少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
クマの蚊取り線香
おはようございます^^。

昨日、新宿で雹のような雨が降りました。

パタパタパタッ!

と激しい音がしたので、「何ごと?」と窓の外を見ると、

氷のような雪のような物が、大量に空から落ちてきました

地上に落ちる頃には大粒の雨に。
雨って氷で出来ているんだ~とあらためて実感。


夏なのに雪ッ?


と、ビックリ

5分程で止みましたが、あれもゲリラ豪雨みたいなものなのかしら?


太陽も変な感じでした。

夏の太陽




最近、通り雨が毎日あるので、庭に水やりをする必要がなく楽チン♪

嬉しいのですが、一方困るのが雨が降ると蚊が発生します



小さい蚊がたくさん飛んでいて、帰宅時にちょっと植物を見ているだけで、

3ヶ所は刺されます


庭仕事をしようものなら…考えるだけで痒いです

虫こな~ずや押すだけノーマットで対策していても、

蚊の逞しさにはかなわず…



虫こな~ず
虫こな~ず


押すだけノーマット
押すだけノーマット




やっぱり古典的な物が一番だわ!と、

使う事にしたのが、



金鳥の渦巻き
金鳥の渦巻き

煙でモクモクするヤツ。


人間にとっても煙たいですが、蚊にはこれが一番効くらしい…。

と、いつも読むブロガーさんの記事に書いていました。




これを入れる入れ物が可愛いのです^^。


じゃ~ん♪


クマの蚊取り線香入れです。
クマの蚊取り線香



ふふ、スイカが美味しそう^^。

庭の片隅に置いているのですが、振り返るとお尻から煙をモクモクさせて、

スイカを食べつつ蚊を見張ってくれます… 笑。



後側が空いていて、蚊取り線香をひっかけるようになっています。
蚊取り線香裏


楽天でも売っています→




週末、手をつけたい庭作業があるので、クマの蚊取り線香で

蚊退治をしながら、頑張りたいと思います♪



ムヒも忘れずに…。
ムヒ


関連記事
Posted by bee
comment:11   trackback:0
[ガーデニング
comment
Re: komoccoさんへ♪
まだ蚊にさされていないとは羨ましい!
私、ほぼ毎日咬まれていますi-202が、美味しくないB型です 笑。

我が家に生息する蚊は、よほど飢えているらしく来訪した人間は
皆餌食になっていますi-229
komoccoさんも我が家にきたら咬まれるかも☆

komoccoさんA型なのですねー。何だかイメージにピッタリです^^。
仲の良い人には不思議とA型が多いのですi-179

うちの主人もA型なのですが、最初は私の事もA型だと思っていたみたいで。
一緒にいるうちに「あれ?俺とは違う人種?」とある日気が付いたという…。
Aのとぼけたとこが好きです^^。これは血液型とは関係ないかi-229
2011/08/07 14:31 | | edit posted by bee
こんばんはー!こんなにかわいい蚊取り線香ケースがあるとは知りませんでした!!
ムシコナーズ、うちにもありますが、ムシきまーす。
蚊に刺されやすい血液型はO型らしいのですがbeeさんはO型ですか?ちなみにA型が一番蚊に刺されにくいそうです。そのせいか、A型の私はぜんっぜん刺されない人です。今年もまだ刺されてないんじゃないかしら…。
2011/08/06 19:38 | | edit posted by komocco
Re: ココリンさんへ♪
ふふ、スイカ美味しそうでしょー。
シロクマ見る度、スイカ食べたくなります 笑。

おばあちゃん家には、蚊取り線香がいつも焚かれていたのですが、
確かに蚊いなかったんですよね。なので、やっぱり効くのかな?
2011/08/05 22:20 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
スキンガードしても蚊にさされちゃうのですよー。
なので蚊取り線香も導入する事にいたしました^^;。
蚊にさされると痒いし、跡が残るし、で大変ですi-201

ホント昨日あたりから暑いですよね。
気をつけますね^^。nagiさんも東の小道さわられるのかしら?
気をつけて庭仕事して下さい♪
2011/08/05 22:17 | | edit posted by bee
Re: nanasukeさんへ♪
蚊のさされ跡、消えづらいですよねー。
怪我も含めて肌の傷は黒く残るようになってきました…。
歳ですね…涙。

ふふ、確かにこのシロクマ足長ですよね。
ちょっとハンサムさんなのが、頼りがいがありそうで
気に入っております 笑。

最近の天気はホント変ですよねー。
今日、飛行機乗ったのですが、雲がすごく不思議な形をしていて
「天空の城ラピュタ」みたいな積乱雲?みたいなのがポコポコと沢山
ありました。昔はこんな雲あまり見なかった気がします^^;。
2011/08/05 22:14 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ふうこさん、CMに詳しいんですね☆
相葉君に藤原君、彼らも、もう30代に突入ですね~。
嵐が出た頃「これカッコイイの???」とサッパリ良さが分りませんでしたが、
最近ようやく良さが分るように。。。ジャニーズさんってスゴイですね 笑。

虫コナーズあまり効かないような…^^;。
無いよりはマシという感じなのかな?
高層階には虫あまり来ないですよねー。羨ましい☆
虫相変わらず苦手です^^;。
2011/08/05 22:08 | | edit posted by bee
こん^^
電子蚊取りがでるようになってそれ一辺倒になって
いますが、やはり昔ながらの蚊取り線香の方が
効き目がありそう・・って我が家でも話しをしています。
こんなかわいい入れ物、あるんですね~^^
夏って感じ・・スイカが(笑)いいわ~これ(^_-)-☆
2011/08/05 21:18 | | edit posted by ココリン
(*^m^*)
くまさんのおしりからモクモクモク…(笑)
おもしろカワイイです(*^m^*)

蚊取り線香かぁ。
虫よけスプレーを付けても、ある程度の時間お庭にいるとやっぱり刺されちゃうんですよね(^_^;)
私も庭仕事に蚊取り線香、導入してみようかな。

週末の庭仕事、何をされるのかな?
最近また真夏らしい暑さが戻ってきているので、お気をつけて^^
2011/08/05 19:58 | | edit posted by nagi
可愛いクマさん!
可愛い~!!
足が長い!!
スイカもおいしそう~。

こういう季節物は、どっぷり季節感だすといいですね~♪

我が家も蚊が大量発生中ですよ。
歳のせいか、刺され痕が消えづらいですヨ…。

新宿で?
知らなかった~!
最近、天気、変ですよね~。
2011/08/05 00:31 | | edit posted by nanasuke
いや~ん♥
可愛い~!!
足が長い!!
スイカもおいしそう~。

こういう季節物は、どっぷり季節感だすといいですね~♪

我が家も蚊が大量発生中ですよ。
歳のせいか、刺され痕が消えづらいですヨ…。

新宿で?
知らなかった~!
最近、天気、変ですよね~。
2011/08/05 00:28 | | edit posted by nanasuke
涼しそうな顔だなぁ。。。
beeさん、こんにちはぁ。

昨日の、いきなりの雨。
驚きましたねぇ。
家にこもっていたので、
自分に被害は無かったのですが、
なにごとじゃ~(@_@;)って感じでw
涼しくなるかと思ったら、
蒸し暑さが増しただけでしたね。

白クマくん、かわいい~♪
スイカの効果もあるのかしら、
なんだか涼しい顔をしていますね。
余裕を感じます~。

蚊取り線香の香り。
私、ひそかに好きです♪
夏だわ~って感じが満点♪
いまのマンションになってから、
蚊があまり居ないようので、
使わなくなっちゃいましたけども。
上まで上がってこられないんでしょうね、
人間にくっついて、エレベーターに乗らない限り(^-^)

ムヒ、愛用してますよ~。
液体ムヒ♪
相場くんがCMキャラですねぇ。( ∇)ウフフフフ
そして金鳥の蚊取り線香は、
藤原竜也くんですねぇ。。。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

おばさん全開で失礼。。(-_-;)

ムシコナーズ。
気になっています。。。
殆ど虫は居ないのですが、
ちっこいのが玄関あたりに飛んでるんですよ~。
いやんw

今日も雨が降るかもしれないとのこと、
beeさんの移動中は降りませんように(^-^)
2011/08/04 12:39 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/262-c5fa1aac
trackback
