少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
キッチンカウンターの配置替え
おはようございます^^。
先日、知人から「パヒュームのあ~ちゃんに似ている」と言われました。

あ~ちゃん
あ~ちゃん



………顔が似ているというより天然キャラが似ているだけでは… (Θ_Θ;)


とりあえず、相方に聞いてみました。

「あ~ちゃんに似ているって言われたけど、どう思う?」
「あ~ちゃんより、のっちに似てるね!」


のっち
のっち



………髪型が同じなだけでは… (Θ_Θ;)


あ~ちゃんの天然キャラ×のっちの髪型 = bee のようです…。

誰か、ちゃんと似ている顔を教えて下さい


                   



ホームベーカリーが我が家にやってきたので、
カウンターに置いてあった家電類の配置替えをしました。


今まで置いてあったレンジ横の米びつを動かして、
ホームベーカリーを置きました。
ベーカリー定位置

 
白にまとまったので、何だか満足(*^^*)。

ホームベーカリー用の粉なども置きたいので、レンジ上に棚をつけたいな~と妄想中。

今は上の扉の中に珈琲等のお茶グッズが入っているので、
それらも棚に置けたら便利かな?と。
(毎朝、扉を開け閉めして珈琲フィルターを出すのが面倒くさいです^^;←ズボラー☆)


レンジ横に置いていた米びつは、カウンターの反対側
冷蔵庫横へ移動しました。

米びつ


かなり隅っこにおいやられた感がありますが、
このカウンター、吊り戸棚を壁付けした物なので、あまり重い物を上に乗せられません。
(詳しい記事は→こちら

メーカーに問い合わせた時、「耐荷重は20㎏になります」と言われましたが、
さわった感じが、ちょっと弱そうなので、念のため重い物は乗せないようにしています。



米びつは10㎏対応なので、強度がありそうなカウンターの端に。


今の様子。
カウンター現在



真ん中がポッカリ空いていますが、
炊飯ジャーを出したり、調理の終わった物や食材を置いたりと
スペースがあると結構便利です^^。


重い物を置けない→スペースをキープ
となるので、制約があるのも悪い事では無いかも?


カウンター上にタイルを貼って熱い物も置けるようにしたいのですが、
手をつけるのはいつの日になる事やら…。←なかなか腰が上がりません^^;


週末は棚作りかな?
棚がついたら、またレポしたいと思います^^。


関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[キッチン
comment
Re: uminoutaさんへ♪
中心のライン気になりますよね~。
気になるんですi-241

棚置く事も考えたのですが、余計重くなるかな~と思ったり…。
言われてみれば、重さが分散するので良いのかもしれません!
白板買ってこようかしら?タイルを貼るのは遥か未来になりそうなので…i-229
2011/06/01 19:12 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
米びつは桐です。
ココリンさんが紹介されていた取っ手付のタイプの物です^^。

ココリンさんのお宅だと、ご主人様がこだわりのある方ですから
ニーダーがプロっぽくて似合いそうです♪(←勝手なイメージですけどi-201

一体誰に似ているのでしょうね~?
少なくともあ~ちゃんには似ていないと思っているのですけどi-230
昔は菊間アナ(ご存知ですか?)に雰囲気やしゃべり方がよく似ていると言われました。
自分でも似ているかもな~と思っていますi-239
2011/06/01 19:10 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
ホームベーカリーのパン、3日間ぐらいはフワフワでしたよ~。
焼きたては香りが良くてもうi-176i-176i-176です 笑。

最近は米粉で作るレシピもあるので、小麦アレルギーの娘ちゃんでも
食べられるパンが作れると思います(*^^*)。
アレルギーだと尚の事、家で美味しいパン食べさせて上げたいですものね♪
ぜひぜひgetして下さいませ^^。

komoccoさんの料理(ひな祭でしたっけ?)とってもゴージャスで美味しそうだったのを
覚えています。北欧食器に載った姿も見てみたいな~笑。
2011/06/01 19:05 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ツインバード有名だったのですね…。
全く知らなくてi-229我が家は2斤焼けるタイプです。
カタログギフトも侮れないものですね~。

米びつは桐です^^。
我が家もずっとタッパーだったのですが、引っ越しを機に
「エイヤッ!」と購入しました 笑。←米びつって意外と高いです。。

台所何にも無さすぎかとも思うのですが、
掃除が面倒でツイツイ殺風景になってしまいます。
こじゃれた感じに飾っている台所に憧れるのですけど…f^^;。

あ~ちゃんイメージ通りですか?
自分では全く似ているとは思わないのですけど、似ているのかな~?
あんなに濃い顔では無いと思いたいです…i-202
2011/06/01 19:00 | | edit posted by bee
ふと思ったのですが、ホームセンターに白い棚板売ってますよね。切ってもらってカウンターにのせるだけでも良いのでは?強度が分散するし、中心のライン?が消せますよぉ~。
私も、カウンターの中心に重い物を置くのは気がひけます。
なんだか凹んじゃうような気がして・・・。
タイルまでの一時しのぎに参考まで♪
2011/06/01 16:16 | | edit posted by uminouta
こんにちは。
誰かに似てるって・・・そういうのって
本当に色々なんですよね・・
本当のところbeeさんは、どなたに似ているのでしょう??

HBいらしていいですね~^^
うちはまだHBかニーダーか決着がついてません。
それにしても、家電がすっきりまとまってますね~。

ちなみに米びつ・・桐ですよね?
我が家のは持ち手がないのだけれど・・。
モノが置けないとなると、余分なモノが増えないということで良いかと♪
2011/06/01 15:07 | | edit posted by ココリン
パン大好きなのでホームベーカリー私もずっと欲しかったんです。でも我が家は旦那は米派だし、娘は小麦アレルギーだし、置く場所もないしで只今断念しております。。。ホームベーカリーのパンって翌日でもふわふわですか? 欲しいなぁ~。。。
調理済の料理を置く場所があると便利ですよね~!我が家はおかずの数が少ないのでチョットでいいんですけどね(^^ゞ
2011/06/01 10:52 | | edit posted by komocco
米びつ~♪
beeさん、おはようございます~。

あ~ちゃんに似ているのですね?
私の想像通りだわぁ♪
パソコン画面の向こうの人を、
勝手に想像しちゃう癖があるのですが、
当たった~と勝手に喜んでいます(*'ー'*)ふふっ♪

米びつ、桐かしら。。。
ひのきかしら~。
いいなぁ。。。木の材質~(;-;)
うちなんて、タッパーウエアーですよw
でっかいのがあったので使用中です。

キチン周りってゴチャゴチャしがちなのに、
スッキリ片付いていて、尊敬しちゃいます~。
うちなんて、ごっちゃごちゃ(^-^;)

下の記事のホームベーカリー。
ツインバードって有名どころですよねぇ♪
2斤焼けちゃうサイズのも出してるはず。
パナソニックとどっちにしようかと悩む人もいるとか。
売れ筋商品、ゲットですね♪
2011/06/01 09:46 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/224-6b2656eb
trackback
