少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ブレッドナイフ ウェンガー25㎝
おはようございます^^。
昨夜パラパラと雨が降り、乾いていた土に適度な潤いが入って
朝見たら、植物がイキイキとしていました

暑い中、水やりしなくて済んだのでちょっと嬉しい

庭に出ると蚊にさされるし、虫は沢山いるしで、あまり出たくないです。。。
青虫君やゲジゲジ君やその他諸々…小さな庭で発見してギェ~と決して可愛くない声を
毎回はりあげています 涙。

花は好きだけど、虫は嫌いよ



以前、ホームベーカリー用にキッチンスケールを買った記事を
書いたのですが、その中で「ブレッドナイフも必要かも」と
言っておりました。記事は→こちら


皆様の「あると便利よ」とのお声にそそのかされ?笑、
購入しましたー


じゃ~ん 昨日もこれ言っていたな。。。^^;
ブレッドナイフ

ウェンガー 波刃スライサー 25cm です。こちらで買いました。


色々素敵なオサレナイフもありましたが、
レビュー評価の高かったこちらにしました。お値段もお手頃^^


業務用に作られているそうで、刃先の鋭さに定評があるそう。
業務用に作られているとか書いていると機能が高そうな気がして惹かれます。。。コピーに弱い私 笑。
ブレッドナイフ説明ブレッドナイフ刃先



長さは、22,25,30,35㎝と色々ありますが、
一般家庭で使いやすそうな25㎝を選択。結果とても使いやすいです^^。




肝心の切れ味はというと、、、



ブレッドナイフ切れ味


こんなに薄く簡単に切れます

焼きたてのフワフワ状態でも問題なくスッスッと切れるのです。感涙~


25㎝の刃の長さはHBで作る食パンを切るのにはジャストサイズかも?
長さがあるので、何度も押したり引いたりせず一度でスパッと切れます。
片付けるには、包丁立てに入れられるギリギリの長さかな。30㎝になると片付けに苦労しそうです^^;



道具類は場所をとるので、つい購入するのに腰がひけるのですが、
こんなに便利ならあった方が良いですよね。


無印のスケールといい、便利道具は最低限持っていた方が
ストレスが軽減するんだな~と実感したのでした 笑。
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[キッチン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/241-124ca98b
trackback
