少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
シンプルなマリメッコのshop card
おはようございます^^。
昨日から夏らしい暑さになりました
梅雨!ですね。ジトジト蒸し蒸し感がたまりません^^;


熱中症にならないよう皆さんお気を付け下さい。
水分をこまめにとると良いそうですよ~^^


暑さにめげず出歩いていたここ最近、
マリメッコのお店に行く機会が多かったので、shopcardが集まりました。
マリメッコshopcard

左から表参道、横浜みなとみらい、銀座です。

白黒でシンプル。
それぞれの土地の雰囲気と柄が、合っているような気がします。
他のお店は何柄なのでしょう?気になるので今後も集めてみようと思います^^。




せっかくなので飾ってみようと思い立ち、
ポストカードをchangeする事に。


これまでは、雑貨屋さんでもらったガラス展の案内状を飾っていました。


涼しげな色合いが夏らしくていいな~と思って。
雑貨屋さんやcafeに行って、素敵な案内状を物色しては持ち帰り飾っています。
コストフリー!です 笑。


ポストカードとダーナラホース



これをマリメッコのshopcardにchange。
無理矢理3枚入れてみる…
マリメッコとダーナラホース



柄×柄ではありますが、全部モノトーンなので煩くないかな?


マリメッコのshopcrd、シンプルでキレイです^^。
紙材質もしっかりしているので印刷のノリも美しい♪


ポストカードも欲しいですが、高くて購入に踏み切れない…。

しばらくはshop cardを楽しもうと思います
何と言ってもコストフリー!←おばちゃん。。。


欲しいのはコレ↓
マリメッコポストカード


セットではいらないの。
バラで売っておくれ~。そしたら1枚ずつ集めるから
関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[リビング
comment
Re: ノアさんへ♪
お久しぶりです♪
お仕事少し慣れてこられたのかしら?
暑さもありますし、体調崩されないようお気を付け下さいねー。

モノトーンと言えばノアさん!ですよね。
こういうのもノアさん邸の方が似合いそうな気がします^^。
2011/06/28 19:57 | | edit posted by bee
こんにちは
大変ご無沙汰しております!
先日はコメントありがとうございました(^-^)

ショップカード、本当に素敵です♪
モノトーンなのがまたツボです。

柄×柄なのもモノトーンだからこそできる
遊びなんじゃないかと思いますよ★
とってもいい感じです!
2011/06/27 10:01 | | edit posted by ノア
Re: uminoutaさんへ♪
ポストカード高いですよねi-183
ペラ紙なんだから場所とらないし、輸送量そんなかからないでしょ~!
とつっこみを入れたくなります 笑。

マリメッコのshopcard、モノクロなのでuminoutaさん家にも
似合いそうです~♪
2011/06/23 08:04 | | edit posted by bee
Re: mikandayさんへ♪
mikandayさんもお持ちなのですね♪
各店違うと分ると、気になって集めたくなっちゃいます^^;。
こうやってマリメッコのお店に行く機会が増えてしまうという。。。
罠にはまってます 笑。

はがきセット実物も素敵でしたよ~i-233
2011/06/23 08:01 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
マリメッコのポストカード、全種類ジックリ見ましたがi-84
komoccoさんとお揃いのが一番好みです♪
そのうちお揃いで購入させてもらおうと野望を抱いております 笑。

shopcard、東海は何柄なのでしょうね?
近々出張で名古屋、大阪に行くので時間を作って集めてみたいと
思ってます^^。

北欧には、やっぱり北欧ものが似合うのかな?額は100均ですけどi-229
2011/06/23 07:47 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
昨日は暑かったですね~i-183
電車の中が辛かった。。。今から真夏が恐ろしいですi-202

shop card裏がmapになっているのですが、各店で印刷色を変えていて
凝っているな~と感心。さりげなく凝っているところにセンスを感じます^^。

ダーラナホースは、目まぐるしく変わるポストカードに
目をまわしている事と思いますw。
2011/06/23 07:44 | | edit posted by bee
マリメッコのポストカードは買うと、とっても高いのでビックリします!
ショップカードならフリーだし、非売品なのがなんだか得しちゃう気分です。
しかもインテリアになっちゃって、可愛い♪
2011/06/23 06:33 | | edit posted by uminouta
すごいすごい!3店舗集まっているのですね♪こうして額に入れるとかわいさがさらにアップです~。
わたしはこことは違う1店舗を持っています。集めたくなりましたよ~~♪はがきセットも魅力的。。。
2011/06/22 20:48 | | edit posted by mikanday
ショップカードってお店ごとに違うんですねー!初めて知りました!いくつかハシゴしたいですが東海地方は1店舗しかなくてなかなか難しいです。。。
ポストカード一つ入れ替えるだけでだいぶ雰囲気かわりますよね☆前のガラス店の案内状もbeeさんらしくて可愛かったですけど、マリメッコ柄もダーラナちゃんと相性よくって素敵ですv-10
2011/06/22 10:35 | | edit posted by komocco
コストフリー最高♪
beeさん、おはようごじゃいます~。

朝から、暑いです~(@_@;)
お布団干すだけで日に焼けてしまいそう。。

ショップカード、おしゃれですねぇ。
お店によってデザインが違うなんて、
さすがだなぁと感動してます。
表参道店がいいかなぁ。。
でも、全部素敵ですね(^-^)

馬くんが、
「おぉ、中身かわったぞ!」って、
驚いているように見えるのは私だけかなw
2011/06/22 08:54 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/238-872da2a6
trackback
