少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
トイレをおしゃれに飾る計画 その3
おはようございます^^。

トイレをおしゃれに飾る計画、その1その2
少しオシャレ感が出てきたような気がする我が家ですが、
本日は、その3です♪



その2までで、
中途半端な位置にある吊り戸棚の上の空間が、ずいぶん埋まりました。
瓶を飾る
画像以前の使い回しです。




が、、、

まだカゴの上の空間が気になるので
ここをumbraのバードで、飾ろうと思います^^。

コレ↓。
umbra鳥



これ、鳥の裏がマグネットになっていて、
飾りたい位置に押しピンを挿し、鳥を貼り付けるという物。
鳥裏側


貼ってからも角度の調整が出来るので、扱いやすいかったです。



ウォールバードと言えば、カーサリンガが有名ですが
カーサリンガ
北欧 暮らしの道具店から画像お借りしています。


高すぎてトイレに使えない。。。
めちゃ可愛いです。リビングに欲し~☆


どうしようかな~と思っていた時に東急ハンズで見つけたのが
umbraのウォールバードでした。楽天でも売ってます→


umbraはお値段がお手頃なのに、可愛い物が多いので好きなブランドです^^。
素材がプラスチックなので、お手入れがしやすいのもポイント高し洗面トイレはプラが好きです。



高い場所なのと吊り戸棚&便器が邪魔して、
苦行のような貼り付け作業でしたが^^;…、何とか設置。
トイレafter


飛んでる、飛んでる 笑。

「トイレに鳥が飛ぶのもどうだろう…」と
不安に思いつつ設置しましたが、まぁいいかな?

一番上の鳥を貼るのに、手が届かなくて全身を伸ばして貼りました(><)。
指先がツルかと思った。。。貼る際、旦那様など手足の長い方に依頼する事をオススメします^^;。
私、手足短いので…




ちょっと引いて。
トイレafter ひき




う~ん、満足(*^^*)。笑


トイレをおしゃれにする計画は、この辺りでいったん終了。

カーテンを換えたかったりと課題は残りますが、今の空間は結構好きです^^。


次は洗面所かな?
狭い場所から徐々に攻めるという…




関連記事
Posted by bee
comment:3   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: 鍵コメさんへ♪
そうですね。今思えば鳥を飛ばしたかったのかも☆
ふふ、鳥をつけて確かに空間が明るくなりました♪
トイレって、一日に何度も出入りする場所なので、お気に入りの物が
少しあると、入退出もウキウキします^^。

私は鍵コメさん家にあるカーサリンガが羨ましいですi-176
(確か飾られていますよね?)
置かれている小物全部好きです♪
あの空間が羨まし~i-233
2011/06/17 07:19 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
鳥、結構大きくて10㎝くらいはあります^^。
カゴとサイズ感が合うものが無くて、探しましたよ~i-202
東急ハンズで見つけた時は「これだ~i-233」と即買いでした 笑。
2011/06/17 07:14 | | edit posted by bee
はばたく~~♪
beeさん おはようございます~♪

はばたいてますねぇ。
箱の画像を見たときは、
もっと小さいものを想像したのですが、
なかなか存在感がありますね(^-^)
でも、丁度いい大きさだと思います。
棚の上にあるカゴとのバランスがいいのかな♪

2011/06/16 09:25 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/234-f7cbc5e0
trackback
