少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
Posted by bee
 
[スポンサー広告
IKEAでお買い物
おはようございます^^。

3連休、良いお天気が続きました。
遠出にはピッタリのお天気だったのですが、あいにく相方が休日出勤で
中日にIKEAへ出かけたのが唯一の外出。

2日間は、家にこもってコチャコチャと片付けにいそしんだ3連休でした。
たまにお家でゆっくりすると、家の中がキレイになって良いです 笑。



IKEAでは、3連休の予定が無くなってしまった反動か、小物を大量購入
(小物というあたりがセコセコ 笑。大物は慎重に^^;)



まずは食器棚シート。
食器棚シート

以前、購入して良かったので追加購入^^。
記事は→こちら
50×150で¥399- この質感でこのお値段は安い!





フタ付容器をいっぱい。
ふた付容器


キッチンの引き出しを整理しようと思い立ちました。
(連休中ヒマだったので。ハハハ)
大小1組で大きい組み合わせが¥499-、小さい組み合わせが¥199-。





プラカップ。
カップ

色がキレイで一目惚れアウトドア用に。
4つで¥199-。100均より安い





プレイスマット。
プレースマット


コルク素材がナチュラルで良いな~と。
4つで¥499- プチプラ♪
帰ってきて早速使いましたが、コルク地に黒の絵柄がクッキリしていて想像以上に良い感じです^^。
机の上に置いていても違和感が無いので煩くないのがいい




他には額を3種。クッションを1つ(\99-!自分で作るよりずっとお得…
洗面所の改造用品?を1種類。

と予定外に大量購入(←大量出費…涙)したIKEAのお買い物でした。

IKEA行くと魅力的な物が多くて、いっぱい欲しくなっちゃいますね~。
危険地帯だわあんまり行かないようにしないと、お財布が…





台風がきていますね。ゆっくり進むので危険なようです。
皆様お気を付けてお過ごし下さいませ~。




関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re:komoccoさんへ♪
何で中部には無いのでしょう???
あって良さそうですのにねi-201

このプラコップのシリーズ他に水色バージョンもありましたよー。
ボウルの大小も同じラインで出ていてセットで揃えても可愛いらしそうi-176
新作みたいでした^^。ぜひgetをi-179
2011/07/20 07:49 | | edit posted by bee
いいなぁ~IKEA!!!もうかれこれ3年くらい行ってないです…。。。なんで中部にはないんですかねぇ~。年末か来年には行きたいです。
そしてプラコップ、私も欲しいんです!100均よりIKEAのが可愛いし安いし、行ったら絶対ゲットしたいです。

2011/07/19 22:57 | | edit posted by komocco
Re: ココリンさんへ♪
IKEAって雑多に物が置いてあるから、
何だかおもちゃ箱みたいだな~といつも思います^^。

カテゴリー毎に分かれているのでしょうけど、
広いので全部はなかなか見切れないですよねi-201

帰る頃には、物を見過ぎてグッタリしてしまうのですが、
今回は休憩を3回入れたので 笑、かなり細かく見てきましたi-278
プレイスマット他にもカラフルな鳥の絵柄とかもあって、
種類、意外と多かったです^^。
2011/07/19 22:20 | | edit posted by bee
Re:ふうこさんへ♪
プレイスマットは何にでも使って良い物だと
勝手に解釈しております^^。

我が家は、ランチョンマット代わりに使おうと思って購入しました。
お子さんがいたら、工作する時の下敷き代わりとか?
鉢植えの下敷きとかにも良いかな~?
コルク素材なので、陶器の下に置くと良いクッション材になりそうですよ♪

ユニクロ私も行きました~。
ふうこさんのと同じブラトップワンピが欲しかったのですが、既に売切れi-241
泣く泣くブラ無しワンピを購入しました クスン。
2011/07/19 22:16 | | edit posted by bee
IKEAは危険地帯です(笑)
同感で~す♪

色々お買い物されましたね~。
プレイスマット、あったんだ~って
結構色々見ているつもりでもあるんですよね。
自分が見つけられないようなモノを
他人が買っているのをみると気になります^^


2011/07/19 21:58 | | edit posted by ココリン
またしても、きゃわゆい♪
beeさん、こんにちはぁ。

IKEAに行ってこられたのですねぇ(^-^)
うちも行こうと言ってたのに、
暑さに負けましたぁ。
お買い得価格のパンツをユニクロで購入しました。
夏の着替えは多すぎる事は無いなぁとww

ねね、
お恥ずかしいのですが、
プレイマットって、何に使うのですかぁ?
すんません、バカで(^^;)
ランチョンマットみたいに使うのかしら。。
それとも、なにか作業するときかしら。。。
かわいいなぁと思って♪
いや、うちには似合わないんだけれどもね(>_<)

2011/07/19 11:30 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/250-3698fd34
trackback
