少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
祝。9/3工事着工!
いよいよ工事が始まりました
やったぁ~ばんざ~い


といっても、実は当人達は工事のスタート日を
うっかり忘れてまして………


用事で不動産屋さんに行った週末に


  「おめでとうございます
    工事が始まりましたね。
    これから楽しみですね~

と不動産やさんから言われ、


  「    」


と、驚愕し慌てて現場へ


  「ホントだ始まってる~
  「すごい!名前が書いてる!すごい、すご~い!」
  「おぉ~、HMさんの名前がデカデカと出てる!」

     「すご~い(←ボキャブラリーが貧困。。


と、大興奮しまくり(←着工日忘れてたけど
「写真だ写真撮ろ~
と、パシャパシャしまくり、
遅ればせながら感慨に浸ったのでした。。
夫婦そろって抜けてます。。。



いやいや、着工日をウッカリしてたのには
理由がありまして。。。(←いい訳



正式には次の週の月曜日に
現場で、監督や大工さん、建築士の先生とご挨拶と
打ち合わせをし、その後、HMさんと一緒に
ご近所挨拶をする事になっていたのです。


なので、頭の中ではスッカリ

月曜日挨拶 → 月曜日着工

と、なっていて…。
いやいや、人の記憶っておそろしいですな~

(そういえば、金曜日から工事始まると言われてた



でもって、月曜日ちゃんとご挨拶してきました。
これから、ずっと住む土地。
ご近所さんとも仲良くやっていけますように

工事も地盤改良が着々と進行してました

○○鉄工の大工さん2人組が担当してくれるようです。
しっかり工事よろしくお願いです
施行内容
黙々と地盤工事中

施行内容

作業内容を毎回ボードに記すようです。

関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[工事進行
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/24-5be7d036
trackback
