少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
充電ステーションの整理
おはようございます^^。

昨日、島田紳助さんが電撃引退を発表されました。
色々な意見があるでしょうが、個人的に好きな方だったので、とっても残念です。

いろんな人の気持ちが分る頭の良いタレントさんだったのに、
あんな方、今後出てこないでしょうね

他に引退しなきゃいけない人たち、世の中に沢山いると思うのですけど…。
そういう人たちに限って、利権にしがみついて辞めないです^^;。
「後輩に示しがつかない」この言葉、忘れている公人多い気がします。




*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


以前から、気になっていた携帯電話の充電ステーション。

こんな感じで、一応カゴが存在しているもののコードが外に出ていて、
かなりグチャグチャです(><)。

充電ステーションbefore

あっ、回覧用紙も置きっぱなし。ドンマイw



そこで、このコードを隠すBOXを作ってみました。


じゃん♪
コード隠し


携帯が乗っているBOXの中にコードが隠れてます^^。


↓家にあった端材をコの字型に貼り付けて、
コードを通せる穴を開けました。
コードパーツ


端材だけに、ちょっと寸足らずですが、ギリ良しとしましょー 笑。

全体が何となく薄汚れているのは、釘でとめようと格闘したので土がついてしまった為です^^;。
あまりの板の堅さにギブアップ

ボンドで留めて終了。最初からそうすれば良かった
穴がガタガタなのも、ノコギリ刃が上手く入らなかった

そのうち気が向いたら、ペンキ塗り直します!←いつになるやら 笑




充電BOXを上に置いたので、今までケーブルカゴを置いていた部分が
スッキリ空きました^^。
充電ステーション後


何を置くか、そのうち考えようと思います♪

って、気がついたら何か置いちゃっているのでしょうけど…^^;。



お小遣いが許せばこういうの欲しいです!
ヤマギワ充電ステーション  ヤマト工芸充電



………



当面無理そうなので、手作り充電BOXで我慢します 笑。



ご訪問有り難うございました^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[DIY
comment
Re: ココリンさんへ♪
私も不器用なのですよー。しかも粗雑ですw。
これも板を3枚に割って、ペンキ塗って貼っただけ。
3ステップで完成です 笑。

コード類、グチャグチャになりやすいですよねー。
もっとこう、グチャグチャにならないような配線コードを
電化製品につけて欲しいです!(←無茶な注文^^;)

褒めてくれて嬉し~。主人の感想は「マメだねー」の一言で終了i-202
さ、寂しいですi-241
2011/08/25 08:09 | | edit posted by bee
Re: 薫さんへ♪
きゃ~、薫さんで初登場ですね!
何だかドキドキしちゃいます 笑。
リンクもちろん大歓迎です♪私もリンクはらせて頂きますね(*^^*)。
ありがとうございますi-179

北欧目指しているのですが、どうしてもナチュ系になってしまうのですよー。
手作りするとナチュ系になるのかしら?
このチェスト、主人と暮らし始めて初めて買った想い出の品なのです^^。
今とちょっと趣味が違って、ホントは北欧系のチェストが欲しいのですが、
主人がすねそうで…i-229
2011/08/25 08:05 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
余った木材、我が家にいっぱいありますよー。
良かったら差し上げますので、ぜひDIYの仲間入りを 笑。

手作りすると、希望の大きさピッタリになるのがいいです^^。
少々の不格好さは横においといて…ですけどi-229

コード類って何故にあんなにゴチャゴチャすのでしょうね。
コード無しの電化製品開発して欲しいです。
でも充電しょっちゅうするのは嫌ですけど。(←ワガママですね^^;)
2011/08/25 08:00 | | edit posted by bee
Re: ハマトヨさんへ♪
有り難うございます(*^^*)。
結婚記念日は、一日DIYに精を出していたので、DIY記念日にもなりました 笑。
優しい主人には感謝しております^^。

BOX、近くで見るとなかなかいい感じに薄汚れているのです^^;。
ちょっとキチャナイかも。。。そのうち塗り直しますー。
(でもハマトヨさんに「風合いがいい」と言われたので、
その言葉に甘え、しばらく放置するかもw)。
2011/08/25 07:57 | | edit posted by bee
こんばんは~。

充電ステーション・・・無造作に置いている我が家と違い、
こういうふうにするととてもすっきりしますね~^^
beeさん、スゴイです~作っちゃうなんて!!
思わず「おぉ~!」って言っちゃいましたw
少々寸足らずでも、全然素敵♪
ぐちゃぐちゃになっている我が家のコード類・・、
beeさんを見習わなくちゃ^^
う~ん、でも、不器用なわたし・・(;´д`)


2011/08/24 22:21 | | edit posted by ココリン
こんにちは
菫で初コメです(笑)っていうか、fc2なので、勝手に菫になるので、これからはコメント菫かもです(笑)
さておき、
手作りのケーブルステーション、ナチュ系のスッゴイのができましたね!テキスタイルのハンドメイドといい、ケーブル収納といい、すごいです!
チェストの雰囲気にピッタリ合ってますよぉ~。
お話は変わるのですが、私の両ブログにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?とっても、よろしくお願いします!
2011/08/24 19:08 | | edit posted by 菫
お手製が一番♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

携帯に限らず、
コードって本当に始末に困ります~。

テレビ周り、PCまわり。。。
あぁ、なんとかしたい~。
でも、どうにもなってないw

さりげない携帯の定位置ですねぇ。
なるほど~、この手がありましたねぇ(^-^)
と言っても、我が家には余った木材が無いけどもw
2011/08/24 17:42 | | edit posted by ふぅこ
ナチュラルでbeeさん宅の雰囲気にぴったりですね。
風合いがいい感じなので塗り直さなくてもよさそう~。^^

遅ればせながら結婚記念&ブログ1周年おめでとうございます♪
とても素敵な記念日を過ごされたようでうらやましいです(*^_^*)
2011/08/24 14:09 | | edit posted by ハマトヨ
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/275-eca47fd5
trackback
