少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ウニッコのランドリーバスケット
おはようございます^^。
先週末、横浜のみなとみらいへ出かけてきました。
お目当ての一つはmarimekko。



可愛い物が沢山あって、何と30分以上店内にいました


いつも表参道店へ行くのですが、(行くと言っても見て楽しむだけですが
取扱のある生地が店毎に異なるらしくディスプレイの仕方も、違ってとても楽しかったです^^。


みなとみらい店の方が、子供グッズは充実している気がします。
shop cardのデザインも店毎に異なるので、集めてみると楽しいかも?



その時、入れてもらったshopping袋。
marimekkoショッピング袋
乱雑に持っていたので、グチャグチャ^^;。丁寧に保管して持てば良かった


ピンクのウニッコ。
この色合いが、超ドツボ


何とか目のつくところに置いておきたいな~と考えて、
ランドリーバスケットに使う事にしました☆


洗濯機の上の棚にソフト洗いの洗濯物を入れるカゴを
置いているのですが、これが中味が見えるのが気になっていたのです。



というわけでBEFORE。服が見えるのが気になる~。
洗面棚before



AFTER。服が隠れてスッキリ♪パッと華やかになりました~。
洗面棚after



洗剤のカラフルさもウニッコが華やかなので、
相乗効果で何だか楽しい雰囲気になった気がします^^。


shoppinng袋を適当に切って、
カゴの間を縫うようにはさんだだけですが、意外とシッカリ止まりました。
marimekkoバスケット

ビニールなので、洗面所にはちょうど良かったです。
汚くなるまで、これでいこうかな?



ホントはカゴをポリの中味が見えないタイプに換えたいのですが、
「壊れたら換えよう」と思っていたら、いっこうに壊れてくれません(><)。。。


皆さんのお宅にもそういうのありません?
壊れて欲しいな~と思っている物に限って長持ちし、大切にしている物に限って壊れるという…。



かれこれ7年ほど手元にあります


いま一つ気に入らないランドリーバスケットではありますが、
marimekkoの袋のおかげで、ちょっぴり好きになれました♪


ありがとうmarimekko☆

でも、いつの日かコジオルのバスケットに換えたい…。
コジオルバスケット
スッキリしていて美し~
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: ココリンさんへ♪
そうなんですよ~。
壊れていないのに交換するのもどうよ?って思うんですよね~。
そして、いつまでも交換できないという…i-202

確かにここまで使っていると若干の(←若干ですが^^;)愛着が…。
これまで野菜カゴになったり、ベランダに放置したりと様々な苦難を
与えてみたのですが、いっこうに壊れてくれないカゴです 笑。
2011/06/14 20:19 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
20年以上使っていまだ健在とはすごいです!
使い方が良いのですね。きっと。
プラって劣化して弱くなったりすると思うのですが、
よほど良いプラの素材なんでしょうね~。

そうなんですよね。お気に入りはスグ壊れたりします…。
あと白い服とか、「汚しちゃいけない」とか思うと汚したりしませんか?
意識し過ぎるからダメなのかしら…i-181
2011/06/14 20:16 | | edit posted by bee
コンニチハ
ピンクのウニッコで目隠し^^
いいですね~。
可愛いですし、華やいで見えます♪
marimekko ついつい長居しちゃいますね~。

壊れてほしいのに壊れないモノありますあります(笑)
かといって壊れていないのに捨てるのも・・どうよってモノ
ありますあります^^
そうなんですよね、フシギと大事にしているものほど、
壊れない・・・ならば、めちゃくちゃ大事にしたら?と
思わなくはないですが、意外にも愛着があったりしてw

2011/06/14 15:26 | | edit posted by ココリン
かわいいカゴだわぁ♪
beeさん、こんにちはぁ♪

かわいいかわいい~。
カゴ自体も可愛いのだけどども、
リメイクしたのは大正解ですよ~。
明るい洗濯機スペースだからこそ、
このカゴが可愛いのです~(^-^)

ありますよね、
壊れたら買い換えようと思うのに、
まったくビクともしないブツ・・・
お気に入りは、すぐ壊れちゃうのに~(-_-;)

我が家も洗濯物を入れるカゴが欲しいですw
独身の頃から遣ってるのが壊れないw
プラスチックって丈夫すぎる~(×_×)
もう20年以上なのに、いまだ健在。。。
壊しちゃうぞ。。
2011/06/14 15:14 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/231-87b354da
trackback
