少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
無印の洗濯洗剤収納
おはようございます^^。

昨日の夜から雨がシトシト。今朝は気温も低くて涼しいです♪


蒸し蒸しになると辛いですが、涼しい雨は大歓迎
でも気温の低い日は、逆に電車が暑い
節電の仕方、少しおかしいような…。何故、涼しい日に電車が暑くなるんだろ???




先日、無印でハーフサイズのファイルケースを発見した時、記事は→こちら

もう一つ、良い物を見つけました



じゃ~ん




掃除用品収納ボックスです。
無印ケース


以前から、洗濯洗剤を隠したいな~と思っていて、
関連記事は→こちらこちら
「良い物は無いものか?」と物色しておりました。




大きいタイプのランドリー収納用も^^。
無印ランドリーケース

形は、ほぼ同じ。別売りの蓋もあり。




これに洗濯洗剤を入れて隠せば、洗面所もスッキリだわ♪


というわけで、、、


入れてみました。
無印ケースと洗剤



大きすぎて、若干はみ出る柔軟剤…


無印ボックスに収まったのは、
ドライ用、シミ抜き用、襟袖汚れ用、柔軟剤の詰め替え用です。

柔軟剤、このサイズが一番安いのですけど邪魔(><)。。。
小さいサイズの物に入替えながら使用しています。大きすぎて使うのが大変なので…^^;。




メインに使用する洗剤と柔軟剤は別の場所に置くので、

入れたかった洗剤類はピッタリ収まりました^^v。



これで、洗面所のゴチャゴチャ感が解決しそうです♪
柔軟剤がちょっとはみ出てはいますが…




*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


洗面所の改善計画、イケアで以前買ってきたグッズで進行中なのですが、
部品を一部間違えて買ってしまい、再びイケアへ行く事に…

300円ほどの部品の為に1時間かけて、高速乗って行かないといけません。。。
高速代とガソリン代を考えると…ショック



間違えた部品はこちら↓。
  イケア金具 
  あっっっ、片方が上下逆だ。ごめんなさい^^;。


右がフックで正しい物、左がピンチで間違い。似すぎ…。種類が2つあるとは気付かなかったorz。

我が家に必要だったのはフックです。



300円の金具だけ買うのも口惜しいので、他にも色々購入してきました
↑いや、その考えオカシイから… 笑。

そのご紹介は、また後日^^。








関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[洗面トイレ
comment
Re: ココリンさんへ♪
このボックス、結構ヒッソリと取り扱われていて
店内を3回ほどグルグルして見つけました。←どんだけ回る 笑。

IKEAの部品の名前了解しました^^。
全体を紹介する時に合わせてご紹介しますねー♪
2011/07/29 08:15 | | edit posted by bee
無印にそんな収納ボックスがあるのですね^^
しらなかった~。
無印色々見て回っていたつもりですが、
知らないモノも結構(笑)

IKEAの部品・・間違っちゃいましたか・・。
どこに使うものなのかしら?スゴク気になっちゃいました。
この部品の名前も知りたいです^^
(^_-)-★
2011/07/28 22:45 | | edit posted by ココリン
Re: komoccoさんへ♪
komoccoさん、今忙しい時なのですから気にしないで下さいねー。
コメントは私が残したくて残してるだけですから^^。

「素敵人」なりたいですー☆ 目指しましょうとも 笑。
komocco邸、充分素敵です♪憧れグッズがいっぱい散りばめられてますもの♪
こちらこそkomoccoさんのセンスで我が家を何とかして欲しいですi-201

イケア…行けるだけ有り難いのですが、微妙に遠い^^;。
さすがに2度目は、前回ほどテンション上がらなかったです…i-229
2011/07/28 22:16 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
洗面所に物入れあるの羨ましいです☆
うちも作りたかったのですが、スペースの関係でどうしても確保出来ず…涙。
物入れがあれば、色んな物がスッキリ片付くと思うのですけど。。。

IKEA買ってしまいました。
300円の部品だけ買って帰ってこれるわけが無いです 笑。
ついでに朝食まで食べてしまいました^^;。
2011/07/28 22:11 | | edit posted by bee
こんばんはー(^o^)/ いつも素敵なコメントをくださるのになかなかお邪魔出来ずにスミマセンi-201ちょこっとご無沙汰しているうちに着々とbeeさん宅が改善していてびっくりです☆もう既に完璧なお家なのに更なる向上をなさるとはっ!!どこまで素敵人なんだ!!欠点だらけの我が家もなんとかしてください!!
無印にこんな便利アイテムがあったんですねー。アフター写真も今度見せてくださいねー☆
そしてまたしてもイケア… 羨ましい…
2011/07/28 20:56 | | edit posted by komocco
買いましょう♪
beeさん、おはようごじゃいます~♪

おぉ、すっきり収まっていますねぇ。
はみでた柔軟剤は、存在の主張ですね。
「あの、いますけど。。」って感じかなぁ(^-^)
我が家は洗面所に物入れがあるので、
そこに洗剤などをぶちこ・・・
いえ、入れております(^-^;)
扉もあるし、目隠しにはなるのですが。。。
洗濯機から遠いって、どうゆうことかしら~(-_-;)
洗剤とかを入れる場所じゃないってことかしら??

IKEAリベンジですね?
いいのです、買いましょう♪
ガソリン代、高速代を取り返すのだ~~♪
(この考え間違ってる?(^-^;))
わざわざ出向くところなら、
それなりに、一度で買い物済ませたいですものね?
いいんです、いいんです♪
買いましょう~~~♪

何を買われたのかしら。
拝見するの楽しみです♪
2011/07/28 08:55 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/257-d33e9ea2
trackback
