少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
慌てふためく地鎮祭
快晴の土曜日8/28
無事、地鎮祭終了~~~

無事に終わってホント良かった


というのも、
この日、相方は徹夜明けで一睡もしていない状態
地鎮祭の時間に間に合うかも怪しく、来る前に一騒動あったのです。。。


で、時を巻き戻す事、地鎮祭の2時間前


  ただいま~。疲れたよ~~
  お帰り。お腹空いてる?朝ご飯あるよ
  先にシャワー浴びてくる

  

  大変血がでた~~
  えっ


  


流れる血。うずくまる相方。おののく私
と、みるみる顔が白くなっていき、倒れ込む相方


私、ミニパニック


  どうしよ~、どうしよ~
   病院行く?いや、救急車呼んだ方がいい?
  いや、いい。。。(←消え入りそうなか細い声)

とりあえず、頭にタオルをあてがい、扇風機を持ってきて
水を飲ませて休ませたところ、少し血の気が戻ってきました


で、このあたりで

「ちょっと待て?」と、

冷静になった私。


これは、血を見た事による貧血?
血は一瞬しか見てないし、今も流血してない。
徹夜明けだから、水分も栄養も不足気味……。


しばらく横にならせて、起きたらポカリを沢山飲ませよう

で、地鎮祭のギリギリまで横になり、
HMの営業さんをタクシー代わりに呼びつけ
家まで迎えに来てもらって、無事地鎮祭に挑んだのでした



貧血起こした相方に、残暑の太陽はキツかったようで。。。
でも、神主さんが「暑いから」とテントを張っていて下さり
日陰で地鎮祭を執り行えました。
神主さん、ありがとです~~~。



相方は、その後回復夜ご飯もモリモリ食べてました

問題の血は、
どうやら汗疹が潰れて出た模様…。
男の人って、どうしてこう血に弱いのでしょう
まあ、元気になってくれて良かったです


タクシー代りに呼びつけてしまって、
HMさん、ごめんなさい。。。
そして、快く迎えに来て下さりありがとうございます


でもって、地鎮祭は3万円でした
ただの、汗疹でホント良かった。。。
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[工事進行
comment
ベビママさんへ
ありがとうe-266
絵はお粗末でお恥ずかしい(汗)。
ベビママさんのお家はシンプルナチュラルで
可愛いですよ~。羨ましいです。

回覧板は忘れてましたね~。
メール便とかもあるしポストは大きい方が
良いですよねe-2

考える事いっぱいあるけど、
家づくり頑張りますね~e-281e-282
2010/09/15 11:51 | | edit posted by beebee88
おめでとう
ブログ開設&地鎮祭おめでとうv-82
かわいいイラストと写真に見入ってしまいましたv-238
うちはご存じのとおり建売だったんで、こういうプロセスの楽しみはなかったけど、家の色合いや庭の感じは気に入ってるよv-218
楽しみだね~!!一つアドバイスを♪ポストはうちの自治会の場合、回覧板がA4サイズのファイルで回ってくるので、小さいポストのお家は入らないみたい。ドアノブに回覧板がつりさげてあるのを見たよ~。
また、ブログ読ませてもらうね。愛知のベビママより
2010/09/13 22:09 | | edit posted by birthstone
ななもさんへ
そうなんですよ。
男の人は血に弱いですよね~i-179
汗疹で貧血起こされると。。。。

これから、工事始まるので頑張って
見張ろうと思います(笑)。
ななもさんも着々と工事進んでますね!
お互い楽しみましょ~ねe-51
2010/09/12 21:45 | | edit posted by beebee88
No title
地鎮祭、大変でしたねぇ。
出血もたいした事なくて^^
男性って血に弱い人が多いっていいますよね。
うちの夫もそうですよ~。私が指なんかを切るとビビってます(笑
これから木工事も本格化しますね。
楽しみですね~♪
2010/09/12 20:08 | | edit posted by ななも
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/23-f0e1e0f6
trackback
