少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
夏休み 奈良~長野
おはようございます^^。

今日は、旅記録最終章です。


4日目。
朝5時に奈良を出発して、長野へ向かいます

旅の間中、5時起床だった気がする…

おかげで渋滞にほぼ巻き込まれず動けましたが、
休みなんだから、もう少しゆっくりすればいいのにね




昼過ぎに、義実家に到着。
長野庭

お義母さんは、とても素敵な庭を作られていて、
植物の好みも似ています。

なので、

「好きなのあったら持って行っていいわよー」というお言葉に甘え、

帰る度に植物を物色
せっせと庭に移植させてもらってます^^ゞ。

植物買うと高いんだもの
お義母さん、助かります。ありがと~♪



さすがに旅の疲れが出たのか、

午後は、相方共々爆睡してしまいました^^;。


この日は、外出せず義実家でゆっくりし、晩ご飯もたらふく食べて就寝



5日目。
朝少しゆっくりしてから、義両親と共に湯ノ丸高原
池の平湿原


土日祝日は、車が途中までしか入れず、
手前の駐車場からシャトルバスに乗り換えなのですが、
平日だったので、スグ近くまで乗り入れができました^^v。



一番短い往復1時間のコースを歩く事に。
地図

真剣に地図を見つめるお義父さん。

お義父さんは、何でもキチンと確認しないと落着かない慎重派です。
一方、お義母さんは、「とりあえず、行ってみよー」という突撃?派^^;。

相方は慎重派。私は突撃派。ハハハ…





快晴で、空気も涼しく、気持ちの良い場所でした^^。
池の平湿原





人の足が踏み入らないので、山野草も美しく開花。

山野草
蝶や蜂がビックリするくらい多かったです。
何だか虫たちもイキイキして見えました。都会にいる虫より幸せそうに見えるのは気のせい?




美味しい空気をたっぷり吸って、お腹が空いたところで、
アトリエ・ド・フロマージュへ。
アトリエ・ド・フロマージュ


チーズが美味しくて有名なお店なのですが、メチャ混んでました
着いたのが14時前、席に座れたのが15時過ぎ…。

1時間以上待ちましたよ

長野のこんな田舎で、何故に人がこんなにいるの~~~^^;。




お腹が空きすぎて料理がきた途端、手が伸びる人々 笑。
レストラン


待った時間1時間強。食べた時間20分弱…。ハハハ、お腹が空くと食べるの無言になりますね



義両親とはここでお別れをし、近所の立ち寄り湯に寄って

帰路につきました



帰る途中、高速で虹に遭遇。
虹



端から端までキレイに半円見えていて、こんなキレイな形の虹を見たの

久しぶりだな~と、シミジミ。


虹をゆっくり見る事、しばらく忘れてましたねー。

子供の頃は虹見つけたら、「根元見れるか、行ってみよー」と、←今の子ってしないのかしら???
虹に向かって自転車漕いでたりしてたのになー。





30分程見えていましたが、日暮れと共に虹も消えていきました。
日暮れ


旅の最後にいい物見せてもらったなー。お天道さん、ありがとー^^。

夜10時前、ようやく自宅に戻りました


4泊5日の長旅も無事終了。長時間の運転、相方お疲れ様でした^^。

おかげで楽しい夏休みが過ごせました。感謝です♪




夏休みの旅記録も今日で終了。明日から通常のブログに戻ります。

皆様も長々とお付き合い頂き、有り難うございました^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





関連記事
Posted by bee
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
Re: ココリンさんへ♪
奈良からの帰りは、中央道を通るので、長野は立ち寄る感じです^^。
なので、長野で一息ついて、自宅へ帰ると思うとちょっと楽かも?

義実家ですが、実家以上にくつろいて旅の疲れをとらせてもらいました^^;。
(完全に悪妻です。。。苦笑)
長野から貰ってきた植物たち、気候が急に変わってビックリしたのか、
(長野は涼しいので)グッタリしております…。
お披露目出来るよう、何とか生き抜いて欲しい!
2011/08/23 19:29 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
病院はホント効率悪いですよねー。
待って丁寧に見てくれるなら良いですけど、確認だけで終わられると
ちょっと「ムッ!」としちゃいます^^;。

そうそうせめて、楽しくなる工夫をしてくれたらいいのにね。
フリードリンク付の図書館を併設するとか、(もちろん雑誌も置いてね^^)
呼び出しボタン渡してくれたりとか。(フードコートなんかで渡されるヤツのバイブ版)
いっぱいお金とってるんだから工夫しなさーい!!!と思います^^;。

虹の根元、実は見たことあるのです^^。
田んぼの真ん中からニョキッと生えてました。得した気分になった事、今も覚えてます☆
2011/08/23 19:21 | | edit posted by bee
いや~朝早い行動は、いいですよ~。
1日が得をした気分になります^^

しかし今度は奈良から長野ですか・・・。
ダンナ様のご実家のお庭も素敵ですね。
いいですね、「持っていっていいよ~」なんて
言われちゃうと嬉しくなっちゃいますね。
自分のお庭にお引っ越しした植物、また
お披露目してくださいね♪
(^_-)-☆
2011/08/23 12:04 | | edit posted by ココリン
空腹は最高の調味郎♪
beeさん、おはようございまぁす(^-^)

お姑さま、お庭綺麗になさってますねぇ。
凄いなぁ。。。お花もかわいいなぁ。

1時間以上待って、20分で完食♪
空腹は最高の調味料である事を、
しっかり証明なさっていますねぇ(^-^)
美味しいものって、人を無口にしますね。
それだけ夢中になってるてことかしら。

大学病院の診察よりは、効率いかしら。。。
2~3時間まって、診察5分くらいですものw
それにお薬と会計待ちもあるからなぁ・・・
一日仕事じゃ~~、しかも楽しくない~~w

虹、子供のころは、根元が気になりましたよね。
地面から生えてくるわけじゃないのに、
根元があって、見られるものと思ってました。
今の子供って、どうなんでしょう・・・
虹に感動とかしないのかしら・・・
綺麗なのに~♪
2011/08/23 09:51 | | edit posted by ふぅこ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/274-f81dc90e
trackback
