少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
庭の変化
おはようございます^^。

夏らしい暑さが戻りましたね。
夏の陰

朝7時でもう陰が濃い!既に暑いです^^;。



庭作業は、暑い日中を避けて朝夕にしていますが、

日焼け止めを塗っていても手がこんがりです


土曜日は目が覚めたので5時30分から庭いじりをスタート。
隣の畑の老夫婦も作業中でした。農家の方は、朝早いですね~。

ご挨拶したら、お二人とも目がまん丸に(◎-◎;)!!
こんな早くから庭いじりしてる人、あまりいないですものね 笑。




台風が去ってから、久しぶりに庭に出ると色んな変化が起きていました。


ヒョロヒョロながらも、アスパラが出来ていました!
アスパラ

ピンぼけ写真ですいません。
細すぎるせいか、どうしてもピントが合わなかった…^^;。


早速、収穫して食べてみましたが、苦味が強い?(相方談)

細すぎて、皮を剥けなかったせいかも
繊維は殆ど感じず。



何故か、庭のあちこちにチャービルが出現。
チャービル


種が飛ぶのかな?
元苗から離れて、あちこちに生えていてビックリしました。

肉料理、魚料理どちらにでも使えるハーブです^^。




いっこうに実のならないワイルドストロベリー。
ワイルドストロベリー


ランナーばかり出てきて、あたり一帯ワイルドストロベリーだらけヽ((◎д◎ ))ゝ

元苗が枯れてきてしまいました。。。

子苗は勢いよく成長中。これ全部育ったら、すごい実の量になりそう…




そして玉竜に花が!
玉竜


白いのが花です。

玉竜って花がつくのですね。知らなかった☆




シルバーツリーもグンと成長。
シルバーツリー



台風がたっぷりの雨を連れてきてくれたせいか、

庭の植物は、どれも元気に成長していました。


明らかに台風が来る前より大きく育ってます。自然ってすごいですね^^。



お花も皆イキイキしています。

今まで少し水が足らなかったのかも?もう少しマメに水やりしよ。。。
庭


いよいよ夏本番

暑さに負けず今週も頑張りたいと思います♪
関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: ココリンさんへ♪
アスパラお家で出来るのですよ~。
私もちょっと感動しました^^ゞ。

ココリンさんのところはサマータイムの導入で確か早起き生活ですよね。
早朝は涼しくて夏は意外と良いですよ♪
日本全体ですればいいのに…と思いますけど^^;。

我が家は早起きが習慣になってしまって、休みの日でも早く起きてしまうのですi-202
ある種の老化現象ですね 笑。
2011/07/26 07:12 | | edit posted by bee
アスパラを植えていらっしゃるのですね^^
お家でできるものなんですね~。
お庭があると地植えができるのが良いですね♪
お花もいきいきしていて癒されます。
朝早くだと、日差しもきつくないから動くのに
ラクですよね。早起きもいいもんだ~と
最近だいぶ慣れた私です(笑)

2011/07/25 20:40 | | edit posted by ココリン
Re: ふうこさんへ♪
ホント今日は暑かったですね~。
会社はエアコン思いっきり稼働させていましたよi-202
節電はどこへやら…です。関東大丈夫かしら^^;。

ワイルドストロベリー実なってほしいです。
ランナーばかり増えてしまって、他の植物をかなり攻撃していますi-201
これで、実つけなかったら、引っこ抜いてやる~~~~i-238
2011/07/25 19:53 | | edit posted by bee
夏の風が吹く~♪
beeさん、こんばんはぁ。

今日は暑さが、しっかり戻ってきましたねぇ。
お買い物に行ったら汗がとまらず、
根性無い私は、エアコンつけちゃってます。
だめだなぁ。。。(>_<)

門扉、かわいい~(^-^)
お家に入るぞ~って気持ちになりますね。
うちはマンションだから~、
門ないし~~(^-^;)
角部屋の方は門がありますが、
なんとも実務的な感じですからねぇ。
やはり戸建がいいなぁ♪

ワイルドストロベリーちゃん、
たくさん実がなると良いですねぇ♪
2011/07/25 18:37 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/254-2a97474f
trackback
