少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
リサ・ラーソンのブックカバー
こんにちは^^。
蝉が朝からミンミンと鳴いています。
最近は、リーリーという音も夜聞こえてきて、すっかり残暑ですねー。
既に秋の気配?


突如、涼しくなったので、小物類も秋っぽく変えたいなーと
思っていたら、秋色のブックカバーが手元にやってきました♪


ジョルニの付録、リサ・ラーソンのブックカバーです^^。
ジョルニ付録


柿色?とも言えそうな優しい色合いのブックカバー。

リサ・ラーソンさんが陶器の置物を作る時にスケッチした絵だそうです。
とぼけた表情がメチャ可愛い

今月のジョルニは北欧特集で、中味もいつもの通り素敵情報満載でした
リサ・ラーソンさんのリビングとか、興味津々☆



中も良く出来ていて、裏側はビニールコーティングされています。
ブックカバー中


端っこにハリネズミがチョコッと入っているのが、
また可愛い^^。



鞄に入れた時に見える背表紙も
本背表紙


細かい遊びが施されていて、持っていると「うふっ」と
なれる久々にヒットの付録でした^^。

あっ、領収書入れっぱなし。。出さなきゃw。




今日、読もうかなーと思っているのは村山由佳さんの
美味しい珈琲シリーズ」。
美味しい珈琲本


唯一読んでいる恋愛小説かも。
村山由佳さんは、「天使の卵」とかが有名なのかな?

10年近く読み続けているので、読むと自分の若い頃とかの記憶も重なって

何ともかんともキュンとした気持ちになれます。

そんな気持ち、普段持つ事もうあまり無いものねー。
あっても困るけど ハハハ。



学生と社会人で年が大きく離れている彼氏彼女のお話。


村山さん独特の音楽や景色や、ゆったりした潮騒の音が聞こえてきそうな

描写が随所にあって、日常を切り離した空気にひたれます。


精神的に疲れたなーと思う時に手にとる一冊^^。

仕事前には不向きですけど…。ひたりすぎちゃうので 笑。



今週末は、読書と天気を見つつガーデニングかな?

8月始めにした作業がまだ終わっていない…。ヤバイです



ではでは、皆様も良い週末をお過ごし下さいませー。

ご訪問有り難うございました^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
Posted by bee
comment:8   trackback:0
[雑貨
comment
Re: komoccoさんへ♪
村山由佳さんが、高校時代の友人だったら羨ましいーi-278
わりと有名な方で、一時女性誌でライフスタイルなんかも特集されてたりしたんじゃないかな?

雑誌の付録、ホントもういらないよーっていうの沢山ありますi-201
ブックカバーはちょっと新鮮でした^^。
仕事に煮詰まってくると、違う世界に脳を動かしたくなるんですよね。
そんな時用に本は必須ですー。
komoccoさんもぜひぜひ妄想を実現させて下さい☆
2011/08/29 10:44 | | edit posted by bee
最近、トートバックやポーチが付録なのが多くて正直もう要らないよ~と思っていたのですが、コレはいいですねー!
そろそろ読書の秋ですし、私もスタバでコーヒーとか飲みながら文庫本を読んで淡い世界に…。 妄想。。。
村山由佳さん、恥ずかしながら存じ上げませんでしたが高校時代に同姓同名の子がおりましたのでビックリしました^^; ウィキってみたらもちろん別人でした。。。
2011/08/28 21:13 | | edit posted by komocco
Re: ふうこさんへ♪
大丈夫。ジョルニは、普通に置いてあるので、ご近所で買えると思います^^。
ブックカバーは文庫本サイズです。
ふうこさん、本好きですものね。これオススメします♪
雑誌の中味も充実した内容だったので、お得かと^^。

まだまだトキメけますよー。
最近、うちの主人が仕事先のおばあちゃまからトキメかれているのですが、
その方70オーバーです☆トキメキに年齢は関係ないのだー!

この村山由佳さんのシリーズ、唯一読んでいる恋愛ものなのですが、
独特の世界観で、いろんな葛藤を持ちながら成長していく主人公の様子とか
音楽のすばらしさとか、忘れてた物を見せてくれる小説なのですよ。
気が向いた時にパラパラと見てみて下さい♪
きっとトキメけますよ(*^^*)。
2011/08/28 14:01 | | edit posted by bee
Re: 菫さんへ♪
ジョルニの内容すごく良かったですー。
北欧の素敵お宅が載っていて、目がずっとi-233でした 笑。
来月号は、カレンダーですか。むむむ、欲しいですね!

ウッドトレー、超お買い得商品でした^^v。
見つけた時、小躍りしましたよー。(イヤ、気持ちだけで実際は踊っていないですがi-229
菫さんは、100均で良い物を見つけてらっしゃいますよね。
私こそ、そんないい物に出会いたいです。菫さんみたいに出会えた事無いですi-202
2011/08/28 13:54 | | edit posted by bee
Re: ココリンさんへ♪
ホント最近の付録は侮れません、よく出来ておりますよー♪
今回の特集、マリメッコのデザイナーさんの家とかも
載っていて充実した内容でした^^。
ぜひぜひ本屋さんへgoです 笑。
2011/08/28 13:49 | | edit posted by bee
beeさん、こんにちはぁ(^-^)

うわぁ、このブックカバー可愛いですねぇ、
欲しい・・・欲しいぞ。
うちの近所で買えるのか~~~(>_<)
きっと無理~~~orz

ハリネズミ、ですよね?
大きさは、文芸書サイズかしら。
うわ~~~欲しい・・・(しつこいw)

ふむふむ・・・
恋愛小説とな?
・・・・最後に読んだのいつかしらw

もう、若くないからなぁ(☆´ω`):;*.':;ブ

と、ときめけるかしら・・・
大丈夫かな・・・
無理かしら・・・(ー'`ー;)
2011/08/27 17:34 | | edit posted by ふぅこ
こんにちは
可愛いブックカバーですよね♪ジョル二の北欧っていう内容も気になります!次号はリサラーソンのカレンダーって聞いたけど、それもbeeさんゲットするのかな?ふふ。
前記事のトレイ?バスケット?めっちゃ可愛いのにプチプラで、良いお買い物ができましたね!
私もそんなお買い得なチャンスに出会いたいよぉー!
2011/08/27 16:52 | | edit posted by 菫
コンニチハ
リサ・ラーソンのブックカバー
とっても色と絵が素敵ですね~^^
付録なのにしっかりした作りですね~。
カバンの中から見えてもオサレ♪
最近の本の付録って、本当に侮れませんよね~。
本屋さんへ行ってみてこようかしら( ̄▽ ̄)

2011/08/27 15:01 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/277-d88165dc
trackback
