少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
リビングにノルディックウッドトレーとキャンドルホルダー
おはようございます^^。

先日、saleで小物をgetしてきました。

一つはノルディックウッドトレー。
ノルディックウッドトレイ


以前unicoで売っていたのを見ていて、
「可愛い」と思っていたので2コ500円の値札に即買い

チョット傷があるのですが、500円なら全く気になりません^^。

楽天でも売っていました→が、あいにく今は売切れみたいです



もう一つは、キャンドルホルダー
キャンドルホルダー


300円ぐらいだったかな?

以前から、アロマキャンドル用のホルダーが欲しかったので、
こちらも見た瞬間、カゴへin

楽天でも探してみましたが、見つけられず



早速リビング棚へ♪
リビング棚


今までコチャコチャと飾っていたナチュラル系の雑貨と、

旅行のお土産グッズをウッドトレーの中に。


キャンドルホルダーは、アロマキャンドルを入れている箱と一緒にセット。


小物類がウッドトレーの中に収まった事で、棚がスッキリ




と、、、




ここまでを見ていると結構スッキリしているのですが、




視線を下に移すと、



、、、





どぉ~ん
リビング本棚



一番下の段には、相方と私それぞれの趣味の雑誌を入れているので、

ゴチャッと感が否めません(><)。


左側が相方の趣味:旅行雑誌、右側が私の趣味:ガーデニングとか一般誌



ファイルboxに入れるとかすれば良いのでしょうけど、

↓こういうの。
無印ファイルbox



むき出し状態が一番とりやすくて…。


スッキリしたいですけど、暮らしにくくなるのは嫌ですし、、

オシャレに暮らすって難しいです


持っている雑誌が全部オシャレなら、むき出しでも問題無いんでしょうけど、
オシャレからほど遠い一般人です…^^;。






そのうち、




気が向いたら、、、




DIYで手前に引き戸でもつけようかと思います☆

↑たぶんずっと先です…笑。



ご訪問有り難うございました^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
Posted by bee
comment:6   trackback:0
[リビング
comment
Re: ココリンさんへ♪
そうなのですよー。
使い勝手が悪くなるのはイヤなのですよね^^;。
我が家の優先順位も、1位:使い勝手、2位:掃除のしやすさ、3位:可愛さ
ですよー。ホントはもっと色々飾りたいのですが、ホコリとか掃除しにくく
なりそうで躊躇してしまって。(特に台所とか、何も無い方が掃除しやすくて^^;)

小物とか可愛く飾っているオシャレ人たちは、きっと手間を惜しまない人々
なのだろうな~と違う星の人のような気分で、いつも見ております^^;。

ココリンさんのところは、ご主人が色々飾られていそうな気がします^^。
2011/08/26 20:54 | | edit posted by bee
Re: ふうこさんへ♪
ウッドトレーは主人も気に入ったみたいです^^。
飾る時は「ここどう?」と(一応^^;)意見を伺うようにしております♪

実用本位。それが一番使いやすいかもー。
とっちらかっているのは言葉を変えれば「手に取り易い」ですから!
(言葉変換しすぎかしら…^^;)
ご主人様が(;¬_¬) という顔をした時は、上にヒラリと素敵な布でも
かけておきましょう!←これなら本を動かさずにすみます^^v。
2011/08/26 20:48 | | edit posted by bee
Re: nagiさんへ♪
トレー激安価格だったのですよー。
ラスト1個だったので、迷う間なくgetしちゃいました 笑。

便利でオシャレって難しいですよね^^;。
洋書カバーかけてしまえば、むき出しでもいいかもしれないですけど、
それじゃ何の雑誌だか分らないし、そもそも面倒だし…i-230

隠す収納も隠したところから取り出すのが、これまだ面倒i-229
外国のお部屋みたいに無造作に雑誌が出ていても格好いいのが
理想なんですけど…。難しいですi-241
2011/08/26 20:43 | | edit posted by bee
「すっきりしたいけど、暮らしにくくなるのは嫌」というの、
スゴクわかります!
使い勝手が良くなければ、暮らしていていつもストレスを
抱えてしまう。どちらの方が自分にとってストレスか?
優先させる方をどっちにするか?なんでしょうね。

ウッドトレーもキャンドルホルダーもとってもカワイイ~。
飾る楽しみ・・私もしたいです^^
今はまだどちらかといえば・・・掃除のしやすさを優先にしている
いやただ飾るセンスがない私です(笑)
(^_-)-☆
2011/08/26 20:43 | | edit posted by ココリン
またまたきゃわゆい♪
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

またまた、きゃわゆい物をゲットですね♪
beeさん空間が充実してゆく~♪
勿論、ご主人さまも納得されているのでしょうねぇ。

雑誌。。。
うちって、どうなってるっけ??
あぁ、ど~んとあるわ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あまりにも取り散らかしていると、
旦那さまが。。。(;¬_¬) ← こんな顔するので、
扉がある物いれに隠したりしています~。
でも、すぐ見られないと、不便ですよね??
そうか・・・・
だから、我が家は、おしゃれじゃないんだわw

よし、我が家は実用本位でいきます(いいのかしら、それで・・・)
でも、とっちらかっていますw
2011/08/26 17:37 | | edit posted by ふぅこ
わかるー(つд`)
暮らしやすさと見た目の良さを兼ね備えた収納ってすごく難しいですよね…。
なんでもかんでも隠す収納にしちゃえば手っ取り早いけど、
そうすると使いづらくなることも多いですもんね(つд`)
もうこれは収納を考える上では永遠のテーマなのかも!?

ウッドトレー素敵です(*´艸`)
真ん中あたりのバッテン模様がカワイイ♪
2個で500円なんて、すっごく良いお買い物されましたね!!
2011/08/26 15:56 | | edit posted by nagi
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/276-c2b0090b
trackback
