少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
IKEAで買った小物たち
おはようございます^^。
朝、テレビで理想の上司像をやっていました。

○ 職場の雰囲気を明るくする
○ 話を聞いてくれる
○ 自慢できるほどイケメン
○ フレンドリーな雰囲気がある
○ 面白い話をしてくれる

だったかな?


これって上司じゃなくても、同僚や友達でも一緒だよな~と。


そこで今週は、

○ 挨拶を明るくして
○ 人の話をよく聞いて
○ 身だしなみに気を使い
○ イライラオーラを出さず
○ 小ネタを披露する ← ちょっと違う^^;

ように努力してみようと思います!


。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


前回、部品を買い間違えて再びIKEAへ行った事を

お伝えしておりました。


当然、部品購入のみで終わるはずもなく…、

細々した物を買ったのでご紹介^^。


せっかくなので、朝食も頂いてみました。
三郷店は10時までに行くと、土日祝日でもフリードリンクがついてきます。
朝食は何と99円!3つ選べるのだったかな?お得!




まずはブックエンド。小サイズ。
ブックエンド


大小2つあって、前回行った時にも欲しかったのですが、
売切れで買えず…。

今回行ったら、再入荷しておりました!嬉しい♪
単品売りで2個購入。



お値段も書きたかったのですが、あいにく領収書を紛失(><)。
ごめんなさい。。。


プレイスマット。4枚1セット。
プレイスマット小鳥


サイズが通常より少し小さめ。
プラなのでアウトドア用に^^。




紙ナプキン。50枚入。
紙ナプキン


久しぶりに作ったおからクッキー。
ホットケーキの粉と生おからを同量、バターをおからの半量入れて混ぜるだけ。
2度焼きすると、かりんとうみたいにコリコリになります。歯の弱い方には不向きかも^^;。

クッキーを包んで置いておいても、油が染み出すことが無く、
厚みがあってシッカリしています。





カップシートって言うのかな?65枚入。
マフィンケース


マフィン型を持っていないので、
カップシート単独で使いましたが、何とか自立。
無事に焼けました^^。

ただ形は崩れるので、半量ぐらいまでしか入れられません
写真で傾いているのが分るでしょうか???




350円の部品を買いに行っただけですが、

プラスαで色々買ってしまいました^^;。


プチプラマジック!

皆様もIKEAへ行かれる際は、ご用心を。。 。

今度こそ、しばらく行かないようにしよう…。

関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[雑貨
comment
Re: nagiさんへ♪
IKEAは種類も量も豊富なので、初めて行くと
めちゃくちゃ時間かかります!キッパリ!笑。

お子様連れの方向けのレストランがあって、
そこでパパと子供は過ごしているのじゃないかな?
ネットに載ってるかも?

いつか説得してIKEA行けると良いですね^^。
その時は、たっぷり時間とられる事をオススメします~♪
2011/08/01 21:26 | | edit posted by bee
Re: komoccoさんへ♪
毎日「できた人」でいるのは難しいですよね^^;。
1日ぐらいは何とかなるのですけど…、修行が足りませんi-201
私も頑張りますi-203

IKEA名古屋からだと、大阪に行く事になるのかしら?
ちょっと遠いですよね~i-229
2011/08/01 21:24 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
カップシートこんなに可愛いのに、安くてビックリです。
お値段を見て、思わず手にとってしまいましたi-202

ペパナプもカップシートもお値段の割に
シッカリしているので、これはリピ品になりそうです^^。
2011/08/01 21:21 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
何と!ふうこさんの生息地がその辺りだったとは!
会えちゃうかもしれませんね~。
IKEA買物ツアーでも組みますか☆

私が住んでいるところも田舎ですよ^^。
田舎LOVEです 笑。

ハリポタふうこさんも持っておられますか。
この分厚い本がテンション上がるのですよね♪
終わってしまって寂しいですi-241
2011/08/01 21:19 | | edit posted by bee
わかるー(^_^;)
プチプラマジック、うんうん。と言いながら読ませていただきました(笑)
私の場合近所の100均ですらそうですから、滅多に行かないIKEAに行こうものなら、大いにプチプラマジックに翻弄されてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

ペパナプ、可愛いです♪
IKEAのペパナプは可愛いのが多いですね^^

IKEA、実は行ったことないんですよ~。
すっごく行きたいけど、オットが断固拒否(笑)
私の長い長い買い物の間、片時もじっとしていない息子の面倒を一人で見ないといけない…とわかっているからだと思います(^_^;)
いつか説得してみせるゾ!(`・ω・´)
2011/08/01 17:14 | | edit posted by nagi
理想の上司像、参考になります!ひとつひとつは出来そうな事だけれど、毎日となると難しかったりするんですよねー。私も会社で頑張ってみたいと思います!
イケア、今回もナイスチョイスですね~☆プラスαでも全然無駄がない!あぁ~イケア行きたい(><)

2011/08/01 15:27 | | edit posted by komocco
おはようございます♪
小物がたくさん! 色々買われていますね~。
我が家もカップシートはオットが使ってます~。
安くてたっぷりでまだまだ残ってますw

ブックエンド、これオッサレ~♪
IKEAの紙ナプキンはいつもいつも気になりながら、
購入したことはなくって・・・。
でもこうして使っているのを見ると欲しくなります(*^_^*)
2011/08/01 11:18 | | edit posted by ココリン
おっとっと♪
beeさん、おはようごじゃいます~♪

まるで、
『おっとっと・・・ふんばるぞ~』
って言ってるかのようなマフィン(^-^)
こうゆう感じが家庭的で、
か・な・り美味しそうだったりしますよ~。
つまみ食いしたいなぁ♪

三郷のIKEAに出陣されていたのですね?
ふふふ・・・・
じつは、そこから、そんなに遠く無いところに、
私は生息しているんですよ~♪

言っちゃった~~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

遠くないと言っても、
徒歩圏内じゃないのですが。。。

田舎ものです(^-^;)
あは、あはははははw

ブックエンドいいですねぇ。
かわいいわ(^-^)
ハリポタが挟まれているのもグッド♪
うちも全巻持ってますよ~。
読みかけのものtかを、
テーブルに置いておいてもいいですねぇ。
欲しくなってきたぞwww

マットも鳥の絵がアウトドアにピッタリ。
想像するだけでワクワクしますね(^-^)

紙ナプキン。。。
そうか、こういう風に使うのねw
うちなんてキッチンペーパーで代用ばかりです~。
色気がない~~(^-^;)
今度買おう。。。
そして、ちゃんと使おうw
2011/08/01 08:18 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/259-56355e2a
trackback
