少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
洗面所をオシャレにする計画 その1
おはようございます^^。

以前、トイレをおしゃれにする計画 その1その2その3
実行しまして、狭い場所から徐々にオシャレ化を図っている我が家ですが
この度、洗面所に着手いたしました~



我が家の洗面所は北に位置しておりまして、暗く狭いです(><)。

北側に、風通し用の窓がありますが、光の差し込みが弱い


狭いのは何ともしがたいですが、
暗さはどうにかしたいと思い、窓付近に手をつける事に

サンサンと陽の入る、広くて明るい洗面所に憧れます 涙。



というわけで、Before
洗面所before

「The 殺風景」という洗面所です 笑。
右下の角に写っている白い台が洗面台ですが、こちらにも何にも置いてないので、
「The 殺風景」。。。



After
洗面所アフター


カーテンをアルメダールのカフェカーテンに替えました^^。


光が少しでも入るように、カーテンを思い切って半分の長さに。


窓の向こうは家が隣接していて、洗面所の窓の向こうが、
ちょうど隣家リビングの履きだし窓にあたり、いつも窓を空けて過ごされています。
着替えの最中とか、窓から中が見えそうで不安だったので、頭の高さまでカーテンを設置。
その後、コッソリ裏にまわり、隣家視線で洗面所をcheck。結果、大丈夫でした
chack中、コソコソとかなり怪しい人となっていました




アルメダールのスパイスポットには他にも青、レトロがあります。
我が家は洗面所が暗いので一番明るいマルチにしました^^。


ポット 青   ポット レトロ


カフェカーテンにしたのは、もう一つ理由があります。

それは風を入れる為。


カーテンを半分にした事で、窓を開けた時風が吹き込みやすくなり、
洗面所が快適になりました^^。


洗面所風

アルメダールのスパイスポットは麻が入っているので、
生地がシッカリしており、風が吹いてもはためかないので目隠しに丁度良いです^^。

窓の向こうの壁が隣家なのです。距離が近い(><)。。。



カーテンを変えただけですが、洗面所が明るい雰囲気になりました♪

おしゃれ計画、まだ続きます^^。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: nanasukeさんへ♪
やっぱりnanasukeさんだったんですね。
合ってて良かったー^^。

うちのmacでも見てみたのですが大丈夫でした。
会社のでも試したのですが、見れましたし、どうしてでしょ???
FC2との通信が上手くいってないのか、ブロックがかかっているのかな。
ネットのセキュリティ変えられました?

再読込ちょっと面倒ですけど、見られるようになって良かったです^^。

ウォールステッカー貼り直し簡単なのでオススメです♪
ぜひ遊んでみて下さい。nanasukeさん家の洗面所見た~い(*^^*)
2011/07/19 07:13 | | edit posted by bee
すいませんでいしたー。
すいません、透明ことnanasukeですm(_ _)m
名前を入れ忘れてしまいました。
すいませんでした。


口調で察していただけるとは!嬉しいです。

てか文章が稚拙だからバレバレなのかしら?(笑)


画像、見れました~。
どうやら再読み込みを2回やると見えるみたいです。なぜ!?

よくわかりませんが、
見えるようになって良かった!
beeさんのステキな洗面所も見れました~。

ステッカーていいですね。
やり直しもすぐできそうだし♪

パッと雰囲気が明るくなって、可愛くなりましたね~。

我が家もなんとかせねば!
2011/07/19 00:02 | | edit posted by nanasuke
Re: 名無しさんへ♪
FC2最近調子悪いみたいで、コメント承認できなかったりと
色々不具合が出ております。。。

macで写真見られないですか?
ちょっとMAC立ち上げて確認してみます~。

お名前教えて頂けると嬉しいです^^。
この口調は○○さんかしら?とは察しがついてはいるのですが、
間違ってたらと不安ですi-229
2011/07/14 19:30 | | edit posted by bee
見たいのに~(T T)
どんな感じで素敵になってるんですか!
beeさんの事なので、とっともステキになってそう…。
カーテン手作りってすごい!!

でも、なぜか…最近、FC2ブログさんの画像が見えず…。
なんか問題あるのかなー?
Macからだとダメなのかなー。
カナシいです。
見たいよう。

ちょっと調べてみま-す。
2011/07/14 13:59 | | edit posted by 透明さん
Re: ココリンさんへ♪
はい。ポットホルダーは、このカーテンの端切れで作りました^^。
スパイスポットは柄がハッキリしているので、
洗面所のぼやけた印象が、シャッキリしましたi-184

窓があると、通気が良くなるので助かりますよね^^。
2011/07/13 07:13 | | edit posted by bee
こんにちは。
洗面所に窓があって良いですね。
カーテンでずいぶんと印象が変わりましたね^^
ポットホルダーと同じ^ですよね♪
明るくなってより涼しげです~(*^_^*)☆
2011/07/12 11:39 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/247-c849db9a
trackback
