少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
ウニッコ×イケアのクッション
おはようございます^^。

夕べはすごい雨と雷でした
軽い停電もあって、ちょっとビックリ

またゲリラ豪雨がやってくるのですね~。
いろんな意味で心配です。どうぞ無事に夏が過ぎますように…。


夜、雨が上がった後、庭を見ていたら毛虫を何匹か発見!
「こいつらだ~!バジルとシソを食べているのは!」と早速捕獲。

昼間どれだけ探しても見つけられなかったのに、
夜は毛虫もグ~グ~寝ていて、微動だにせず。熟睡し過ぎ。。。笑。

夜は虫をつかまえるのに適しているみたいです^^。




以前IKEAで買ってきた99円クッション。
99円クッション


PCコーナーに使おうと買ってきたのですが、


これが、、、


サイズがまさにピッタリでした


↓入れてみたところ。
ウニッコクッション
カバーがシワシワなのは、私の大きいお尻でつぶされた為です。
お許しを。ハハハ。



ウニッコクッションは、以前はぎれセットで作った物。
記事は→こちら

椅子に合わせて作ったので、通常より小さめです。

測ったら33㎝×33㎝でした^^。




裏はリバーシブルでウイリアムモリス。(はぎれなので生地が足りなかった^^;)
クッションウイリアムモリス




椅子の上だとツルツル滑るので、ヒモを縫いつけて固定しています。

クッションヒモ

この固定している部分を軸に、

気分によって↑みたいに背もたれにしたり、

座布団にしたりと使用中です。


元々はぎれなので、少々荒っぽい使い方をしていても
「まぁ、いいか」と大らかな気分になれるのが、手作りの良いところ^^ゞ。



最近、手作り熱が冷めていたのですが、
また何か作ってみようかな~?

あぁ、ミシンが欲しいです…。←毎度言ってます^^;。



IKEAの99円クッションのおかげで、

お尻と腰が快適になりました♪


次回は、再びIKEAへ行った時に買った物をご紹介します^^。

IKEA恐るべし。プチプラほど怖いものは無いです…。財布の紐がゆるむ
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[手作り
comment
Re: ココリンへんへ♪
ミシン買ったら作りたいと思って買っている
生地が既にたくさんあったりして…笑。

ココリンさんも作りたい病にかかっているのですね^^。
はぎれセットは自分で選ばない物が入っているので、
楽しいです♪ぜひお試し下さいませ~♪
2011/07/30 21:34 | | edit posted by bee
こんにちは
IKEAのクッションこんなに安かったっけ!?って
思わず「欲しい」と思ってしまいました。
私も今、作りたい病にかかっていますが、
あれもこれもと欲張りすぎて決まりかねず、
布選びもままならぬ・・で。
でもハギレセットのウニッコ いいなあ~。
ウイリアムモリスも素敵♪
ミシンで縫わないで手縫いでスゴイな~って
思います^^ もうもうこれでミシン買っちゃったら、
バンバン作っちゃうんじゃないかしら?
(^_-)-☆
2011/07/30 14:28 | | edit posted by ココリン
Re:uminoutaさんへ♪
IKEAはクッション類、ホント安くてビックリしますi-201
中は今みたらポリでした^^。
品質は、1200円ぐらいする物とは、やっぱり雲泥の差です☆
ホニャホニャとでも言えばいいのかしら?
ヌイグルミを抱っこしているような弱さはあります^^;。
2011/07/30 09:35 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
IKEA見るだけ…では帰れないですね~笑。
クッション類はIKEAがダントツで安いと思います^^;。
綿買うだけでも200円ぐらいしますからi-201

ミシン買ったら色々作りそうな気がします…。
一番作りたいのは服かも?
家で着るようの楽チンな可愛い服欲しいな~♪

主人は包むより包まれる方を希望します…i-235
2011/07/30 09:30 | | edit posted by bee
ええ!
IKEAのクッション、安っ!普通ヌードクッション¥1200とかしません???これだったらたくさん好きな生地で作れますね!中は綿ですか?羽毛?
2011/07/29 20:38 | | edit posted by uminouta
クッション♪
beeさん、おはようございまぁす(^-^)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんですって~~?
クッションの中身(中身って・・w)が
99円なのですか~~?
IKEAおそるべし。。。(@_@;)
意味もなく欲しくなるお値段ですね。
こう・・・積み上げたくなるのは私だけ?(^-^;)

お手製クッションの完成ですねぇ。
かわゆい(^-^)
私が座ると・・・
あっという間に厚みが無くなりそう (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

beeさん、ミシン買うしないですよ~。
買っちゃえ~~(^-^)
ベッドカバーとか作ってしまうんだろうなぁ。
勢いがついて。。。

ご主人を包んでしまったりして (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

IKEA行きたくなってきました。
見るだけ。。。では、帰れないんだろうなぁ(^-^;)
2011/07/29 10:20 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/258-571030b5
trackback
