少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
PCコーナーに北欧生地を飾る
おはようございます^^。
昨夜は寒かった~。何とフリースを出して着てました
もうすぐ8月だというのに、不思議な天気です

今日から気温が戻るとか。

また暑くなるのかと思うと、グッタリしますが、
夏はやっぱり暑い方が落ち着きます^^;



植物も久々のお日様にイキイキ。
花



寝苦しい夜アゲインですね~。
夏の間は暑くて、夜中に一度は目が覚めます。。。


あまりの暑さにエアコンのタイマーを1時間つけて、再び睡眠。

セレブになって、夏の間は避暑地で過ごせたらな~。

「夏はやっぱり山よね。夜が涼しいわ☆」というセリフを言ってみたい…

悲しき平民…。



*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆


昨日、リビングの一角にインテリアステッカーを貼って

華やかにした事をお伝えしました。記事は→こちら



で、、、



俄然気になってきたのが、殺風景なPCコーナー。



  がら~ん。  「The 殺風景」←いつものコメント^^;
PCコーナーbefore



唯一華を与えてくれているのは、以前端切れで作った
ウニッコの座布団カバー。椅子の上にチラリと写っています。記事は→こちら




改めて見ると、さ、寂しい…



以前ルネ・デユーさんで購入したHETKIのハーフカット
手元にあったので、額装して飾ってみました。
PCコーナーアフター





少し、華やかになったかな?



HETKIの生地は、飽きたらクッションカバーにしたいな~と思っているので、
切らずに額のサイズに折り畳んで入れています^^。




端にデザイナーの名前が入っていたので、チラ見せで額装
  額装



テイヤ・ブルーンは、ボラスやアルメダールでデザインされていた方です。
この方のデザイン好きです^^。


額はユザワヤで購入しました。
この額を買った後にIKEAへ行ったので、IKEAで買えば良かったと後悔
IKEAのが500円ぐらい安かった



「The 殺風景」は解消されましたが、横の壁が空いているのが気になる…。

PC空きスペース


無印の壁につけられる家具とかつけると、

小物も飾れて、バランスが良くなりそう。


そのうち、つけたいな~と思います^^。



つけたいのはコレ↓。
無印棚

2つぐらい段差でつけたら良さそうな気がする…。






関連記事
Posted by bee
comment:10   trackback:0
[リビング
comment
Re: ハマトヨさんへ♪
PCコーナーというか、仕事スペース?なのです。
そう考えると極狭です^^;。

集中して仕事できるように、さらに落ち着いた空間を
目指して頑張りま~す^^。←仕事に頑張れ 笑。
2011/07/25 06:53 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
PCまわり、もう少しいじりたいな~と思っているのですが、
何も無い状態も意外と好きだったり…。
壁に物をつけるのは中々勇気がいりますね^^;。

貧乏性なのか、額装用に生地を切る気にはなれず、
セコク折り畳んで再利用する事にしました 笑。
確かにちょっと得した気分です^^。
2011/07/25 06:49 | | edit posted by bee
落ち着いた空間!
パソコンコーナーがあるなんてうらやましい~です。^^
とても落ち着いた空間ですね。
北欧ファブリックでキリっと空間がしまってとても素敵です。

これからの変化が楽しみです^^
2011/07/24 14:22 | | edit posted by ハマトヨ
こんばんは^^

私のところも昨日と今日と肌寒かったです(x_x)
昨晩はタオルケットにすっぽりくるまって寝ました。
暑さでぐったりするのもイヤだけれど、辺に寒いのも調子が狂っちゃいますよね(^_^;)

PCデスクまわり、額縁をひとつかけるだけでグっと華やかになりましたね^^
切らずに折って額装→あとで再利用
ってグッドアイディア♪
なんだか得した気分になれそうです(*^m^*)
2011/07/22 22:37 | | edit posted by nagi
Re: uminoutaさんへ♪
そうなのですー。
PCデスクって何気に滞在時間長いのですもの☆
お気に入りの物があるとテンション上がりますよねi-184

デスクはIKEAの物なのですが、狭い場所にピッタリな
超浅サイズです 笑。
2011/07/22 21:22 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
確かにポイントがあると、空白がより美しく映える気がします^^。
あまり物を増やしすぎないように気をつけないと煩くなりそうですねi-230
掃除下手なので、基本あまり物を置かないのですが、
なさ過ぎるのも生活感が無いようで落着かなくて…^^;。

まずは、棚に飾る物をgetしてから棚つけようと思います 笑。
2011/07/22 21:20 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
いぇいぇ、細くは無いですよ~^^;。
ただ単にこの辺りは田舎なので、土や緑が空気を冷やして涼しいのです。
ふうこさんは都会に住んでいるので、きっと気温が違います☆

ぬいぐるみ…、もしかしたら今持っていないかも。。。
洗濯をどうしたら良いのか分らなくて、持たなくなりましたi-201
母は今もヌイグルミ好きで、実家に帰る度、何か増えてますi-229
2011/07/22 21:16 | | edit posted by bee
こんにちは
うん、うん。PCコーナーって、なんだか自分のお気に入りの一角にしたいのよね~。
北欧柄が雰囲気を和らげていて良いな~。
PCデスクも奥行の浅いのがモダンな感じで良いな。
2011/07/22 21:03 | | edit posted by uminouta
こんばんは
すごくお部屋のイメージが変わりましたね。
なんにもなくてもシンプルで、私は好きです^^
が、額がかけられるだけでググっと
ひきしまる感じがしますね♪
無印の棚・・これもつけて何かを飾ると
また雰囲気が変わるのでしょうね^^
楽しみですね~(*^_^*)
2011/07/22 20:42 | | edit posted by ココリン
憩いの場に♪
beeさん、おはよございます~。

なんと~~。
フリース出しちゃったいましたかぁ。
細いんだな、beeさん。。。
だから寒いのよ~~。
私なんて、普通に夏服のままですもん。
あぁ、脂肪が肉い、いや、憎いw

PCコーナーいいですねぇ。
私も、そういう感じにしたいなぁ。
階段ないけど~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
リビングの片隅とのことですが、
なんだか、こっそり作業ができそうですね。
いいなぁ、いいなぁ♪
ちょと秘密の香りがする~(^-^)

無印の壁用棚(正式名称が解らない(^-^;))
似合いそう~♪
ますます、憩いの場って感じじゃないですかぁ。
私だと、ぬいぐるみとか置いちゃって、
すべてを台無しにしますね・・
2011/07/22 08:55 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/253-d07087ef
trackback
