少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
HA-RUのお買い物。何かの時の用心に。
おはようございます^^。
先週は熱中症が抜けきらず、集中して文字を見ると頭がクラクラしておりました
水分をたっぷり取るようにしたら、ようやく頭痛も抜けて元気復活


少しでも頭が重いな~と思ったら水分不足かも?
用心してお水を飲む事をオススメします。

私の熱中症は水分不足だったようで、ちょっとでも頭がクラクラしたり、頭痛を感じると
水分を摂取するようにして、ようやく完治。
熱中症になって2,3日はポカリスエット等の電解質の飲み物を飲んでました。





寝込んで思ったのは、「体調が悪くなると電話をかけるのも辛い」という事。
携帯のボタンを見るのも辛いです。。。


共に暮らす相方が何かあっても、気づいてくれるとは思いますがたぶん
母が遠方で一人暮らしをしているので、心配になりました。



そこで、以前から気になっていたこちらを購入。
ミニホイッスル
HA-RUproduct




蓄光チャームとミニホイッスルです。

震災後、ミニホイッスルは防災用に人気だったので、買おうと思った時は売切れ。
そのまま失念していました。今は沢山あるみたいです^^チャームの種類も沢山♪




チャーム部分は蓄光式で、暗闇でも3時間ぐらい光っているそうです。
チャーム裏



ホイッスルはとても小さいので、
携帯や鍵につけておいて持ち歩けば、防犯用にもなります^^。
とっさの時は、音を鳴らすのが効果的☆


体調の悪い時に笛を吹く元気あるかしら???と、
一抹の不安を覚えつつ、、、母に贈ろうと思います 笑。



ついでにもう一つ、別の物も購入しました。

インテリアステッカー
ステッカー


これは一般に言われるウォールステッカーの簡易型という感じ。


簡単にペタペタと壁等に貼って剥がせます。
質感もスエードっぽくて面白いです。

あまりにも簡単に貼って剥がせるので、何回もやり直してしまいました

貼った様子はまた後日、ご報告しますね^^。


今日も暑いようです。
皆様、熱中症にくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ(^^)/
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: mikandayさんへ♪
お見舞い有り難うございます^^。
ホント、今年は暑くなりかたがすさまじいですねー。
体がついていかず…i-202
mikandayさんも、お子さん3人いるとバタバタと忙しいかと思いますが、
(まだ小さいですし^^;)体調お気をつけ下さいねi-179

ステッカー想像以上に甘い雰囲気になってしまって。。。
ちょっと不安ですi-229
2011/07/12 07:34 | | edit posted by bee
beeさん、こんにちは。
体調、大丈夫ですか。ほんとうに、この暑さですもの、、、どうかお大事になさってくださいね!眠るに、食べるに、そしてゆっくり!!
ステッカー、どんなふうになるのでしょう。更新が楽しいすぎます♪
2011/07/12 02:16 | | edit posted by mikanday
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんのお母様もですか^^。
ホント離れていると心配です。。一緒にいるとケンカばかりなのですが 笑。

過去に辛い経験をされた事がおありなのですね。
そうですよね。。
暗闇は恐ろしくて冷静な判断を欠きますから、無駄に声をはりあげてしまうかも…。
手元にあった方が良いですよね^^。
2011/07/11 20:31 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ホント暑いですよね~(><)。
今年は、気温の上昇が急激で体がなかなか追いつきませんi-202

ふうこさんもお疲れだったご様子。
夏は皆、怠け者ですよー。
子供の頃は暑い暑いと言いながら、ウダウダ出来ていたのに、
大人になると暑い暑いと言いつつも、しなければいけない事が山積みでi-241

夏は、大人も子供も皆でウダウダすれば良いのですよねー。
そしたら節電も自然に出来ると思うのですが…。

ホイッスル、「もしも」の時の備えに持たれていると安心ですよ^^。
旦那様はもちろんふうこさんを助けてくれます☆
2011/07/11 20:28 | | edit posted by bee
こんにちは
水分補給は大事ですね。喉がかわいていなくっても
つとめて飲むようにしていますが、
確かに寝込んでいるときは電話も億劫になりますね。

ホイッスルとライト。ワタシはもう過去の経験から
手放せないんです。絶対に暗闇で閉じ込められちゃうと、
声をだすと体力が消耗しますし、ほんの小さな灯りでも、
気がラクになります。

beeさんもお母様が遠方で一人暮らしされていらっしゃるのですね。
心配いはつきませんね。私も同じ身なので、
わかります^^


2011/07/11 11:42 | | edit posted by ココリン
おあつううございます~。
beeさん、おはようございます~。

ありゃりゃ、
熱中症、もしくは、夏バテだったご様子。。。
大丈夫ですか~~~??

私も終日、なんだか調子があがらず、
PCもつかわず、
だらだらしちゃってました。
あ、私のは単なる怠けものかな。。w

夜、眠っているだけでも、
コップ1杯の汗をかくと言われますし、
(この季節なら何倍もかいてそうですが・・・)
この暑さですから、動いてなっくても発汗が。。。
ちょこちょこ水分をとって、
塩分もとっていないとダメみたいですよねぇ。
我が家は麦茶の消費量が半端ないですw

水分が足りないと、肩こりにもつながりますよ~。
貧血も辛いと思うので、
くれぐれもご無理なさらずにね?

ホイッスル、いいですねぇ。
我が家も考えようかな。。
あ、私はうるさいから、
ホイッスル要らないか??
というか、
ホイッスル吹いても、
旦那さまに見捨てられるかもw
2011/07/11 10:12 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/246-9f090093
trackback
