少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
夏のUV対策化粧品
おはようございます^^。

毎日、ピーカン(←死語かしら?)で、
ジリジリと照りつける太陽が肌に痛いです


今年は梅雨明けが例年より早かった関係で、陽射しもキツイそうで

肌が痛いと感じるのは、感覚として正しいみたいです



今日は、インテリアネタでは無いのですが、ちょっと日焼け対策を。

毎年、紫外線が強くなる3月頃から、日焼け止めを使い始めます。


愛用している日焼け止め。
日焼け止め


塗る部位や使用シーンによって、2種類を使い分けています^^。

左の雪肌精は顔と腕用。

昔は、石鹸と化粧水しか無かったのに、ラインが増えましたねー。
大好きな松嶋菜々子さんがCMしているのを見て、即効で買いました
いくつになっても菜々子さんは美し~去年から愛用中♪



美白の雪肌精が出しているだけあって、驚異のUV防止率

キチンと塗っていれば確かに焼けないです。


ただ、UV効果の高い物は肌への負担も大きくて、

敏感肌の私は、首や関節の内側と言った肌の弱い部分に塗ると荒れてしまいます


そこで登場するのが、右側のアルージェ


アルージェは、
製薬会社が作っている化粧品で、アトピー等刺激に弱い肌質の方向けに
作られているブランドです。知ったのは8年ぐらい前。
それ以来、肌が荒れた時でも使える化粧品として、
化粧水や洗顔等でも、チョイチョイお世話になっています^^。



こちらは、保湿力の高いタイプなので、年中愛用


首や二の腕の内側等、肌の弱いところや、

外出予定の無い日は、アルージェで過ごします。

肌への負担が無いので、塗っていても楽♪

UV剤特有のペッタリと貼り付く感じが無いので、つけるのも苦にならないです^^。
UVものって、何であんなに皮膜感があるのでしょ~ね。皮膜感、苦手です。。。




ファンデーションも夏仕様にchange。
ファンデーション


マキアレイベルのクリアエステヴェール


夏用ファンデは色々使いましたが、お気に入り№1アイテム。

美白、保湿、UVと3拍子そろった秀逸のファンデです。
決してメーカーのまわしものでは無いですよ^^;
夏は、UV効果も大切ですが、エアコン等での肌の乾燥も気になるので、保湿力は大事。



適度なツヤ感もあって、薄づきな伸びも気に入っています^^。


夏は日焼け止め対策をバッチリして、元気にお出掛けしたいです♪



お出掛け時には、日傘も忘れずに。帽子も良いけど、日傘のが涼しい。。。

こんなキッチュな感じのも可愛い 晴雨兼用が便利♪
日傘



今年は、男性の方も日傘を購入されているそうですね。

これだけ陽射しがキツイと熱中症も怖いですし、年配の方は特に日傘さされた方が良いかも。

日傘、涼しいですよ~。人混みでは、ちょっと邪魔ですけど^^:。

日焼けはヤケドですから、皆様も気を付けて下さいねー。

関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ココリンさんへ♪
ホント暑いですねi-201
家の中より外のが涼しいのは、どういうわけなのでしょi-183

雪肌精ライン増えましたー。
今は美容液とかも出ているみたいです。
昔は「洗顔と化粧水で充分!」みたいな売り方していましたのに、
変わりましたよね☆

洗顔と化粧水は20歳ぐらいの頃からお世話になっていますが、
このラインは、コストパフォーマンスが良くてお気に入りです^^。
でも一押しは資生堂のアクアレーベル!
このラインは安いのに品質が非常に高いです。オススメですよん♪

苺柄って 何故か乙女心を刺激しますよねi-233
2011/07/16 21:48 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
おはこんばんはー^^。
昔は日焼け止め塗っていなかったのですが、
年齢と共に日焼け荒れするようになってしまって…。

家にいる時は乳液代わりにつけています^^。
ちょっとした事ですが、肌の状態が変わりますよー。
ハマトヨさんは、まだ若いから大丈夫かと思いますが、紫外線は
肌のハリも奪いますからお気をつけ下さいませ^^ゞ。

インテリアステッカーは貼っても跡が残らないですし、
賃貸でもtryできるかと思います^^。
ハマトヨさんも良かったら遊んでみて下さい♪
2011/07/16 21:43 | | edit posted by bee
暑いですね~。
雪肌精ってラインが増えたのですね・・。
知らなかった~。あまりコスメに興味がなくなって、
自分の使っていないメーカーのものを
雑誌などで知るすべもなく(笑)
なので、人のコスメを紹介されていると、
φ(..)メモメモ ですw

イチゴの日傘・・・気になる~なんせイチゴ好きなもので(^^ゞ
日焼けってその時はいいけど、後になってエライことに
なりますしね~。無防備な私・・気をつけねば。

2011/07/16 15:41 | | edit posted by ココリン
おはようございます
beeさん、おはようございます♪

わー、ちゃんとケアされているんですね。
外出しない時も塗られているなんてエライです。
私なんて安物の日焼け止めで、家でいるときはつけてないです。家にいても腕が黒くなっていってます・・・ヤバイです。
放っておいていい歳じゃありませんでしたi-201

↓水色の鳥が北欧っぽくてbeeさんのおうちによく似合っていてとても素敵です。カフェカーテンも光が入ってきていいですね♪
2011/07/16 07:44 | | edit posted by ハマトヨ
Re: ふうこさんへ♪
ホント菜々子さんみたいな顔に生まれたかったです~。
顔もキレイなのですが、足もお美しい☆
自分の足を見ると、あ、、、涙。。。

ふうこさんは色白さんなのですね。いいな~。
私はどちらかというと色黒なので、超羨ましいです^^。

化粧品はカウンターだと「敏感肌なので試してから購入したいのですが」
というと、サンプル下さいますよ^^。
ドラッグで売っている商品でも敏感肌向けはわりとサンプルを置いているので
店員さんに聞かれると良いかも?

私も肌が弱くて色々試したのですが、UVクリームの中ではアルージェがオススメです♪
2011/07/15 19:28 | | edit posted by bee
シミが^~w
beeさん、おはようございます。

ひゃ~~。
今日も暑いです~(@_@;)
ちょっと動くだけで
汗が流れてきます。
汗ふきタオルは必需品です~。

松嶋菜々子さん、
私も好きです~(^-^)
あんな顔に生まれたかったな。。。
いや、顔だけじゃなくて・・・・
松下奈緒さんとか~、柴崎コウさんとか~、
中谷美紀さんとか~、天海祐希さんとか~、
キリがないよ~(>_<)

私も日焼けは天敵です。
ちょっと肌が白いので、火傷みたいになっちゃうんです(とほほ・・)
汗っかきだからお化粧も嫌い(^-^;)
ほぼスッピンで暮らしています。
この歳だと素顔は犯罪ですね。。。w

日焼け止めって、塗った!感が凄いですよね?
軽いタッチのも増えたけれど、
肌が弱いと、いろいろ試せないよ~(>_<)
どうすりゃいいんだかw

日傘、涼しいですよね♪
いまは可愛いものも増えました(^-^)
でも、両手に買い物袋を下げる買いだしの帰り道。
日傘、邪魔。。。(-_-;)
というか、させないw
頭から、はえてきてくれないかしらw
2011/07/15 09:11 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/249-5398f60e
trackback
