少しずつ北欧に。住んでからと建築時の記録。
スポンサーサイト
Posted by bee
 
[スポンサー広告
PCコーナーに想い出BOX
おはようございます^^。

殺風景だったPCコーナーに飾りBOXを追加しました。
PCコーナー


隅っこに写っている水色のBOXです。

名付けて、想い出BOX!←名付けなくてもいいんですけど…笑。



相方が、旅記録をつけているのですが、

カタログやパンフレット、領収書、入場券、その他諸々の資料を

記録をつけ終わるまで、置いていて、それが永遠に存在している(@@)。




早く記録をつければいいのに、ち~~~~~っとも進まず、
引き出しが散らかってるのが気になるのです(ー'`ー;)。

「捨てていい?」「ダメ、もうすぐ記録つけるから」という会話が
何度も繰り返され…

片付けたいのに~~~~(≧ヘ≦) とイライラがつのり、
強行手段に出る事に!





そこで登場! 


想い出BOX!!!←イヤ、そんなたいした物じゃ無いんだけど…^^;



庭のフェンス作りをした時、(その時の記事は→こちら

ペンキ塗りのついでに、家にあった素麺の箱も塗り塗り

塗り替え





外枠を白、内側は水色で塗りました♪
この水色、可愛くてお気に入りです^^。

↓これ。色はシエル。

ローズガーデンカラーズ






この箱に、

パンフレットや旅に出た際に買ってきたお土産をセット。
想い出BOX


PCコーナーの隅っこに飾りました。

「毎日、目に入るようになれば、記録をつけてカタログ等も

整理してくれるだろう」作戦です




これを見た相方。

「うん。気分いいね~」とご満悦の様子。


うっひっひ。成功だ~。と、内心ほくそ笑む私^^v。





ただ、以前の何も無い状態の方が、好きだったのよね。。。

以前のPCコーナー↓画像使い回し。

PCコーナーアフター


サッパリしてて、やっぱりいいなー。



パンフ前面だと少し煩いので、アラビアのムーミンカタログを一番前に。

ムーミン可愛い^^。
ムーミンカタログ



で、この努力。相方に通じたかって?




ふっふっふ。




記録付けが進むようになりました!

バンザ~イヾ(@^▽^@)ノ。



資料整理が出来る日も近い^^v。

あっ、でもBOX作っちゃったから、これずっとある事になるのかしら…。
しまった。。。∑(; ̄□ ̄A




………。






ご訪問有り難うございました^^;…。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




関連記事
Posted by bee
comment:2   trackback:0
[DIY
comment
Re: ココリンさんへ♪
ココリンさんとこもですかー。
ちゃんと保管しないなら、捨てても一緒だと思うのですけど、
嫌がるのですよねー^^;。

飾ると目につくので、お尻を叩かれるみたいです 笑。
良かったらココリンさんもやってみて下さい♪
2011/09/01 23:03 | | edit posted by bee
こんばんは
ついついパンフレットなど散乱しがちですよね・・。
我が家もオットは、beeさんのダンナ様のように旅記録
をつけるということもないのに、持ち帰ったままほったらかし~(> <) 同じような会話がなされてます。
「置いといて~」

こういうふうに飾っちゃえばいいんだ!
目にもつくし、本当にいらなきゃ捨てればいいし♪
( ..)φメモメモ
2011/09/01 17:38 | | edit posted by ココリン
comment posting














 

trackback URL
http://bee201088.blog109.fc2.com/tb.php/281-07b64b96
trackback
