少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
山中湖のレストラン 森のアルム
おはようございます^^。
週末、山梨へ日帰りで遊びに行って来ました。

ETCの無料化(1000円)が19日で終わると知り、
突然思いついて行ったのですが、思いがけず素敵な出会いがありました


前回入れなかった「森のアルム」さんでランチをしようと
時間を合わせて訪問。

森のアルム


外観も可愛いのですが、お店の中も、もんのすごく可愛いです


お料理は、そば粉を使ったイタリアン。

そばアレルギーなので、そば粉を使っていないお料理を頂きました。
なので、一押しメニューは食べられず…^^;。
私は軽度なので大丈夫でしたが、重度のアレルギーの方は同じ厨房内でそば粉を扱っているので
いただくのは難しいかもしれません。


森のアルムランチ

お料理は素材の良さがよく分って美味しかったです^^。

量は少なめなので、お腹空き空きでは行かない方が良いかな?
大食いの私達夫婦には足りなくて、後でクレープやホットドッグを補食 笑。




ご夫婦二人でされているそうで、二人の好きな物で店内を飾られており、
料理を待つ間、店内をウロウロして雑貨を存分に楽しませて頂きました。

マグカップがイッタラをセレクトされていたり、オーナーは北欧好き?


その中でも凄く気になった雑貨達があって、聞いてみたら
「近所に作家さんのお店がある」との事。


早速、場所を教えてもらって立ち寄る事に

一見すると通り過ぎてしまいそうな場所に
ひっそりとそのお店はありました。

フクロウのお店


ここで素敵な出会いがあるのですが、
長くなったので、明日に続きます^^。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[shop巡り
comment
Re: komoccoさんへ♪
何と!komoccoさんも蕎麦アレルギーですかi-84
仲間ですねi-175←何となく嬉しい 笑。
愛知から山梨って近いようでちょっと距離ありますよねi-183
高速だと長野経由で遠回りになっちゃいますしi-202
直線だとそんなに遠くないのにね☆

お店、内部の細かいところまで凝っていて、shopのイメージロゴが
椅子にも暖炉にもちりばめられているのです。
建築&装飾費高かったろうな~感心しきり←おばちゃん丸出しi-229

素敵な出会い、皆さんにも素敵なご紹介になると良いのですけど…。
前振りを良くしすぎたので、ちょっとドキドキi-201
2011/06/20 22:11 | | edit posted by bee
あぁ~高速1000円終わっちゃいましたねぇ…。思いつきデートっていいですねぇ☆そして素敵なお店!おとぎ話に出てきそうな佇まいですv-10 でも私もそばアレルギーなのでお食事は出来そうにありません…(まぁ山梨までも行く機会もなかなかないのですが;)。
素敵な出会い、ワクワクですo(^v^)o
2011/06/20 21:28 | | edit posted by komocco
Re: ココリンさんへ♪
そっかぁ、道志村を通れば良いかもしれないですね♪
レストランの中もめちゃ可愛いです^^。
雑貨は少しリサ・ラーソンにテイストが似ているかも?
童話の世界に入ったような気分になれますので
ぜひぜひ♪

補食…旅の楽しみは食事ですから、食事する機会を増やせるという事で
おすすめします ^^;。
2011/06/20 19:50 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
店の中もムーミンのお家に入ったかのような雰囲気でした♪
真ん中に暖炉があるのですが、細部まで凝った作りで^^。

おにぎりは持参すべきです。マジです☆
ランチ前に苺パフェとプリンアラモードを食べたにも関わらず
補食しました 笑。

無印、狙っていたのもう売切れですか?
それは残念(><)。
やっぱり「いい!」と思った時に買わないとですね~。
次回、出会えた時は即getですね!
2011/06/20 19:48 | | edit posted by bee
こんにちは~。
山梨にそんなお店があったのですね。
埼玉県、飯能市にあけぼの子どもの森公園にある
ムーミンのお家に似ていますね^^
お料理も・・・きっと我が家も食いしん坊だから
お腹空いていっちゃあだめ(笑)かも。
行きたいですね~。
雑貨屋さんも気になちゃいました(*^_^*)
高速道路1000円割引なくなっちゃいましたが、
道志村を通っていけばいいかなあと思っちゃいました!
情報ありがとうございます。

2011/06/20 14:52 | | edit posted by ココリン
出逢い♪
beeさん、こんにちはぁ♪

なんて、かわゆいお店なのでしょう♪
ムーミンとか出てきそうだわ(^-^)

ほんわかした雰囲気のお店なのですね?
お料理も優しい味がしてきそうです。

そうか。。。少ないのか。。。
じゃ、うちの夫婦も何か捕食しなければw
おにぎり持参しちゃうべき??

どんな雑貨に出逢ったのかしら。
次回が待ち遠しいです(^-^)

ちなみに。。。
昨日、無印覗いてきました。
狙っていたのが無い~~~。
くやちぃ~~~(>_<)
2011/06/20 09:19 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/236-247282ed
trackback
