少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
IKEAのシートで食器を整理
こんにちは^^。
今日は以前から気になっていた食器棚の整理をしました


食器は、レンジ台の引き出しに入れています。
食器棚


グラスやポットは隣の戸棚。
普段使わないお皿や水割りセットは上の吊り戸棚に収納。



入居時から、ここに入りきらない食器は持たないようにと決めています。
スペースが狭いので、これが限界。。あふれるようになったら断捨離かな?



引っ越した時に、とりあえず持っている食器を放り込み、そのままだった食器類。
開け閉めする度に、気になっていたのですが、つい面倒でそのまま放置していました。。。



が、、、


引っ越して早や半年!

ついに整理される日が!!!←大げさ^^;



半年程前に購入して、これまた放置していたIKEAの食器シート。
IKEA食器シート


こちらを引き出しの下に敷きました。←えっ、、それだけ?!




before:粗雑に放り込まれていたカップたち。
食器カップ類
恥をしのんで公開。何にも敷いてない。。。粗雑な性格が 




after:ちょっぴり整理。
食器棚カップ類アフター
並べただけ。。。



ハハハ、見た目あんまり変わりませんでした(^▽^;)。

が、開け閉めする度、食器が動いて気になっていたのが、
IKEAの食器シートのおかげで、動かなくなりストレス軽減♪



見た目は変化無いけど、使い勝手は良くなりました^^v


調子にのって次の段も。
食器棚2段目

こちらにいたっては、並べる事さえ出来ず。。。
シートを敷いて、和と洋に分けただけ^^;

3段目も似たような結果なので、省略。。。




半年以上気になっていた事が、片付いたので何だか気分スッキリです
↑これぐらいの事、スグすればいいのにね^^; つい面倒で後回しにしちゃうんですよね。。。



IKEAの食器シート、購入したのが半年程前なので、正確な金額は忘れましたが
「安い!」と思って買ったのだけは覚えてます^^。

なかなかのお仕事をするので、今度行った時また買ってみたいと思います♪
買っても敷くのは、また半年後な気がします 笑。



頑張ったので、3時のおやつを。←たいして頑張ってません^^;。
安倍川もち中味


静岡名物「安倍川もち」です。
和菓子大好き♪
特にきな粉とか、おはぎ、大福といったお祖母ちゃんも作るような和菓子が好きです(*^^*)。


昨日、静岡に出張だったのでお土産で買ってきました。
安倍川餅


名物だけあって種類が多く、迷いましたが、
男前なお兄さんの絵が気に入ってこちらにしました^^。

楽天でも売っています→


評価は良いようですが、
実は写真だけ撮ってお預け状態。。。


相方が寝ているので起きてきたら、食べようと思って待っているのですが、なかなか起きてきません(><)。
もう6時30分だよ~。夕飯になってしまう;;
3時のおやつじゃなくて、食後のおやつになりそうです。。。




諦めて夕飯の用意をしようかな

シクシク。。。


関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[キッチン
comment
Re:nanasukeさんへ♪
3時のおやつは大事ですよ~。
会社にいてもお腹が3時を教えてくれます 笑。

人様のお家の収納ってホント気になりますよね。
そう思うとブログってすごいな~と思います☆
人の家行って「収納見せて」なんて言えませんものi-229

IKEA私も行きたいです~。
でもちょっと距離があるので、なかなか腰が上がりません^^;。
2011/06/15 19:06 | | edit posted by bee
おぉ~ぅ。
気になっていました、
人様のおうちのキッチンの収納、
教えていただけて嬉しいですv-238

うちもいろんな引き出しの中が汚れてきたので(汗)
シートとか敷きたいな~。
IKEAのいいですね。
買いに行きたい><

やっぱり3時のおやつは大事ですよねv-274
2011/06/15 13:42 | | edit posted by nanasuke
Re: 優さんへ♪
優さ~ん、良かった~。心から安心しました(*^^*)。
とはいえ、まだまだ油断は禁物ですから無理されませんよう…。

落ち着かれた頃にメールさせて頂こうかと思っていたのですが、
起きられてもう大丈夫なのかしら?
また改めてメールさせて頂きますね^^。

ブログに載せていないところはグチャグチャです(汗)。
とても見せられまん…^^;
2011/06/12 22:38 | | edit posted by bee
さすが

beeさん几帳面ですねo(^-^)o

私はシートは引いてるものの…ごちゃごちゃです
先日主人の母が来た時、開けられてしまって
冷や汗出ましたよ(笑)

……………………………
入院の事、お騒がせしました
自宅療養に切り替わりました会社へのメール拝見しありがたく申し訳なくこちらを訪れましたm(_ _)m
2011/06/12 20:46 | | edit posted by 優
Re: mikandayさんへ♪
IKEAは、私も遠いのですよー。(車で1時間ぐらいかな?)
このシートしっかりしていて、とても良かったので追加購入したいのですが、
なかなか腰が上がりません 笑。

食器ずれなくなって、ストレスがなくなりました♪
ちょっとした事ですが、気分が違います☆
mikandayさんのところにも早くシート届くと良いですね~^^。
2011/06/12 09:03 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
和菓子は、、、
食前のおやつになりました 笑。

先週1週間、始発終電の生活だったので睡眠欲が食欲に買ったみたい。
おやつを鼻の前に持って行ったりしたのですけど、起きてくれませんでした^^;

台所って、1日で一番いる時間が長い場所だと思うのですが、
ついおざなりにもしがちで…。
ふうこさんに「いいんです」と言ってもらえたので、安心して「いいんだ!」と
思う事にします 笑。
2011/06/12 09:00 | | edit posted by bee
わー!!食器シートよいですね~。開け閉めのときにずれてしまうの、ストレスですものね。わたしもまだ敷いていなくて、今注文して届くの待っています(がなかなか来ない... 笑)。IKEAに安いのがあるのですね♪歩いていける距離にIKEAがほし~♪
2011/06/11 22:07 | | edit posted by mikanday
食器の整理は~
beeさん、こんばんはぁ(^-^)

食器の整理って、ついつい・・・ですよね。
だって毎日使うから、
綺麗に入れても、すぐに移動しちゃうw
で、ま、いいかぁてなるw

beeさんはお仕事もされているわけですし、
お休みの日は、お休みしたいですものねぇ。
いいんです、それで(きっぱり♪)

和菓子のおやつは。。。
食後のデザートになったのかしら~(^-^)
うちの旦那も午後に寝ると起きませんよ。。
食べ物があると言えば起きますがw
2011/06/11 18:55 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/230-bc59432f
trackback
