少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
硝子ブロック
吹き抜け部の2階腰壁には
飾り穴をつけてもらう予定です。

階段飾り穴


「この飾り穴、ホコリたまりやすいかしら???」
と、悩んでおります。

硝子ブロックとか入れてふさいだ方が良いのかな~。
で、HMさんに言ってみました。

  「2階の飾り穴に硝子ブロックつけたいんですけど。」

硝子ブロックはこういうの↓
硝子ブロック



  いいですけど、お金かかりますよ
  硝子ブロック代?
  硝子ブロックは安いです。
    硝子ブロックはサッシ屋になるので工賃がかかります


そっか~、大工さん仕事では無いんだ。知らなかった
よく聞いてみると、サッシ屋さん、クロス屋さん、パネル屋さん等々
細かく分かれているらしい。。。

家って、いろんな人の手が入って建つんですね~。
当たり前と言えば、当たり前かもしれないけど、
大工さんが全部こなすと思っていたので少し驚きです
(↑って無知すぎです

HMの担当さん、わりとすぐムッとするんです
一生懸命対応してくださるし、仕事の出来る人ではあるのですが
まだ、若いから感情が表に出やすいのかな


少々短気なところはあるけど、頼りになる営業さんです。
特に笑顔が可愛いです

ちょっとムッとさせちゃったけど、
硝子ブロックの見積もり出してくれるかな~
関連記事
Posted by bee
comment:0   trackback:0
[リビング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/27-7edec62d
trackback
