~♪」と選択。

追記:ツインバード結構有名のようです…。私が無知だっただけで。。。
真面目に頑張っている国内メーカーとの事。ツインバードさん「どこ?」とか書いてごめんなさい。



ホントはミシンが載っていたら、ミシンが良かったのですけど、、、
手縫いから脱出したい←機械何でも良い人です。…難しいの使えないので




焼いてみました。
パン


すごく簡単にできてビックリ☆

ホームベーカリーってすごいですね



家にバターが無かったのでオリーブオイルを代用。レシピは→を参考にしました。


スケールが無いので、計量カップで適当に計算しましたが、
ちゃんと膨らんでくれました 笑。



黒いツブツブはドライバジルです。

フンワリ香るバジルとオリーブの香りがたまりません



こんなに簡単にできるなら、クルミやレーズン、胡椒やタマネギ等々
いろいろ入れてアレンジすると楽しそう


そうなると、パングッズの置き場所とかも必要になるのかな?

楽しみが増えるのは嬉しいですが、物が増えるのは考え物です。。

う~ん、台所の見直ししなきゃいけないかしら?頑張ってみますか


関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[家電
comment
Re: nanasukeさんへ♪
ツインバードって有名なのですか?
知りませんでした…。フォローしとかないとi-201
真面目に頑張ってるのに、「どこそれ?」はひどいですよね^^;。

ホームベーカリーの焼きたてパンは美味しいので、
ついつい食べ過ぎてダイエットには大敵かも?ですよ~i-278
2011/06/01 18:56 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさんもツインバードですか!お揃いですね^^。
スイートパンモードで焼くとおいしいの?
今度やってみます♪ジャム入り食パンも美味しそうi-233

北欧食器可愛いですよー。
高いので揃えているとお小遣いが大変ですけど…^^;
2011/06/01 18:50 | | edit posted by bee
いいなぁ~。
ホームベーカリー、アコガレの一品です。
うちも、いつか欲しいなぁ。

TWINBERD!
知ってますよ~。
あんがい有名だと思います。
海外ブランドのような派手さはないですが、
国内メーカーでマジメに頑張ってる感じです。
ちょっと前にハンディーブレンダーが欲しくて、
いろいろ調べてました。

うちには、HBを置く場所さえないので、
まずは、片付けから…v-12
2011/06/01 00:16 | | edit posted by nanasuke
わー一緒です♪
私もツインバードです♪
焼きたてパン美味しいですよね。
ツインバードで食パンを焼くときは食パンモードじゃなくてスイートパンモードで焼くと美味しいって何かに書いてあったので、いつもスイートパンモードで焼いてます^^
ジャム入り食パン↓もイケますのでよかったらお試しください。(私のブログですみませんi-201
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/blog-entry-138.html

↓買われた食器、ステキですね!私も何か欲しいなあ~。
2011/05/31 20:52 | | edit posted by ハマトヨ
Re: ficaさんへ♪
強風の中の作業とはコレの事なのですよ~。
あと、強風の中、鳥がジューンベリーの実を食べに来るので
鳥よけネットをつけたりもしていました。。
すごい風だったので、外にいたのは私ぐらいかもi-229

そうだ、支柱じゃなくて柵ですね!(言葉が思い出せませんでしたi-202
簡単にできるので、ぜひぜひ♪

HBやっぱり収納必要ですよね~。
腰がなかなか上がりません…^^;
2011/05/31 19:15 | | edit posted by bee
すごいっ!ご自分で支柱というか柵を作られるなんて!
強風の中の作業とはこれでしょうか^^
なるほど~木材を使えば、ちょっとした柵はなんとか作れるかも?勉強になります~♪

HB簡単だしおいしいですよね~^^
確かに、本体だけでなく粉モノなんかの場所も必要になるので・・・・
我が家もHB買ってから収納を見直しました・з・
2011/05/31 09:23 | | edit posted by fica.
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/223-1e20de38
trackback
