少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
白雪ふきんの買い換え
おはようございます^^。

先週末、髪を耳下あたりまで、10㎝ぐらい バッサリ切りました。
軽くパーマをあてていて、切った時は可愛く気に入っていたのですが、
髪を濡らさずムースをつけただけで出勤したら、


おばちゃんくさい!と大不評


「カツラをかぶったおばちゃん」←表現が微妙ですが…。
といった雰囲気だったらしい。

おばちゃんに「おばちゃん」と言わないで。傷つくんだから…




○ 身だしなみを整える



と昨日誓ったはずなのに、初日につまづいてしまいました。。。


手抜きがおばちゃんの始まりなのね。

髪を濡らしてワックスつけるようにしよ。。




。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


台所で使っていた白雪ふきん 画像は以前のものです。
白雪ふきん


汚れ落ちもよく、吸収もよく、と
非常に優秀で気に入っていたのですが、
使用して3ヶ月、ゴトクを掃除する度にひっかけてしまい、ボロボロに。


破れまくってます
ボロボロ白雪ふきん



新しいのに買い換えする事にしました。


候補に挙がっていたのは、びわこふきん 画像お借りしています。
びわこふきん


仲良くしていただいているブロガーさんが、紹介されていて
「いいな~」と思っていたのですが、
何と現在出荷停止中


洗剤無しで汚れが落ちるのが売りなのですが、
テレビで紹介されて、売れすぎて商品が無くなったらしい。
およよ…




そこで白雪ふきんを再びリピート。


夏なので水色で。
白雪ふきん 夏



白雪ふきんの良さは、珈琲やカレーを拭いても
シミにならず流せば落ちる事だったのですが、


???



同じ白雪ふきんのはずなのに、
前回使用していた物より、シミになりやすいみたい…。


同じ物なのに不思議です


前回のは珈琲を拭いた後、しばらく放置してから流しても
汚れが落ちたのですが、

今回は、スグ洗わないと落ちません。気のせいかな?



???な気持ちは残りますが、

ふきんが新しくなると気持ち良いです♪


次回の買い換えこそは、びわこふきんを狙いたいな~。
販売開始していると良いけど…。



ふきんの買い換えと同時に、ふきん掛けも新しい物に換えました。

後日ご紹介させて下さい^^。
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[雑貨
comment
Re: ふうこさんへ♪
白雪ふきん、ふきんなのに柄が沢山あって可愛いのですよ^^。
品質の良さから考えると、コストパフォーマンスはかなり良いかと。

使用感、どうして変わったのかしら???
不思議で仕方ないです。でもって、前のが良かった^^;。

びわこふきんも気になりますよね~。
いつかgetして使ってみたいです☆
2011/08/02 18:57 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
びわこふきん、ココリンさんのところで見て
やっぱり欲しくて。。。
いざ買おうと思ったら、売切れ状態i-201
やっぱり良いのでしょうね~。

ココリンさんもボブカットなのですね♪
何となくイラストからロングのイメージでした^^。
2011/08/02 18:54 | | edit posted by bee
Re: ficaさんへ♪
売切れと聞くと欲しくなるのが人情ですよねー。
私も俄然欲しくなりました 笑。

ficaさんも白雪ふきん愛用者なのですね♪
シンプルに白も素敵^^。
ゴトクってひっかかるの何とかならないかしら…^^;。

周囲のコメント厳しいでしょ~。
服装とかも手抜いてるとバンバンつっこまれるんですよ。。。
もう少し優しくして欲しいですi-229
2011/08/02 18:53 | | edit posted by bee
ふきん♪
beeさん、こんばんはぁ(^-^)

白雪ふきん、かわいいですよねぇ。
私は、ブログ徘徊をして知りました(遅っ)
『こんなに可愛いふきんがあったとは。。』
と、かなりの衝撃だったのを覚えています。
でもいまだに使ってないけれどもw

買い替えたら、シミが月約なったのですか?
あらら、なんででしょうねぇ。。(-_-;)
素材が変わったのかしら。。。
不思議ですねぇ、気になりますねぇ、

おバカな私だったら、
「あれ~? なんで~?
  いいかぁ、漂白すれば~♪」で終わりかも。
悩みなさい、私(^-^;)

びわこふきんも、どこかで見かけましたぁ。
評判も上々のようですね。
げっとできると良いですねぇ。
販売が追いつかないほどの人気とは、
これは、かなり期待ですね(^-^)
2011/08/02 17:40 | | edit posted by ふぅこ
こんにちは
髪型って、気になりますよね・・。
私もワックスなしだとどうもただのオカッパです(^^ゞ

白雪ふきん買い換えられたのですね。
全く同じもので??素材違いではなくって・・ですよね。
不思議ですね・・。
でも新しいふきんに替えると気持ちがいいですね^^
なんかシャキッとする感じがします♪

びわこふきん売り切れですか。
あらまあ~って感じです・
最近使い出してイイ感じになってきました。
(^_-)-☆
2011/08/02 15:55 | | edit posted by ココリン
10cmは結構切りましたね~^^
周りの方の表現が・・・キツイーзー
ともあれ、気分転換になっていいですね♪

白雪ふきん、私もずーっと愛用してます。シンプルに白のものを。
ゴトクに引っ掛かるの、すっごいよくわかります(笑)。
以前替えたのはいつだったか・・・うちもそろそろ便乗して新しいのに交換しようかな。
びわこふきん、初耳!よさそうです^^
売り切れ(販売中止)、と聞くと、俄然興味がわきます(笑)。
2011/08/02 12:23 | | edit posted by fica.
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/260-57b926c7
trackback
