少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
台所に棚をつけました。
おはようございます^^。

以前から電子レンジの上に棚をつけて、
お茶道具などを置きたいな~と思っていました。


画像以前の使い回しです。
カウンター現在


今は、レンジ上の棚にお茶道具を入れているのですが、
毎朝扉を開け閉めするのが面倒なのと、ホームベーカリーが家に来たので
パングッズを入れる場所が必要になった為です。


で、早速設置。
台所棚after



カゴの中はお茶道具、隣はオーブン用の板です。

ミトンもここにかけられたので、動線も良くなり無駄な動きが無くなって、
使い勝手が良くなりました♪


上の棚にもスペースが出来たので、パン作りグッズも入れられそうです^^。


ミトンがレンジとセットになっていた物なので、もう少しオシャレな物に換えたいところ。
ポットホルダーも欲しいので、それをオシャレな物で探そうかな?


この辺りとかいいな~(*^^*)。
ゴードンポットホルダー パンダポットホルダー ナンソンポットホルダー
関連記事
Posted by bee
comment:12   trackback:0
[DIY
comment
Re: mikandayさんへ♪
棚便利ですよ~^^v。
ちょっとした事ですが、動線が良くなって家事が楽になりました♪

ポットホルダー可愛いですよねi-233
主人がモノトーンを好まないので、購入は難しいかもしれませんが、
個人的にはパンダ柄が一番好きかもです♪

mikandayさんと好きな物やっぱり似ていますか?
私も唐沢さん好きですよんi-235
2011/06/16 20:41 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
私もついこないだまで、その辺にあるタオルで鍋持ってました^^;。
デイリーユースに使うものって、良い物使うの躊躇しますよね。。。
貧乏性仲間です 笑。

可愛いの欲しいけど、容赦なく使いたいし、で困っちゃいますねi-229i-204
2011/06/16 19:09 | | edit posted by bee
こんにちは!棚、すごく便利そうです。こういう場所があるとないと、使い勝手が随分違ってくるような印象を受けました♪
そして、ポットホルダー!一番左の、これの黒っぽいいろの、狙っているのですよ~(笑)好きなものがやっぱり似てるのかな~♪と嬉しくなりました。真ん中のパンダ柄、はじめて見ましたが、これまた好みです。
2011/06/15 22:20 | | edit posted by mikanday
私も可愛いミトン欲しいです☆現在、雑巾のようなタオルで熱いもの持ったりしているので…i-229
でも私、可愛すぎるともったいなくて使えなかったりするんですよね…。あゝ悲しき貧乏性。
2011/06/15 22:12 | | edit posted by komocco
Re: ハマトヨさんへ♪
コーヒーメーカーは無印良品の物です。
8年ぐらい前のものかな?廃盤になっていて今は扱いが無いようです^^;。
家電は10年と言いますし、そろそろ買い換えたいな~と物色中☆
できれば、挽きが一緒になっている物が欲しいな~と妄想しておりますi-237
2011/06/15 20:24 | | edit posted by bee
beeさん、こんばんは^^

扉だけじゃなく家電も全て白で揃えられていて、ステキですね。棚板がワンポイントになってます♪

コーヒーメーカーはクイジナートですか??
フォルムが可愛いですね^^
2011/06/15 19:42 | | edit posted by ハマトヨ
Re: ココリンさんへ♪
バレました?実はもう決まっております。
と言いたいところですが、まだなのですよi-235
出来ればヘビーユースで使いたいので、
あまり高い物を買うと勿体なくて使わなさそうで…。
(今あるミトンがごつすぎて使いづらいのです(><))

まだしばらく迷いそう。。。

使い勝手よくなったので、ホント毎日ウキウキしています♪
ちょっとした事でこんなに気分が違うんだな~と実感中ですよん^^。
2011/06/15 19:09 | | edit posted by bee
Re: nanasukeさんへ♪
いえぃぇ、菅野美穂さんには負けます 笑。
そう言えば小さい頃「おまえは橋の下から拾ってきた」と母から言われた記憶が☆
生き別れの姉(妹?)かもi-278

壁と窓は外国映画の真似っこなのですi-179

姫鏡の次は、姫棚でしょうか!
nanasukeさん家に設置される日が楽しみです♪
2011/06/15 19:03 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
そういえば、ficaさん家の台所には飾り棚がありますね!
確かに棚好きかも 笑。
棚は結構大きいです^^。
お茶道具のカゴを縦置きにしてパン置場も作ろうともくろんでおります^^ゞ。

そっか~、可愛いポットホルダーを買うと確かに勿体なくて使えないかも。。
むむむ~、悩ましいですねi-183
2011/06/15 18:57 | | edit posted by bee
コンニチワ
いいですね、棚!
オーブン用の天板もおさまってちょうど良いですね。
さっと取り出せるお茶道具、ますます使い勝手がよくなると、
ウキウキしますね♪

ミトン、実はもう決まってたりして?(笑)
そのうちお披露目でしょうか^^
2011/06/15 14:50 | | edit posted by ココリン
いい感じですね♪
棚!
私も棚が欲しい~と思っていました。

なんか、beeさんとは、
欲しいものとか、やるタイミングがシンクロしているような?
実は双子なのかしら?
あ、でも私はあ~ちゃんみたいに可愛くないです…しょぼん。

↑言ってる事が気持ち悪かったらすいません~m(_ _)m

棚いいですね♪
壁の色はクリーム色なのでしょうか?
白い家具が映えていていい雰囲気ですね~。
大きな窓もステキ!
2011/06/15 13:47 | | edit posted by nanasuke
棚好きとしては(笑)かわいい棚でいい感じですね(^^)
オーブン用の板を置けるくらい大きい棚なのかな~☆彡
キッチンは使い勝手大事ですよね。

ポットホルダ、カトラリー柄のシリーズ(お鍋柄)持ってます♪
色も鮮やかで汚れるのが嫌で、大事にしまわれています…(-。-;

2011/06/15 11:41 | | edit posted by fica.
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/233-4267d036
trackback
