少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印 vs ユニクロ
おはようございます^^。
今日は久々の夏日だそうですね。
このまま梅雨寒の時期は過ぎるのかな?


寒くても暑くても、変わらず愛用している商品。


それは無印のレギンス(&トレンカ)。
トレンカとレギンス

これからの時期は天竺編みの涼しいタイプ
寒い冬の時期は、ぬくもりインナーという暖かいタイプを販売してくれるので、
年中、無印良品さんのレギンスやトレンカにはお世話になっています。


十四分丈やトレンカなどの足首の隠れるタイプが好きです(*^^*)。
七分丈も可愛いのですが、足首が出ていると冷えて痛くなるのです(><)←どれだけオバサンなのだ。。。



ここ何年も無印良品を愛用してきましたが、
最近出たユニクロのドライシリーズのレギンスが気になりました。



という訳で買ってみました。
ユニクロ



サイズが無印とユニクロで異なるのは、無印のSが本当は欲しかったのですが、売切れて無かったので…。
無印はいつも人気ですね(++)。
身長ではMサイズの方が合いますが、ピッタリしている方が好きなのでSを愛用しています。



履き比べてみましたが、ユニクロのドライイージーはジーンズがレギンスになった感じ?

生地がしっかりしているので、腰回りを隠さなくてもヤラシくない気がします。


ただ、、、


暑い!です


生地がしっかりしている = 生地が厚い = 暑い


という当たり前と言えば、当たり前な話です。。。


無印は天竺編みはやっぱり涼しくて、履き心地が気持ちいいです^^。


サイズが違うので、いちがいに比べられないですけど、
ミニスカートや短パンに合わせて履くのがメインな私には無印に軍配が上がるかな?


ユニクロは、レギンスというよりズボンとして履く感じでしょうか。


比べようと思ったら、それぞれ用途が違ったみたい…(;^_^A 。

いまいち役に立たない比較で終わってしまった。。。ごめんなさい(^▽^;)。

関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/226-a609818b
trackback
