少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
トイレをおしゃれに飾る計画 その2
おはようございます^^。

前回の「トイレをおしゃれに飾る計画 その1」から
ずいぶんと間が空いてしまいました


前回カゴを置いて、少し雰囲気ができたので今回は芳香対策を。

以前、uminoutaさんの記事でディフューザーをトイレに飾られているのを
見て 「素敵~」 と思っていたので真似っこしてみました。


空き瓶と竹ひご


家にあったオリーブオイルの空き瓶と
手芸屋さんで買ってきた竹ヒゴ。


この空き瓶に家にあったローズウォーターを入れて竹ヒゴをIN。
shop cardを適当にちぎって貼りました。cardは白すぎたので紅茶で少し染めました^^。


我が家のトイレは吊り戸棚を空間の真ん中に設置しているので、上部が中途半端に空いています。
ここを何とかしたいと入居した時(する前からかな?)思っていまして…。
カゴの下の白い部分は吊り戸棚です。

瓶を飾る

竹ヒゴの長さが、空間を埋めてくれたのでバランスが良くなったような気が…。



実際置いてみると、中味がローズウォーターなので、香りが弱く、
芳香剤としてはあまり役に立ってないかも^^;。

無くなったら、家にある香水とか入れてみようかな~?
家にあるもので何とかしようという…諦めて買いなさい(-。-;)



ちなみに瓶の反対側
pizzaカード


関係ないけど26は相方の誕生日です。
「生まれた日は大切にすると良い事がある」とお義父さんから聞いたので
これはちょうど良い!と貼ってみました。置かれる場所はトイレだけど…ハハハ。





というわけで、現在のトイレ。
トイレひき画像


少しおしゃれになったでしょうか?

カゴの上をもう少し何とかしたい…。
既に飾る物は買っているので、週末に手を加えてみようと思います(*^^*)。




関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
ハマトヨさん、賃貸でも充分オシャレにトイレを
飾ってらっしゃいますよ~。
私、前の家の時、何にもトイレに置いてなかったです^^;

トイレの壁紙の色は自分でも気に入っています^^。
2011/06/12 08:57 | | edit posted by bee
すてきなトイレ♪
わー、素敵なトイレですねー♪
ブルーがさわやかで北欧っぽいですよね^^
うらやましい~。うちのザ・チンタイトイレもどうにかならないかしら・・・・。

トイレが行き届いているお宅ってステキだなあって思います。
2011/06/11 16:00 | | edit posted by ハマトヨ
Re:komoccoさんへ♪
たまたま作っている時、紅茶を飲んでいてリーフの出し殻があったのですi-229
で、塗りつけてみたら意外と良かったという…いきあたりばったりで出来た
ディフューザーでございます 笑。

実は、作る事そのものは好きではなく、むしろ苦手かも☆
何をどういう風に作ろうか、考えてるのが好きなのです^^;
不器用なので、どうも上手く仕上がらず毎回最後はごまかしておりますi-239

看板いけてます?無骨なとこが自分でも気に入ってます♪
komoccoさんに褒められると嬉しいわんi-179

連絡有り難うございます!早速こちらから連絡いれますね~i-203
2011/06/11 14:30 | | edit posted by bee
Re:uminoutaさんへ♪
こんにちは^^。
リンク事後報告でごめんなさいi-201
ず~っと前にuminoutaさんとこでディフューザーをトイレに飾っているのを見た時から
我が家にもお迎えしたいな~と思って探していたのです。
が、、、ホントディフューザーって高いですi-230 安上がりに作れたので良かったです♪

今のところトイレのみ可愛く仕上がっております 笑。
他の場所はまだまだ手つかずで…i-183
台所も何とかしたい。。。uminoutaさんとこを見て台所熱に火がつきましたi-237
2011/06/11 14:22 | | edit posted by bee
Re: nanasukeさんへ♪
グッジョブ? サンキューi-234

ご主人、香り苦手なのですか?
アロマもダメなのは、ちょっと残念ですねi-202
我が家も強い香りはダメですが、アロマ系の自然な香りは大丈夫みたい。
シャンプーはちょっと香りがあるぐらいの方が、リフレッシュ感がUP
するから良いのだけどな~。

家庭菜園でハーブを植えては?
ハーブの香りに包まれるのはど~でしょ~i-179
2011/06/11 14:17 | | edit posted by bee
こんにちは!
トイレにまたオシャレアイテム投入ですねi-176beeさんはうまく手作りしちゃうから凄いですよね~。紅茶で色をラベルに染めるなんて手がこんでらっしゃる!でもドライフラワーとの相性がぐっと良くなりますね。
前記事のアプローチの看板なんて売り物よりいいじゃないですか!
作品見てると作ってる時の楽しい時間がなんだか想像できて笑顔になれますi-179
2011/06/11 11:55 | | edit posted by komocco
こんにちは
リンクして下さってありがとうございます!嬉しい♪
ディフューザーは買うと高いよね!自分で作ればいいんだ♪
トイレのアクセントの壁紙がカゴのナチュラルさを引き立ててくれてますね。可愛いセレクトですね。収納も可愛い感じで、センスが良いわぁ~♪私には無い!可愛い収納の上をレイアウトしてこんな風にすると、また可愛い♪
2011/06/11 07:48 | | edit posted by uminouta
ステキ!
また雰囲気が変わりましたね~。
確かに!バランスがよくなった気がします!!
グッジョブ!!

海の色みたいな壁の色もステキすぎる!!

うちはダンナが香りを嫌がるので、
アロマとか使えないんですよ(泣)
ちょっと香りの強いシャンプーとかもダメで…。

beeさんのダンナ様は大丈夫なんですか?
だとしたら羨ましい~。

良い香りに包まれたい~。

2011/06/11 02:10 | | edit posted by nanasuke
Re: ココリンさんへ♪
ほのかというより全く匂わないと言った方が良いかもi-229
芳香剤の役目は皆無でございます 笑。
香料を少したらして、臭いを強くしようか検討中です^^ゞ
2011/06/10 23:06 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
ディフューザ買うと高いですよね^^;。
欲しいと思う高さの物が無くて、自分で作っちゃいました。。。
竹ヒゴ代130円ほどで出来たので、安上がりです 笑。

センス全然よくないですよ~。
失敗作も多々ありますし(滝汗)
ficaさん家のように素敵な小物をそろえたいです♪
2011/06/10 23:03 | | edit posted by bee
こんにちは
少しずつ雰囲気が変わってきましたね^^
とっても素敵♪
あまりきつい香りでなく、弱めでほのかなぐらいの方が
良いかもしれませんよ~。

次なる変化がまた楽しみです。

2011/06/10 16:42 | | edit posted by ココリン
なるほど~!ディフューザ、自分でも作れるんですね°о°
買うとなかなかいいお値段するものなので、
これだったら自分の好きな香り&デザインも可能で夢広がりますね~!
いつもながら、センスのよい手作り製品、素晴らしいです^^
2011/06/10 15:58 | | edit posted by fica.
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/229-36e5a79c
trackback
