少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
アプローチを少し飾ってみる
おはようございます^^。
昨日、タイトルと中味が違う記事をUPしてしまいました。
すいません

書き忘れたパイレーツオブカリビアンについてはまた今度^^;
タイミングを逃しました





もう1ヶ月程前になりますが、アプローチに看板をつけました。


以前、福井から拾ってきた流木。
流木


これにオイルを塗り塗りして乾燥させ、
紙を切り抜いてガイドにし、また塗り塗り。
ペンキ塗り塗り

チョコレートの名前みたいになっていますが、書く事が思いつかなかったので
イニシャルを置きました。いつも「惜しいな~」と口惜しいです。←どうせならM&Mが良いなと思って




乾かして、流木同士をネジ釘で合体。
オイルは防腐用なので、1度乾かしてから厚めに2度塗りしました。


庭にズボッと挿してみました。
設置


自転車置場、指し示さなくても見れば分る狭さなんですけど
何となく自転車のイラストを描きたかった 笑。
ここに看板をつけておくとホースガード代わりになるので、花を傷めずちょうど良いです^^。



庭にちょこっとアクセントができました♪
オブジェとかも欲しいのですが、なかなか良いお値段で簡単に買えず^^;


最近、一番元気な我が家の植物。サフィニアとつりがね草。
つりがね草とサフィニア


小さな苗で買ってきたのですが、急にグングン伸びて
キレイな花を咲かせるようになりました。

つりがね草は、花びらが幾重にもなっていて、
フワフワした感じがとっても可愛い

サフィニアはドンドン花を咲かせるので、庭が賑やかになっていいです^^。


土が見えなくなるぐらい、花でビッシリにしたいのですが、
道は遠そうです…。まだまだスカスカ


関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[DIY
comment
Re: nagiさんへ♪
褒めてくれてありがと~i-176
私もこのクネクネした感じが気に入っております♪
さすが、nagiさん♪分ってくれて嬉しいです~i-237

絵心…とい程の物は無いですが、ラクガキみたいな絵なら(汗)。
nagiさんは手先が器用なので、絵も上手そうなイメージがありますよー。

流木ぜひぜひ。
何せタダなので拾うのも楽しいです(笑)。
支柱代わりにもなるので結構使い途ありますよん^^。
2011/06/10 08:20 | | edit posted by bee
わぁ♪
流木の看板!めちゃめちゃカワイイ!(*´∀`*)
こういうのダイスキです♪
今すぐ流木拾いに行きたくなっちゃうなぁ(笑)

自転車マークの看板が、くねっと左におじぎしかけてるところとか、ナチュラルですごくいい感じ!
こういう「遊び」がたまらんデス。

ところで自転車のマークとかってbeeさんが描かれたのですか?
すっごい上手。
絵心があるのって羨ましいです。私は絵の方はてんでダメなので(^_^;)
2011/06/09 17:12 | | edit posted by nagi
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、おはようございます^^。
ふふ、縦につけて暗号化しても良かったかもですね~。
看板?プレート?作るの楽しかったです♪
好きな風にいじれるのが面白くて(*^^*)。

虫さわぎ私もいつもしてますよ~。
ぎゃ~ぎゃ~言ってます 苦笑。
水まきもね~、毎回服を汚すのですよ。。。
通勤前にするので、泥のついた服で会社行ってます^^;
2011/06/08 07:49 | | edit posted by bee
あ、横向きか。。。
beeさん、こんにちはぁ♪

お庭の看板。。。
私、縦に読もうとしてまして。。。

『読めん。。。読めんぞ。。。
  暗号か? これは暗号なんじゃないのか?
  いやいや、きっと私の知らない異国の言葉なのだな』

と、鼻息荒く読み進めたら。。。

イニシャルだった・・・orz
つか、横に見るのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんだけ馬鹿なんだ、私。。。

戸建の方のお庭に、
可愛い看板。。プレート?(^-^;)を拝見すると、
お庭もいいなあと思うのですが、
ずぼらんな私には管理が無理w
無視でさわぎ、草むしりを拒み、
水まきで自分が、ずぶぬれになっていそうです。
2011/06/07 10:27 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/228-e0ee7d4a
trackback
