少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
米びつのご紹介
おはようございます。
昨日チラリと写っていた米びつ。
素材を聞かれたので改めてご紹介させてください^^。


我が家の米びつはこちら。
米びつアップ


10kg対応の桐タイプです。これと同じです→


カウンターの上に乗せて使う事を考えていたので、
出していても可愛い事。防虫の意味から桐である事。

この条件をクリアしていたのが、このタイプでした。



足の部分も可愛いです(*^^*)。

手前は、止まる用に丸足。
後ろは、棚内でも使いやすいよう引き出せるキャスターtypeになっています。
米びつ足


フタと本体の勘合も良く、密閉性はシッカリしていると思います。

取っ手がついているので、移動させる時も持ちやすいです。


桐なので、防虫は大丈夫かとは思いますが、
念のため、我が家は米唐番を投入。
米びつの中
既にチビチビになっておりますが…^^;



米びつを買う時、プッシュタイプも検討したのですが、
どうしても可愛らしいタイプを見つける事が出来ず…。


フタを開けてジャーで計るのが面倒かも?
という危惧は杞憂に終わり、ストレス無く使用できています^^。

中が覗けるので、虫が入っていないかcheckできますし、意外と良いです。
今のところ、虫が入っていた事はありません。



何より可愛いので、視界に入った時、

(*^m^*) ムフッ となれるのでオススメです 笑。


たかが米びつ、されど米びつ。

ほぼ毎日さわる物なので、可愛い方が楽しいです←テンションキープにはこれ大事☆

以上、米びつのご紹介でした^^。

関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[キッチン
comment
Re: ふうこさんへ♪
木の材質は確かに触り心地が良くていいですよ~。
米びつって結構後回しになりがちですが、
意外と頑張って買って良かった物トップ10に入るかも?

我が家の場合は特に出しっぱなしなので…。
置き場所確保は確かに重要です^^;
でも買うと毎日ムフッi-196となれますよん 笑。
2011/06/04 12:14 | | edit posted by bee
米櫃~ん♪
beeさん、おはようごじあます♪

米櫃記事、ありがとうございます~♪

じっくり見なくては・・・

(  ・ _ ・  )ジー

やっぱり木の材質はいいですねぇ。
機能性も勿論ですが、
見た目が可愛い。。。
ほぼ毎日見て、触るものですし、
テンション上げ~~♪の方が絶対にいい♪

やばい・・・
欲しくなってきた~~~(^-^;)
オチツケ、私。。。
置くところが無いぞ~~~w
2011/06/03 08:17 | | edit posted by ふぅこ
Re: ココリンさんへ♪
そうなんです。
フタ部分と本体がフラットなのが何だかビシッとしていて
気に入っています(*^^*)。気づいてくれて嬉し~♪

虫は入るとショックですものね☆
念には念を!です^^;
2011/06/02 19:59 | | edit posted by bee
やっぱり、桐の米びつだったのですね~。
我が家のと似ています^^
でも脚が可愛い♪
フタ部分と本体がフラットでいいな~。

そうですね、虫対策我が家も同じような感じのものを
いれています・・念のために(笑)
2011/06/02 16:45 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/225-43629a0d
trackback
