少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ウニッコ籠をアルメダール籠にチェンジ
おはようございます^^。

以前マリメッコのshopping袋で作ったウニッコの籠。
記事は→こちら

ウニッコ籠



ランドリーバスケットとして洗面所で活躍しておりましたが、
簡単に差し込んでいるだけなので、時々ビニールがピローンという状態に



少々貧乏くさい感じになっていたので 笑、元がshopping袋だから… ハハ
真面目に?布を縫いつけてみました。



チクチク縫う事4時間。 えっ!
アルメダールの籠


以前カフェカーテン(記事は→こちら
ポットホルダー(記事は→こちらを作った生地がまだ残っていたので、

アルメダールのスパイスポットで作ってみました^^。



地味に籠に布を縫いつける作業、面倒でした~。
こんなに時間がかかるとは思わず…、途中何度か挫折しかけました
あぁ、ミシンが欲しいです 涙。



頑張った甲斐があって、なかなか可愛いです
可愛いと思わないと、4時間の苦労が…




洗面所に置いてみました。
籠置場


あら、洗濯機の蓋が開いたままでした。。。ドンマイw。



窓辺につけたインテリアステッカーが余っていたので、
こちらにも少し貼りました^^。



やっぱり洗剤のカラフルさに目がいっちゃうなー。

う~ん、、早く何とかしよう


グッズはIKEAで買ってきているので、改善報告そのうち出来ると思います^^。


関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[手作り
comment
Re: ficaさんへ♪
裁縫、全然得意じゃないのですよ~。
下手の横好きといいますかi-229
雑な性格なので、縫い目が粗くアップではお見せできません 笑。

IKEA東海に無いのですよねー。
すごい不思議です。あっても良さそうなのに何故無いのでしょう???

IKEAは危険地帯ですよi-201。←実感こもってます 笑。
一つ一つがお得価格なので、ついつい買いすぎます。。。
2011/07/20 18:59 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
以前の記事覚えていてくれてありがとです~。
スパイスポット可愛いですよね♪
柄の大きさも程良いので使いやすかったです^^。

縫うのは、予想以上に大変でしたi-201
カゴが凸凹しているので縫い糸が上手くからまなくて、、、
4時間かけて出来た時は感動もひとしおでした 笑。
2011/07/20 18:56 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさんも洗濯機開けてますか。
そうなんです。開けておかないと湿気そうで…^^;。
ドラム式憧れているのですが、
洗面所が狭すぎて手前に開けるスペースが無い。。。

カゴがのっているのは戸棚です^^。
ホントは台所用らしいのですが、足がついていて
ホースをまたぐのに丁度良かったので、洗面所で使用しました。
中にはパジャマとかタオルとかをポイポイと入れておりますi-202
2011/07/20 18:54 | | edit posted by bee
かわいいカゴ♪
カゴに布を縫い付けるなんて!私からすると、神業です~パチパチ!
私、1週間かけてもできないかも・・・beeさんはお裁縫お得意でうらやましいです^^

IKEA、東海にはないのでまだ一度も行ったことありません。
安くておしゃれ、いいですね^^危険な感じもするけど(絶対買いすぎる)。
2011/07/20 17:52 | | edit posted by fica.
お疲れ様です
以前の記事、覚えてますよ~。
でも手作りでカゴにぴったりですね。
生地もやっぱりカワイイ♪
なんだか作業が大変そう(^^ゞ
でもでも出来上がると嬉しいですよね~!
洗濯機横、オサレです(*^_^*)
2011/07/20 17:32 | | edit posted by ココリン
力作ですね♪
beeさん、こんにちはぁ♪

おぉ、力作ですねぇ(^-^)
4時間もの奮闘、お疲れ様でした♪
さぞや、可愛い我が子って感じですよね。
軽やかな雰囲気もいいです~。

私なら、きっと何もしないw
カゴでいいじゃん、みたいな~(^-^;)
ズボラ丸出し~~(>_<)

洗濯機はフタ開いてるものですよね♪
中を乾燥させるために(^-^;)
うちなんて、半開き常置あです。(ドラム式なので)

カゴがのっているのは。。なんでしょう???
冷蔵庫じゃないし(^-^;)
気になる~♪
2011/07/20 11:19 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/251-3b0b7488
trackback
